* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

レモンヨーグルトのチーズケーキ

レモンピールチーズムース1






cottaさんから頂いたレモンピールを使って作りました







レアチーズケーキを作って流し入れて、
上にはレモンピールと白ワイン&はちみつの柔らかゼリーを乗せて
固めました

レモンピールって、焼き菓子に使う事が多いと思うけど、
こんな使い方もありかな?



レシピはこちら  っと言いたい所だけど、
まだ改良の余地があるのでアップ出来ませんでした

白ワインを火にかけてるので、もっとアルコールが飛ぶと思ってたら
きつ過ぎて…

一日たったらマシになってたんだけど、
ちょっと分量を考え直した方が良さそうです





cotta プレミアムメンバー






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

8 Comments

わらび says..."No title"
Manisさんこんにちは^^
今日こちらはすごく暑いので、こういう冷たいスイーツすごく食べたいです
見るからに爽やかでおいしそうなレモンヨーグルトのチーズケーキ
私もやる気が起きれば作りたいな^^;
確かにレモンピールというと焼き菓子のイメージだけど、こういう使い方も良いですね

ぽちっ♪
2011.06.19 13:59 | URL | #iU4puUNs [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
美しい!!!
レアチーズケーキもこうやってつくるとなんてきれいでかわいいのでしょうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2011.06.19 15:13 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
こんにちは^^
今はこっちは今にも雨が降りそうな感じです
これは爽やかですけどね^^
でも、ちょっと上のワインのがきつかった^^;
やる気が起これば… わかるわ
私もなんだか何も作る気はしないときあるし
今の周期はすごく作りたい気分みたいです(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.06.19 16:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎびょん♪さんへ"
ありがとう^^
この入れ物新しく買ったから、使いたくって(笑)
でも、食べた後洗うのが角のとこが大変(>_<)
でも、形が変わると見た目に美味しそうに見えるから
いっか♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.06.19 16:32 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
うわ~ 綺麗だわ~
でも、レシピ、改良の余地あり?
レシピできたら、是非また教えてね!

おうえん
2011.06.20 00:40 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."爽やか~☆"
レアチーズ、久しぶりに食べたいなぁ!
*Manis*さんがキツイというくらいだから、
この白ワインの部分はわたしには刺激的かしら!?
でもはちみつも入っててまろやかそうだし、
レモンピールも甘くて爽やかそうだし、
食べてみたいです♪
レシピ、お待ちしてまーす!

cottaさんのそういう企画があるんですね。
私も投稿してみたいけど、なんとなくいつも期限切れ…(^^;)
たまにはチャレンジしてみたいけど~;

ぽちっと凸
2011.06.20 08:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
もともと本当はレシピ書くの得意ではない(笑)
特にお料理は分量を量って作るってないから、レシピとなると
何gって控えておかないといけないもんね
だから、レシピを書いてる人ってすごく尊敬する^^
ロッキンさんもいつもレシピ付きのブログだもんね
すごいなぁ~
おうえんもいつもありがとう(*^o^*)
2011.06.20 13:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
そうなんですよ
白ワインプラスシロップにしておいたら良かった^^;
次の日には何故かマイルドにはなってたんですけどね

cottaさん、私もきっと期限には間に合わないかも(笑)
遥穂さんだったら、どんな夏スイーツを作られるか
見てみたいな^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.06.20 13:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/435-f6370380
該当の記事は見つかりませんでした。