* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

手作りパンのラッピング

Manis43-1.jpg



またまたパン焼いてます

ところで…
お菓子など手作りする人ってラッピングも凝ってたりしますよね?
それは 愛情たっぷり手作りした物をプレゼントしたいから
でも、ふと思った訳ですよ
手作りパンってラッピングする?って

パン屋さんってやっぱり焼きたての熱いのを買ったりするものだから
ラッピングしているパンって 見かけませんよね

それに、パン屋さんで買うパンってどちらかと言うと
人にあげるより 自分で食べる事が多いし、
誰かにあげるとしても 親しい人へ差し入れって感じだから…

でも、パンもラッピングしてもいいのでは?
お家にお邪魔する手みやげにしても良いのでは?

と、思ってパンのラッピングをしました
今日会う友達へのプレゼントです


私のラッピング考ですが、
誕生日のプレゼントでもなんでも、
まずラッピングでわ~って楽しんで貰えて
開けるのもったいな~い!このまま飾っておきた~い!って
言ってもらえたら大成功です(笑)




Manis43-2.jpg


どうですか?
こんなパンのラッピング





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ  ←もし気に入って頂けたらポチっとお願いしま~す

人気ブログランキングへ  ←こちらのランキングにも参加しています

10 Comments

ゆっきー says..."No title"
チョコの感じがとっても美味しそう!
バターの香りがただよってきそうです♪

そしてManisさんのラッピング、本当に素敵ですね~^^
こんな贈り物もらったら、確かにしばらく開けられそうにありません!
それにしてもパンの幅にぴったりの袋ですが、このようなラッピングの素材は色々とストックされているのですか?
2010.03.25 23:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ゆっきーさんへ"
ありがとうございます^^
ぴったりの袋に見えるでしょ?
でも、幅はもっと大きくて、後ろに折ってセロテープで止めているのです(笑)
この袋で11センチ幅です
横幅がちょうどでも、縦が足りなかったりで、ちょうど良いのがなかったから
大きめで後ろに折ったんです
あ、でもストックは色々ありますよ(*^o^*)
なかなか丁度にうまくはいかないけど(笑)
2010.03.26 00:20 | URL | #- [edit]
yumi says..."さすが♪"
さすがManisさん、パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆
いつも目の保養になります♪
こんなのもらったら、ホントに開けるのもったいなーってなりますよ(o´∀`)o._.)ウン♪
リボンもゴールドで高級感あるし、どっかのホテル内パン屋さんとかで売ってそうな・・・
そんな高級感漂ってますね。

お友達、喜んでくれたでしょうね♪
いいないいな♪
2010.03.26 10:01 | URL | #S72GSIB2 [edit]
aco says..."No title"
すご~いっ!!
チョコツイスト美味しそう~!!!
こんなパンまで作れちゃうんですね^0^
ラッピングもめちゃめちゃ可愛いです!
そう言われてみたら、パンのラッピングってないですよね~
美味しそうなパンが、お洒落にラッピングされてもっと美味しそうになってる♪
*Manis*さんのセンス、本当に好きです~☆
2010.03.26 14:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
拍手ありがとうございます^^
開けるのもったいないな~って思います?
だったら成功です(笑)

おかげさまで、友達喜んでくれましたよ
もっともっと練習してyumiさん目指しますっ!
2010.03.26 15:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
もっとフワフワに作りたかったんですけどね
パン作りって奥が深いですね
とっても難しいです
写真だと美味しそうに見えてる?(笑)

ありがとうございます!!
今回のラッピングは私も気に入ってます(*^o^*)
2010.03.26 16:02 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
美味しそうなパン。
それに、こんなおしゃれなラッピング。
こんなパンが売っていたら、間違いなくトレイに乗せてしまいそうです。

う~ん、本当。パンのラッピングって考えたことがなかったです。
素敵なアイデアに、応援していきます!!
2010.03.26 16:35 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
焼き菓子のようなラッピングヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
かわいいです♪
パンは焼くけど、人にあげたりしないので考えたこともなかったです!
貰ったら嬉しいですね♪
2010.03.26 16:52 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
そうなんですよ
こうやってラッピングして売ってても面白いと思うんですけどね?
ちょっと甘めのお菓子系のパンだとよけいに
良さそうでしょ?^^
応援いつもありがとうございます~~~~~~
2010.03.27 01:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとうございます^^
うさぎぴょん♪さんもパンを焼かれるんだったら
試してみて
自分用でも保存も出来て、なにより楽しいですよ(*^o^*)
2010.03.27 01:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/46-46b19972
該当の記事は見つかりませんでした。