* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

コーヒーのブランマンジェ

コーヒーのブランマンジェ1






白いカップに白いもの…

めっちゃ分かりにくいやんっ!

白いコーヒー

じゃなくて

コーヒーのブランマンジェです
「知りたがりの、お菓子レシピ」← この本の中から作りました

上に見えてるのは牛乳を泡立てたものなんだけど、
下のコーヒーのブランマンジェも白いです

それもそのはず
これ、牛乳にコーヒー豆をつけ込んで丸2日たったもので
作るブランマンジェだから

すごい不思議
白いのに味はちゃんとしっかりとしたコーヒ味

コーヒーはお店で挽いてもらうから
豆で買った事はないんだけど、
この為にコーヒー豆を買ってきました

お店の人に、こういうのに使うので、香りが良いものがいいんだけど
って、相談した所
じゃあ、水だしコーヒーに使う用の豆はどうですか?
っと、ナイスなアドバイスを頂いて、買って来たものです






コーヒーのブランマンジェ2






あぁ、
やっぱり分かりにくい図だけど
白いのにコーヒー
美味しすぎます…







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

14 Comments

まっぴぃ says..."No title"
おっっ!!
これは有名な珈琲なのに白いブランマンジェですね♪
美味しいって噂は良く聞いてたよ(*^。^*)

やっぱり美味しすぎるのか。。。*・。

ぽちっ☆
2011.05.11 13:29 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
お、お、お、美味し過ぎるのねーっ!!!
どんなふうだか、ほれ、ちょっと、ひとくち。

コーヒー味なのに白いって、
すっごい衝撃じゃない?食べてビックリやんね、きっと。
想像できへんわ~、
コーヒーやのに、白いなんて~~。(何回、言うねん)
ふむ、どれどれ、ひとくち(しつこい)。

水出しコーヒー、未経験デス。
コーヒー大好き♪
その、こだわりの豆で淹れたコーヒーも
美味しいんだろうなぁ。

ぽち。
2011.05.11 19:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そっか、有名なのね?
知らずに作ってたわ(笑)
ほんと不思議にちゃんと味も香りも移ってて
コーヒー味なんよ
うん、美味しすぎるくらい(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.05.11 21:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そそ、ほれほれ食べてみ(笑)
そうなんよ 白いのにコーヒ味 しかもしっかり
またまた今、昨日から今度はジャスミンティーを牛乳に浸けてるとこ
明日には作れる^^

私も水だしコーヒー出してるとこは見た事あるけど、
飲んだ事ないわ
残りのコーヒー豆ももちろんまたブランマンジェ作りますよ!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.05.11 21:55 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
わお!魅力的な☆
しかも、みなさんがおっしゃっているように
こちら、有名なんですね@@
(私も知らなかった~^^;)
食べたい♡
プルンプルン?美味しそう~!
応援!
2011.05.11 23:07 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
ロッキン says..."No title"
あはは、「白いカップに白いもの… めっちゃ分かりにくいやんっ!」って。*Manis*ちゃん、自分でふって自分で・・・ もう可愛すぎーー!
でも、うん、わかりにくい。(^○^)
でも、スプーンですくったとこで、ノックアウトーー!
美味しそう~ 綺麗なブランマンジェ。白なのに、コーヒー味・・・ 牛乳にコーヒー豆を丸2日間つけ込んだ熟成したブランマンジェ。これは食べてみたいな~♪
ね、コーヒー豆、アイス用じゃないとダメなのかな? もし、普通のだと色がでちゃう・・? 作ってみたいな、これ。

おうえん
2011.05.12 01:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
私もぜんぜん知らなかったけど、
有名なんですね

そうそう、プルンプルンでした
固すぎず、柔らかすぎず^^
いつもの応援ありがとう(*^o^*)
2011.05.12 09:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
やっぱり? 分かりにくいわな(笑)
おしゃれ~な黒い焼き物のカップでもあれば良かったんだけどね

ほんと、不思議に白いけどちゃんと味も香りも牛乳に移ってて
コーヒーなの
豆はアイス用じゃなくても良いと思うよ
本に書いてなかったし^^
ぜひぜひこの感動をロッキンさんも!
いつも応援ありがとうね(*^o^*)
2011.05.12 10:01 | URL | #- [edit]
aco says..."No title"
美味しそう~♪
UPの写真のふわふわ牛乳とぷるんとした
ブランマンジェが何とも^~^です!
コーヒー豆を浸すだけでそんなに味がしっかり
するんやね~
びっくり!
ルミさんだから美味しいに違いない!(こればっかり)
ジャスミンティーのはもう作れたかな~(笑)
☆!
2011.05.12 11:40 | URL | #- [edit]
tatsumy says..."No title"
こんにちは!
ファ~~・・・??え~?
不思議ですね~
おとぎ話の世界ですよ~
魅力的だわ~~そそられます!(笑)

↓コーヒージャムのパンも不思議ちゃんのような
気がしましたが・・・

manisさん、楽しいねえ~
一緒にうれしくなりますよ~^^*
2011.05.12 13:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
2日間漬け込んだかいもあって
しっかりコーヒ味でしたよ^^
私もびっくりでした!
この食感のバランスも抜群で、やっぱりルミさんだ(笑)
ジャスミンティーの方、出来ましたよ
でも、コーヒーのが美味しかったです
いつも☆ありがとう(*^o^*)
2011.05.12 20:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."tatsumyさんへ"
こんばんは^^
不思議でしょ?
白いのにコーヒー!
材料も特に変わった物もないし、これいいです!

コーヒージャムパンも不思議がいっぱい
固い固形の物が熱が加わると、ジャムになる(笑)
お菓子の科学、楽しいです
一緒に楽しみましょ~(*^o^*)
2011.05.12 20:10 | URL | #- [edit]
rise aki says..."No title"
白いのにコーヒー。。
写真を見ても、見てるのに味がコーヒーって想像つかなくって、どんなんだろうと思いました。
言わずにプレゼントとかしたら面白いだろうなぁ^^
どんな反応するんだろう?笑

応援☆

2011.05.12 21:37 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
うんうん、白いのにコーヒー
それを言わずに出したらびっくりするだろうなぁ
その反応が見てみたい気がしてきた(笑)
いつも応援ありがとうね(*^o^*)
2011.05.12 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/409-be506ce5
該当の記事は見つかりませんでした。