* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

モラタメでもらったワイン タヴェルネッロ

ワインランチ1






モラタメさんで頂いたワインを持って、
先日 友達の家にお邪魔してランチしました

友達がオイルサーディンのパスタを作ってくれて、
私ピザを作ってランチタイム

そこに登場したのが、この「タヴェルネッロ」というワイン






ワインランチ2






こんな紙パック入りのワインです

紙パック入りのワインは、
2ℓのものはキャンプに行く時に持って行った事があるんだけど、
これは1ℓのワイン

形がとっても持ちやすくて、注ぎやすかったです
飲んだ後も瓶と違ってパッと捨てられるしね

ちゃんとお酒って書いてありますね
紙パックって、ヘタするとジュースに見えるから
こういうのは大事です



赤か白、
どちらかと言えば白が好き
しかもドイツワインのような甘口が好き(笑)

このワインは赤も白もとてもスッキリしてて飲みやすかったです

赤は舌に残るあの渋みが苦手なんだけど、このタヴェルネッロの赤は
渋みがなくスッキリとして飲みやすい

よくお肉には赤、魚には白、なんて言われてるけど、
このワインはお料理の種類に関係なく、どちらを合わせてもいいな
気軽に飲めるワインです






ワインランチ3






パッケージで、感心したのがこのキャップの部分
ちょっと傾斜がわざわざつけてあるのね

ワインボトルを傾けたような傾斜がついてました

プロダクトデザインにも興味があるので、
こういうのじっくり見てしまいます

工業デザインにしても何にしても、
人間工学に基づいた な~んて言うデザインだと
興味津々(笑)

おっと、
話がそれましたが、美味しいランチとなりました

最後に、モラタメさん、サントリーワインインターナショナル株式会社様
ありがとうございました!



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです


18 Comments

わらび says..."No title"
良いな良いな~ おいしそうなワインを頂けただなんて
私ワイン大好きなんです♪
そして私もManisさんと同じくで、ワインは白が好き
で、同じく甘口が好きです^^
そうそう赤ワインはあの渋味が私も苦手><
でもこのワインの赤は飲みやすかったんですね
それは買ってみたくなったわ
お友達の作られたオイルサーディンのパスタ、そしてManisさんが作られたピザ、どちらもお店で出されるものみたいに美しい☆
お二人共センスありますね^^

ぽちっ♪
2011.02.12 14:28 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
へぇ~ワインのモニターとかもあるのか~!!

美味しいワインにパスタとピザ♪♪
お話も進んで楽しいランチになりますね~(*^^)v

何だか大人の女性のランチって感じでカッコいいな~*・。

ぽちっ☆
2011.02.12 15:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
うんうん♪
たっぷり1ℓずつ^^
わらびさんも白ワイン派なんですね
甘いカッツとか大好きです♡

友達が作るこのオイルサーディーンのパスタ、美味しいので
お願い!ピザ作るからパスタ作って~~っと
リクエストしたものなの(笑)
伝えたら喜ぶわ ありがとう
いつもぽちもありがとう(*^o^*)
2011.02.12 16:30 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
お昼に素敵な持ち寄りランチヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そこにワインとは~豪勢ですね♪
パスタやピザに合いますねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチ凸!
2011.02.12 16:31 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん!そうなの
ワインが2つも
今回は提供数も多くて、当たる確率も良かったしね
昼間からワインという贅沢な気分を味わいました(笑)
またこんなのしたいな♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.02.12 16:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎびょん♪さんへ"
外でランチもいいけど、
たまにはね^^
うさぎぴょん♪さんも飲める方だもんね 
ワインも飲むのかな?
実は今日も夜ワイン飲む予定です(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.02.12 16:52 | URL | #- [edit]
ari* says..."No title"
お~!ワイン好きにはたまりませんね(笑)
飲み終わった後、パッと捨てられるのはほんとにいい! 
それにしてもランチだというのに豪華なメニュー♪
とっても美味しそうですね^^

ぽちっと☆
2011.02.12 18:13 | URL | #ew5YwdUc [edit]
aco says..."No title"
美味しいランチに美味しいワイン、良いですね♪
ピザ、お友達のお家で作ったんですか??
そういうの楽しそう♪

私も赤ワインの渋~いの、ちょっと苦手><
こちらのワインは飲みやすいんですね^^
白ワインは辛口が好きなんです^m^
素敵なランチにポチ☆
2011.02.12 19:57 | URL | #- [edit]
rise aki says..."No title"
紙パックのワインかぁ!
それはある意味便利かも。。
ワイン飲んだ後の瓶って資源ごみの時にしか出せないし、、
ワインの瓶やらビールの缶やら必死で分けるのって
意外に気恥ずかしかったりするんですよね。。
紙なら燃えるごみだし!!!

ランチにワインってなんか贅沢な気分になれそうです^^

応援☆
2011.02.12 21:28 | URL | #.Lj5XGds [edit]
kanako says..."No title"
昼間からいいですねぇ、、、♪
家はね、旦那がお酒を全く飲まない人なので、普段は私も飲まないんだけど、偶に友たち同士で飲む時は、赤のファンですね!
ドイツワインの甘口にずっと前ははまってました!
飲む安いのもそうだったけれど、ワインの瓶がとてもおしゃれで、買っては飾って置いたりするのも好きだったな。

今日は最初の写真をみて、manisさんにも珍しく、食卓の写真だったのでびっくりしました。

パスタも、ピザも凄く美味しそう☆
2011.02.12 22:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
ワイン好き?
ずっと飲んでないと忘れてしまうけど、
一度飲み出すとずっとしばらく続いてしまう(笑)
久しぶりに友達んちでランチして
たくさん話を聞いてもらったりして、楽しかったです^^
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)
2011.02.13 00:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
ピザは前の日に生地だけ作って冷凍しておいて、
友達の家に行ってからトッピングして焼きました^^
ピザの生地だけ作っておくと楽ですね
一度パン作りも一緒にしたいな~って思ってるんですけどね

白ワインは辛口が好きなんですね?
このワインも辛口ってなってました^^
甘いのが好きな私でも飲みやすかったです
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)
2011.02.13 00:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
うんうん♪
紙だからたたんで捨てられるし、いいです
冷蔵庫に入れるにしても、場所とらないし、縦にポケットに入れれるからね^^
ランチに日本酒やビールって気が引けるけど、
何故かワインってランチにでも飲もうかな?って
気になりますね(笑)
いつも応援ありがとうね(*^o^*)
2011.02.13 00:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."kanakoさんへ"
そうなんですね、
旦那様はお酒飲まないんだぁ
ドイツワインの甘口って美味しいですよね
kanakoさんもハマってたのね^^

ワインのラベルも素敵なのあるからね~
飾ってたっての分かる気がするわ

あっ!そうそう珍しいでしょ?
食卓での写真って皆無だったからね(笑)
いつもと光も違うので、写真の色も違うし、これだけ違って写るんですね
ちょっと新鮮でした(笑)
2011.02.13 01:01 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
昼間っからお酒=ワインというのが最高♪
ぜひ私もお邪魔させていただきたかったわ(笑)
こういうパックのワインもあるんですね。
ブルックスかなにかのコーヒーみたい^^

Manisさんは白ワインは甘いのがお好きなんですね。
私は辛口~日本酒でもなんでも辛口です。

パスタが乗ってるお皿、ウエッジウッドのものかしら?
多分、そうかな。。。私が持ってるのと一緒^^
そして奇遇にもオイルサーデン入りのパスタ、
私も時々作ってます。
似たようなのでアンチョビ入りもね^^
どちらもワインにはピッタリよん(。-∀-)

楽しいお食事とお酒、絶対ルンルンだったはず^^
良かったですd(。ゝε・。)Йё

ぽちっと。
2011.02.13 02:29 | URL | #S72GSIB2 [edit]
遥穂 says..."No title"
私も白が好きです~(^^)
普段はぜんっぜん飲まないですが、もし飲むなら白☆
赤はちょっと重くて苦手です;

こんな傾斜があるなんて、ちょっとのところも
気を抜かないもんですね。ちゃんと考えてるんだなぁ~。

そう言えば昨日TVのリモコンをまじまじと見たら、
1~12のボタンに傾斜がついてました。
使いやすいように設計されてるんだな、ってプチ感動。

ぽち凸
2011.02.13 08:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
パックのワインで色気はないかもしれないけど、
飲みやすかったです^^
yumiさんはきっと辛口が好きかな~とは思ってました(笑)

そうそう、お皿はウエッジウッドのワイルドストロベリー?のシリーズのでした^^
yumiさんのと一緒だったんですね?
形がカクカクしてて変わってますよね
オイルサーディンのパスタって、この友達に作ってもらって食べたのが
初めてで、すごく美味しかったので今回もリクエストしたの♪
お昼からワインっていいね~ クセになりそう(笑)
ぽちっといつもありがとうね(*^o^*)
2011.02.13 11:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
遥穂さんも白の方が好きですか^^
ワインって高いから美味しいとか、安いから美味しくないとかって
ないし、好みのものが一番ですね

今、遥穂さんの読んでて、TVのリモコンみたら、
うちのもボタンに傾斜が付いてました!
ぜんぜん気付かなかったです(笑)
横から見ないと分からないくらいの傾斜がついてますね
ほぉ~
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)
2011.02.13 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/349-242fe224
該当の記事は見つかりませんでした。