* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ローズマリーの花

ローズマリーの花






庭のローズマリーが
花をつけてました






火曜日に出張先から家に帰って来ました
今、自分が書いたブログを見て…

自分の家が無くなった人もたくさんいるのに
早く家に帰りたい なんて言ってた自分が恥ずかしいです…

逞しくがんばっている方々の姿を見て

元気でいる私が落ち込んでる場合じゃない!
私に出来る事をしなければ!

ブログもそのうちのひとつ

楽しみに見に来てくださってる方がいるかも? かどうかは分からないけど、
あんな文章が残ったまんま進んでないのはダメです

少しでも、ここに来て、写真を見て、ほっとしたり
ほっこりしたり、にっこりしたりして貰えたらこれほど嬉しい事はないので、
今まで通りの生活に戻って、
ブログも今まで通りアップしていきたいと思います










にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです




16 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
ローズマリーの花ってとっても綺麗ですね(*^。^*)
私も普通とまではいきませんが、ブログを再開してます。
再開するに当たっては、いっぱい葛藤もありました。
でも、非被災者の私が元気を届けなくてどうするの?って思いなおし・・・・。
気持ちは一緒です!
2011.03.17 17:44 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎびょん♪さんへ"
ありがとう
うさぎぴょん♪さんも同じ気持ちと知って嬉しいです
自分自身が何もしないでいると更に落ち込んで行くので、
せめて今までのようにブログの方も出来る日はする!
出来ない日はそれはそれ でと思い直しました。
いつもいつもコメントありがとう 嬉しいです
2011.03.17 18:10 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
ローズマリー、ほっこりとあたたかい気持ちになります^^
Manisさん、お帰りなさい!無事に戻ってこれてよかったです。余震も続く中、出張先での出来事、
そういう気持ち当然だと思います。
一人でも多く笑顔で過ごせるほうがいいです。
だから無事に戻られてこのブログの更新をみて、
嬉しくなりました!
私も一緒。
少しでもブログを通じてあたたかい気持ちになれば。そう思います。役不足ですが、普通に生活できる私たちは元気パワーを発信たいですよね。
応援!
2011.03.17 18:19 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
ari* says..."No title"
無事に帰宅できてほんとによかった。
お帰りなさい^^
 
ほんとにそう!
元気な私達にも出来ることはありますよね。
私自身、いつもManisさんのお写真を見て、
「美味しそう!」とか「キレイ!」って思い
疲れてる気持ちが和んだりしてます。
私達にも出来ること!
どれだけの力になるかわかりませんが
続けていきたいですね^^
応援☆
2011.03.17 19:40 | URL | #ew5YwdUc [edit]
rise aki says..."こんにちは。"
無事に帰ってこれてよかったです。

恥ずかしいとか、そんなことないと思います。
正直な気持ちなんだろうと素直に受け取ったし。

私もちょうど今日から再開しよう、と決めたので
オジャマしました。

また、元気に続けましょう!!

応援☆

2011.03.17 19:59 | URL | #.Lj5XGds [edit]
Pumpkinface says..."No title"
いやぁ、でも、実際、どんな原因でも自分の家以外で足止め食ったらまず、「家に帰りたい!」と思うのは皆一緒だと思うよ~。

で、うん、そうだね。元気な人、影響のなかった人はがんばって元気でいて、稼いでこれからの復興に寄与できるんだから!

実際、そう実感するアホなことをしてしまったワタクシです…。

きれいな花の写真、ありがとねん。
2011.03.17 21:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
ありがとう…
今も地震警報が発信されると、ドキンとします
ずっと向こうで警報が流れたすぐあとに本当にぐらっと揺れるのを経験してから
今も家に戻ってても怖いです
ただただjurinnさんが言うようにブログを通じて
あたたかい気持ちになったり、ほっとしたりしたいです
ずっと他のブログも見に行ってなかったけど、やっと
遊びに行く気持ちになってきました
私一人に出来る事は少ないだろうけど、
それでも何もしないよりはと言う思いから平常を取り戻して行こうと思います
いつもありがとう
2011.03.17 21:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
ありがとう
ただいま…
こうやって、いつも通りコメント頂いて、お話したり
そういう日常がどんなに幸せか
いろんな葛藤や無力な自分
色々あるけど、今出来る事を精一杯やりたいですね
もしかしたら今避難所生活している方の中にもここを見に来た事がある人がいるかもしれない…
そんな人が元気になって、生活を取り戻した時に
かわらずここのこのブログがあり続けられるように…
いつもいつもありがとう
2011.03.17 21:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
ありがとう…
今もずっと余震にどきっとしているだろう人達に悪くって…
向こうでも、早く帰りたいよーって言ってて、
思えば、仕事で会った方達はそこに住んでるのに…って
そんな人達の前で、なんて酷いこと言ってたんだって
確かに、ほんと正直な気持ちでした

akiさんのところさっき行ってきました
みんなまた再開する気持ちになってて良かったです
いつもいつもありがとう









2011.03.17 21:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Pumpkinface さんへ"
ありがとう
そうやんね
来週も関東方面へ仕事で行くんだけど、
働ける事に感謝しながらがんばって来ます!
アホなことをしてしまった?なんだろ(笑)
こっちこそありがとう^^
2011.03.17 21:58 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
お家に無事に。。。ようやく・・・おかえりっ、*Manis*ちゃん。

うん、私たちが元気でいなかったら、今後の日本、どうなっちゃうの?だもんね。こうして*Manis*ちゃんがまた戻ってきてくれて、ほんと嬉しいよ!!

今に感謝して、頑張ろうね!!

おうえん
2011.03.18 00:38 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."綺麗なローズマリー♪"
見てると和みますね。

ほんと、私もちょっとハッとしました。
あんな文章のまま進んでいないのは嫌だなぁって。
*Manis*さんのブログで元気をもらいました。
被災してない私が落ち込んでてどうするんですかねー。

応援です!
また、*Manis*さんの素敵な写真、美味しいお菓子・パン、
楽しみにしてます(^^)
2011.03.18 07:48 | URL | #- [edit]
teruko says..."No title"
 私もあなたと同じです。
元気になってくれてほっとしました。
そして、私もブログの写真や文章に励まされました。
まだまだ先は長い。一緒に未来に向かって踏み出しましょうね。
2011.03.18 10:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
ありがとう ただいま
そう、怖いなんて行ってられない!
来週からも関東へ仕事に行くけど、精一杯働いてきます
遠い海の向こうからもこうやって応援してくれてる人もいるんだもんね^^
いつもいつもありがとう
2011.03.18 11:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
いつもだったら、花が咲きそう~とか見てたはずなのに、
ふと気付いたらもうすでに花が咲いてて…
ほんと、元気でいる私たちが落ち込んでてどうする!
出来る事をしなければ!
私も遥穂さんのコメントに力を貰いました
いつもいつもありがとう
2011.03.18 11:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."terukoさんへ"
ありがとうございます…
見ていて頂いたのですね
ブログの向こうの顔は見えなくても、どこかで見ていてくれて、
少しでも何かの役にたっていたなら、これほど嬉しい事はありません

未来は明るいと信じて…
2011.03.18 11:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/371-4c1e6d75
該当の記事は見つかりませんでした。