* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

小嶋ルミさんレシピのスフレチーズケーキ

スフレチーズケーキルミ1






以前にもスフレチーズケーキって作ったけど、
やっぱりルミさんのレシピはすごい!

あの時とはぜんぜん違う出来になった

ひび割れもしてないし

何より食感が違う
口溶けが良いんですよね

フォークを入れると、ジュわんって音がするし
何より美味しい
甘みもすごく好みだし

やっぱり小嶋ルミさんのレシピは
忠実に作る甲斐がありますね






スフレチーズケーキルミ2






本に書いてあった通り、
このまま型に入れたままラップをして
一日食べるのをがまんしました


今はこの本→「おいしい!生地」しか持ってないけど、
他の小嶋ルミさんの本も買おうかなぁ







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです

16 Comments

rise aki says..."No title"
こ、このままガマンですかっ!!!
冷蔵庫を開けるたびにうずうずしそうです。

うーむ。
でもそのガマンがしっとりケーキを生み出すんでしょうねー。

食べたい!!

応援☆

2011.03.21 18:16 | URL | #.Lj5XGds [edit]
遥穂 says..."うっわ~"
美味しそう!!
ひび割れもなく、美しい表面です。
小嶋さん、神ですね(^^)
私も食べて(作って)みたいです。

三角のケーキって写真撮るの難しくないですか?
どうすれば美味しそうに撮れるんだろう…って、
三角のケーキの時はいつも悩みます。

こんなショットで撮れば美味しそうですね♪
勉強になりました(^^)

応援凸
2011.03.21 18:52 | URL | #- [edit]
かんな says..."こんにちは"
まずは、御無事でなによりです。
まだまだ油断できませんが、お互い、前向きに頑張りましょう^^

小嶋さんにはついつい反応してしまう♪
他の本もいいですよー♪
私は逆に『おいしい本』は図書館で借りただけなので何がのっているのか忘れましたが・・・。

すっごい前に、ルミさんのレシピでフィナンシェ作りました。
しっとり、さっくり。
とっても美味しかったです^^
フィナンシェ・ケークというちょっと違うレシピもあったので作ってみたいです。

ガレット・ブルトンヌも作りましたが、『ケーキやさんで一枚100円以上するガレットがたくさん食べられる!!!』ってくらい美味しく満足なできでした。
2011.03.21 19:02 | URL | #1G3bPi6w [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
ルミさんのレシピ、けっこう我慢がつきものだったりして(笑)
でも、美味しいものを頂く為にちゃんと我慢しましたよ^^
パンだと焼きたてが美味しかったりするのにね
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.03.21 19:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
そうなんですよ!
前回はおもいっきりひび割れしてたのが
これはちゃんと焼けました^^
もう小嶋さんレシピから離れられません(笑)

三角ケーキの写真、そういえば、色んな角度からファインダー覗いてたかも?
それよりも前にもうちょっとカットを上手にならないと^^;
いつも先のところがぼろっとなってしまいます(>_<)
がんばります!応援もありがとう(*^o^*)
2011.03.21 19:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."かんなさんへ"
こんばんは^^
ご心配ありがとう 

小嶋さんの本、やっぱり良いですか~
他の焼き菓子系の本も欲しいなぁ~って思ってます^^
かんなさんの話を聞いて、ますます欲しくなってきました
近くに大きな本屋さんがないので、色々は置いてないかもしれないけど、
今度ゆっくり見にいきます(*^o^*)
2011.03.21 19:46 | URL | #- [edit]
ari* says..."No title"
こんばんわ~^^
私は昨日チーズタルト作りました。
スフレもいいですね~♪

小嶋さんのレシピ本、いつも気になりつつ
まだ1冊も持ってないんですよね~。
Manisさんのところで見ると余計に気になる(笑)

応援☆
2011.03.21 20:08 | URL | #ew5YwdUc [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんばんは^^
私は逆にこの前、美味しいタルトを食べて
無性にタルトが作りたくなってます(笑)
小嶋さんのレシピ本、他にも欲しいなって思ってるんだけど、
何が良いか迷い中です^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.03.21 21:42 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
うわ~ なんて美しい仕上がりなの!
チーズスフレ、ふわっとしていて、こんなのだったら、私1ホールいけちゃうわ~∈^0^∋

この方のお菓子本って人気あるんだよね!
私もってないんだけど、今度こっちの本屋さんでチェックしてみるね!

またこうして*Manis*ちゃんのスイーツが見られるようになって嬉しいよ!\(^O^)/

おうえん
2011.03.22 02:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
前回は思いっきりひび割れだったんだけど、
これはちゃんとまともに出来たよ^^
丁寧にがんばって作りました
なんでも愛情を込めて作ったら出来上がりも違うね

ロッキンさんにそう言って貰ったら嬉しい
今度はパンも焼こうかと思う^^
いつもおうえんありがとう(*^o^*)
2011.03.22 10:05 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
しっとりおいしそうです(*^。^*)
私も小嶋さんの本探してみようヽ(^。^)ノ
2011.03.22 11:20 | URL | #27yV6T5o [edit]
まっぴぃ says..."No title"
こんにちは(●^o^●)

スフレチーズケーキってかなりの確立で表面ひび割れますもんね~!!
やっぱり小嶋さんレシピは凄いっっ*・。

目の前にあって食べるの我慢はかなりきついですね~><

ぽちっ☆
2011.03.22 14:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎびょん♪さんへ"
うんうん♪一日待った甲斐があって
しっとりしてました~^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.03.22 21:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こんばんは^^
そう、これぜんぜんひび割れもなく上手くいきました
もちろん小嶋ルミさんレシピだけあって、
味も良かったです^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.03.22 22:00 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
わ~美味しそう~@@これ、やばいです~!
シュワンって口で溶けること想像しちゃったよ~!
食べたい!
今すぐ食べたい!
応援!
2011.03.23 14:44 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
やっぱり、小嶋ルミさんのレシピは美味しいです^^
大ファンになってます(笑)
今、ネットで違う本も注文中!
私もまた食べたいです^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.03.23 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/367-698783a3
該当の記事は見つかりませんでした。