* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

煮込み棒バーグ

棒バーグ1-1






レシピブログさんから、日本食研さんの
「煮込んでおいしいハンバーグソースデミグラス味」と
「ハンバーグ作り」を頂きました

早速、ハンバーグを作ってみましたよ
食べて楽しいように、中に卵とウインナーも入れてみました
ソースも甘口なので、お子様向けにもいいかも

たくさん作って、次の日にはドッグパンに挟んで食べるのにもグー



棒バーグ2



この「ハンバーグ作り」っていうやつ すごく便利!
パン粉や、ナツメグなどの香辛料が入ってる物がパックになってて、
お水でふやかして、混ぜるだけ!
炒めタマネギまで入ってるので、お肉さえあれば、
下準備一切なしでハンバーグが出来るのです

「煮込んでおいしいハンバーグソースデミグラス味」は
2回分で、ちゃんと横の小窓から一回分の目盛りが見えるので、
計らなくてもその分量まで鍋に入れて、同じ分量のお水を入れて煮込むだけ




ではでは、簡単レシピを♪

材料(4本分)

ふっくらハンバーグミックス   一袋
炒めタマネギハンバーグベース  一袋
牛豚ひき肉           200g
ウインナー           2本
うずらの卵           6個

煮込んでおいしいハンバーグソース デミグラス味    170g(1/2本)
お水              170ml

<トッピング>
クルトン     10g
刻みパセリ    大さじ1
粗挽きガーリック 小さじ1
粉チーズ     小さじ1




棒バーグ作り方2





棒バーグ4

トッピングをパラパラかけたら出来上がり







棒バーグ5




レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

18 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.06 13:42 | | # [edit]
*Manis* says..."鍵コメさんへ"
ありがと~~~~♡
2011.05.06 14:04 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
わーーー(●^o^●)
凄い~棒バーグっ!!

さすがManisさんやわ~♡♡
ハンバーグを棒状にしようって思いつくなんて♪♪
ウインナーのが食べたいなぁ♪♪

ぽちっ☆
2011.05.06 14:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
なんか、ドッグパンに挟むように欲しいなぁって思って
作ってみた^^
ハンバーグの量も増して、得した気分になる(笑)
これでたったの200gだからね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.05.06 16:19 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."おいしそ~♪"
こんなハンバーグ作ってほしいー!
おかあさーん(笑)

こちら本当に便利ですね(^^)
玉葱も炒めなくていいし、肉だけあればいいなんて☆
主婦の強い味方ー!
卵もウィンナーも両方食べたいです♪

↓のガトウショコラも、チョー美味しそう!!!
しっとり半生な感じが伝わってきます~☆
常温で、そして冷やして、色々な食べ方をしてみたい♪

ぽち!
2011.05.06 17:38 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
ぬおー!
下のガトーショコラにコメントしようと思っていたら、
こんな美味しそうなバーグがっ!
あぁ、もう、私はどうしたらいいんでしょ(^^;)

うちの晩ごはん、ハンバーグやってん。昨日。
もっと、はよ、教えてくれたらーっ!!!(笑)

最後にトッピングぱらぱら、が、
Manisさんらしくて、ていねいやわぁ。

ぽち。
2011.05.06 19:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
あはは、食べたい?
じゃあ、自分で作ってね(笑)
タマネギも刻まなくっていいし、ラクチンでしたよ^^

ガトーショコラは、ほんと冷たい時と、常温の時と
ぜんぜん味わいが違ってました
面白いもんですね~
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.05.07 00:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
おほほ
ガトーショコラのこれ書いてるとき
見てる?たかこさ~んって思いながら書いてた(笑)

晩ご飯ハンバーグやったんやぁ
これ、ドッグパンに挟むんにいいで~
始め、パラパラとパセリをって思ったけど、
急に思いついてこうなった(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.05.07 00:16 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
うわ~ この斬新な形に思わず、目がいった!
でもって、ウインナーとうずら卵をいれちゃうとこに拍手!! 凄いよ、凄いよ、これっ!
このアイデアもらったーー! 子供たち、喜びそう。(^x^)

↓のガトーショコラ、あぁ、美味しそう。。。
小島ルミさんの本、やっぱ、ゲットしたかったな。σ(^^)

今日も応援!
2011.05.07 04:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
ありがと~
CMちゃん達も喜ぶかなぁ^^

ルミさんの本、今度日本に来る時にあったらいいね
買っておこうか?(笑)
いつも応援もありがとう(*^o^*)
2011.05.07 07:06 | URL | #- [edit]
manami0 says..."おはよう~♪"
コレコレ、他のブログでも拝見しました。^^
とっても美味しそう~!!

ステキなGWを過ごされましたかぁ~?
2011.05.07 09:23 | URL | #4uAjNfEA [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

とっても美味しそうなハンバーグ。
頂いたときの、嬉しいサプライズ。
会話もどんどん弾みそうな食卓、すごくいいなって思いました。
実は、今日・・・ハンバーグを作った、るーママです。
カレーソースと合わせたのですが、この便利な煮込みソース。
これで作ってみたかったな~と、チョッピリ後悔です。
こんどぜひ、試してみたいです!!

美味しそうなハンバーグに、☆☆!!です。
2011.05.07 17:11 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
ほえ~☆
ウインナーが~卵が~!
すっごい楽しいアイディア料理に脱帽です!
上からトッピングのクルトンもいいですね☆
キュートなハンバーグだわ♪
以前に私もこのソースモニターしたことがあります!
お子様に大人気って味ですよね。
でも、このハンバーグの具材の方はなかったな^^
ますます便利になったんだな~^^

応援!
2011.05.07 17:16 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
ari* says..."No title"
こんばんわ~^^
棒バーグ面白い~♪
これ絶対に子供喜びますね~。
翌日のホットドッグは旦那が喜びそう(笑)
中から卵が出てくるの私も好きです^^
また作ってみよう^^

応援☆
2011.05.07 21:07 | URL | #ew5YwdUc [edit]
*Manis* says..."manami0さんへ"
えっ え?なんだろ?
他のブログに載ってた?

GWのんびりしてたけど、土日はめちゃくちゃ忙しいです^^;
仕事で(笑)
コメントありがとうございます(*^o^*)
2011.05.08 01:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
るーちゃんママんちもハンバーグだったんですね
るーちゃんも大好きなんじゃないかな?ハンバーグ
ぜひぜひ色んな物入れて作ってみて
何が出て来るかお楽しみで(笑)
いつも☆ありがとう(*^o^*)
2011.05.08 01:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
そうそう、実は地味にこのトッピングが気に入ってたりします(笑)
jurinnさんもモニターしたことあるって事は
知ってるのね^^
この「ハンバーグ作り」の方、すごく便利でした!
時短にもなるしね^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.05.08 01:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんばんは^^
そうそう、何入れても楽しいよ
私も翌朝のホットドッグが一番楽しみだったりする(笑)
そのまま長いまま挟めるからね^^
うんうん、ぜひぜひ作ってみて♪
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.05.08 01:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/407-0d512e82
該当の記事は見つかりませんでした。