* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

オートミールビスケット ごま風味

オートミールビスケット-ごま





ちょっと前に作った「オートミールビスケット ココナッツ風味」
ごまバージョン


白ごまも黒ごまもたっぷり入れてサクサク
あとクランベリー入りも載ってましたけど、
やっぱりココナッツ好きとしては
最初に作ったココナッツ風味が一番好き








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


14 Comments

jurinn says..."No title"
Maisさ~ん!こんにちは♪
これはまた香ばしくて美味しそう☆
ザクザク?さくさく?
うーん!食べたい☆
↓のジャムも爽やかでいいですね~。
なんかブラックベリーって、存在だけでテンションあがるのってわたしだけかしら(笑)
ハートプロジェクトもじっくり読ませていただきました。
必要なものってそれぞれで違うし、
義援金て、どんな風に使われてるか見えないし
すごく透明感のないものだな~って
実は思ってました。
これなら直だし、直結している感じ。
いいですね☆

応援!
2011.07.24 11:54 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
まっぴぃ says..."No title"
おーホントにゴマがいっぱーーいっ!!
香ばしくて美味しそうですヽ(^。^)ノ

私オートミールたくさん買っちゃって余り気味なんだけど(^^ゞ
やっぱりなかしましほさんのクッキー作っちゃいそう♪

ぽちっ☆
2011.07.24 12:36 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
こんにちは^^
この前のココナッツの方、
あげた人に材料費渡すから作って~~て頼まれました(笑)
ブラックベリーも季節ものだから存分に楽しみますよ♪
赤じそに色が似てて親近感が(笑)

プロジェクト、出来る範囲で長く続けられたらいいな~
って思ってます(*^o^*)
いつも応援もありがとう(*^o^*)
2011.07.24 15:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ごまたっぷり!
まっぴぃさんもきっと好きな感じかな~って
思ってます^^
私もオートミールの使い方って良く分かってないんで
何か良いものあったら教えて~
なかしましほさんのレシピにもあるのね?
今度作って(*^o^*)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.07.24 15:28 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."No title"
まずは、ハートギフトプロジェクト、じっくり読ませて頂きました。
こういう活動があるなんて知りませんでした。
きっと、真心こもったプレゼントとして現地に届きますよね!!
*Manis*さん、分かりやすくご説明して下さって、
且つ自ら活動に参加されて、改めて素晴らしいと思います。

そして、ブラックベリーちゃん、このビスケット、美味しそうです!(^▽^)
こんなに美味しそうなブラックベリーが自宅で採れるなんていいですね★
私にも分けてほしい~(笑)

ぽち☆
2011.07.24 23:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
このプロジェクト、「つくる人」なので、
色々手作りもの考えてて、作るのにも時間がかかるので
ちょっと手元に渡るのは少し時間がかかりそうだけど、
喜んでもらえるようにがんばりますっ!

ブラックベリーはね
家のじゃなくて買ったやつなのよ(笑)
家のはたくさん穫れないから飾りにだけ使おうかと^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.07.25 00:11 | URL | #- [edit]
ari* says..."No title"
Manisさん、おはようございます^^
ごまバージョンもいいですね!
香ばしくて美味しそう~

最近、焼き菓子から遠ざかり気味^^;
見てたら作りたくなるんだけどな。。。

応援☆

2011.07.25 09:37 | URL | #ew5YwdUc [edit]
たかこ says..."No title"
ごまごま~炸裂~(^^)
私は、ココナッツも好きだけど、ごまの方が好きかなぁ、
いや、どうかなぁ、食べてみたいとわかんないなぁ、
どれ、ひとつ、ぱくっ!っとさせて~♪
めっちゃ美味しそうでたまらんわ。

ごまごまごま~がたくさん見えるけど、
これ、オートミールも入ってるの?

ぽち!
2011.07.25 10:08 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
セサミンパワー、今日の私に必需品です(笑)
これをいただいてすこぶる快調!って言いたいぐらい(o-∀-o)フフ
ゴマたっぷりでざくざく感も味わえて
こういうお菓子は罪悪感もなしでいいですね^^
お茶受けとしても良さそうだし♪

↓ブラックベリーもお色がとっても綺麗。
普通のベリーよりちょっと濃いめのいかにも
私はジャムになりましたのよ~的な感が
かなり好きです+(Φωノ【キラリ☆】

ポチッ☆”
2011.07.25 11:05 | URL | #S72GSIB2 [edit]
juria* says..."こんにちは♪"
ザクザク美味しそう!
思わず食感を想像しちゃいましたよ(*^m^*)
香ばしくて後引きそう♪

ブラックベリーのジャム、大好きです!!
実はイチゴのジャムよりも好き^^*
私の実家のお庭でも、毎年たくさん収穫できます♪
今年もたくさん実がなってるのかな~♪
久しぶりに食べたいな☆
2011.07.25 14:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんばんは^^
ごまたっぷり!
胡麻って身体に良さそうな気がする
何良いのかよく知らないけど(笑)
焼き菓子、夏は暑くてオーブンが辛い
でも、食いしん坊なので焼いてしまいます(笑)
同じくらい冷菓も作ってるけど^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.07.25 20:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
このお菓子ならこれってあるよね~
どっちも選べない
食べ比べしてみる?
うちまで取りに来て(笑)
これもしっかりオートミール入ってるよ^^
ココナッツとココナッツパウダーのかわりの分量が
胡麻なだけなんやけどね
それでも雰囲気違うわ やっぱり
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.07.25 20:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
セサミって何に良いんでしたっけ?
なんか身体に良いイメージなんだけど、何に良いのか
良く分かってないのよね(笑)

ブラックベリー、
私はジャムになりましたのよ~ ←この表現好きだなぁ(笑)
今日、ムースにしたんだけど、カシスみたいな色になりました
同じベリーでも苺とはまた違うもんですね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.07.25 20:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juria*さんへ"
こんばんは^^
うんうん♪
ザクザクしてましたよ
炒りごまで香ばしかったです^^

ブラックベリーって甘酸っぱい所が良いですね
juria*さんちのご実家にもあるんですね?
あの手作りハウスの近くにあるのかなぁ?
だとしたら絵になりそうですね(*^o^*)
2011.07.25 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/464-0c9e63fb
該当の記事は見つかりませんでした。