* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ジンジャーのバークッキー

ジンジャークッキー1






ココアがベースの生地に
ジンジャーパウダーが入ったクッキーです

ジンジャーの香りと味がしっかりします






ジンジャークッキー3






バークッキーと言うだけあって、長細いの
これはヒットだね
美味しい♪






ジンジャークッキー2






レシピ本もずいぶん増えて来ました
もともと本大好きなので、
お菓子の本に限らず、ついつい買ってしまいます

あと、取説(取扱説明書)読むのも大好きな変な奴です
機械ものも好きなので、新しく何か買うと、
初めから読んでいくのが好き(笑)

本を読むのは好きだけど、
字を書かなくなったので、読めても書けない漢字多数…








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです



22 Comments

ari* says..."No title"
こんばんわ~^^
バークッキー!なんだかかっこいいですね!
ジンジャーのクッキー大好きです^^
ラッピングもやっぱり可愛い。

そして取説・・・私読むの苦手です^^;
本全般は大好きなんですが取説だけは(泣)
だからきっと使いこなせてないんでしょうね~^^;

応援☆
2011.02.10 20:31 | URL | #ew5YwdUc [edit]
わらび says..."No title"
やっだ~ 私もジンジャークッキー焼きたいと思っていたら、Manisさんが先に焼いてるし~(笑)
しかもとっても素敵に焼いているから、私が焼いたらアップ出来なくなっちゃう^^;
それにしてもこのジンジャーのバークッキーとってもおしゃれですね
ふ~ん Manisさんは本好きなんですか
私は本は好きですが、自分で買って読もうとはしないタイプ^^;
だから文章を書くのがすっごく下手なんですよね
私もManisさんを見習って、たくさん本読まなくちゃ

今日もぜ~んぶ応援!
2011.02.10 21:48 | URL | #iU4puUNs [edit]
aco says..."No title"
こんばんは^^
バークッキーかぁ~♪
カリカリってした生地なのかな?
ジンジャー入りのお菓子って大好きです♪

取説、私は苦手です><
何かに困ってようやく読んで、なるほど~
って思う事いっぱいあるから、本当は
最初から読んだ方が良いのよね^^;
Manisさんのような人が近くにいたら、安心だな♪

ぽち♪
2011.02.10 21:51 | URL | #- [edit]
rise aki says..."No title"
ラッピング、すごいカワイイです!!
この色合いならバレンタインにもプレゼントできそう!
なんか大人のバレンタインみたい☆

食べたいなぁ。

応援☆

2011.02.10 21:56 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんばんは^^
ちょっとこの形のクッキーはあまり見かけませんね
ポリポリと食べやすかったです^^
ココアとジンジャーも合うんですね
美味しかったです♪

取説、普通はそうですよ
あまり好きっていう人は居ないだろうし(笑)
変わってる~って良く言われます(爆)
応援、いつもありがとう(*^o^*)
2011.02.11 00:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
あはは、同じタイミングで作りたい物が一緒だったんですね(笑)
焼いたらブログのアップ、まってま~す^^
これ、薄く伸ばして、冷蔵庫で冷やしてカットするだけなので、
型抜きクッキーよりも簡単かも♪

本はほんと好きで、一時期、活字中毒の様に読んでたことありました(笑)
今はお菓子の本に夢中ですけど^^
その時々によって変わって行ってます(笑)
今日も応援ありがとう(*^o^*)
2011.02.11 00:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
こんばんは^^
そうそう!カリカリした生地でした
ジンジャー入りって、パウンドとかも美味しいんですよね?
まだ作った事ないんですけどね
明日からまた寒そうなので、そんな時にぴったりかも^^

取説、普通はそうです 苦手な人の方が多いはず(笑)
なんかね?
新しく買った時って嬉しくって、使い方を順番に試して行くのが好きなんですよ
PCだと、OSを新しくしたときは、そのOSのマニュアル本とか
買いますもん(笑)
あっ、でもそうかも
良く電話で使い方とか聞いて来る友達とかいるいる(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.02.11 00:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
ありがとう^^
あまり凝ったラッピングじゃないけどね(笑)
特に誰かにあげると決まった物じゃなかったんだけど、
湿気そうだったから、袋に入れるのに、ちょっと可愛くしてみようと
やってみただけなの^^
せっかくだから誰かにあげます(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.02.11 00:22 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."体にも美味しいプレゼント"
チョコレートのジンジャークッキーだなんて、美味しそう♪♪
ジンジャーもの、大好きなので是非食べてみたいですよー(^^)
細長くて、珍しいタイプですね☆
さくっより、かりっとするクッキー??

*Manis*さんがラッピングすると、ホント変身しますよね!
とっても合ってます。

取説―――!?好きなんですか??凄い!!
私も嫌いじゃないですが、最初だけうきうき読んで、
あとは適当にやっちゃうクチです(笑)
2011.02.11 07:21 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
まずは、↓へのコメントですが・・・。
遅れてしまいましたが、1周年。
本当に、おめでとうございます!!
これからも、いっぱいいっぱい楽しみにさせていただきたいと思っています♪

そして、今日のこちら。
形もかわいくって、更にラッピングも素敵。
うふふ。
美味しそうなこちらを、是非是非頂いてみたいです(^^)

うふふ、今日も☆☆させていただきます。
2011.02.11 08:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
うんうん♪
形があまりこういう形にしないもんね^^
ジンジャーは小さじ1しか入ってないけど、
すごくしっかりジンジャーの香りがします
どっちかと言うと、サクって感じかな?固そうに見えるけどね
ラッピングはちょっと手抜きバージョンです(笑)

取説好きだなんてちょっと変でしょ
でも、好きなの(笑)
2011.02.11 10:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
ありがとうございます^^
一年経ちましたね
あっと言う間でしたよ
こちらこそ、これからも楽しみにしてますので、よろしくお願いします^^

最近は時短で出来る焼き菓子を焼く事が多いです
これも簡単だったので(笑)
いつかは目指せ、るーちゃんママのようなセルクルのお菓子!っです(笑)
がんばります!
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.02.11 10:19 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
かっこいいお菓子だな~♪
バークッキーっていう名前もいいですね。
こういうの、甘いものが苦手な男性陣にも
人気ありそう!
VDにいいですね。
取説好きなのね@@新たな一面を発見!
応援!
2011.02.11 12:21 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
うんうん♪
バークッキーってこう言う形って以外とクッキーでは
見かけないような形ですもんね^^
シーラーでパックしたこれを今日はプレゼントに持って行きます^^

取説、実は好きです(笑)
最近は何も買ってないので、読む事もないけど(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.02.11 14:05 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
ココア生地にジンジャーって斬新ですね。
パウンドケーキならよく聞くんだけど^^
バータイプだと食べやすそう♪
ラッピングもバレンタインをイメージしたようで
とても可愛らしいですね^^

取説、好きなんですか?
私も一応ちゃんと読む方だけど、でも好きではないです(笑)
取説がお好きだなんて、またちょっと意外な一面も発見でした!(^0_0^)

ぽち
2011.02.12 01:37 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
クッキーに入れてもジンジャーって
しっかりその味と香りが残ってました^^
知り合いにあげたら好評でした
クッキーだと、ガス袋に入れて、シーリングしとくと
日持ちもするから人にあげる事もできるし、作り置きしておこっかな^^

取説好きって珍しいですよね^^;
意外でしたか?(笑)
何かが故障したり、エラーコード出たりしたら、
喜々として取説とりだしてきて、読んで直してます(爆)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.02.12 09:28 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
なんと美味しそうで、見た目もカワイイクッキー♪
こんなの、好きやわ~(^^)
ジンジャーがオトナやね!

取説、私も読むの好き!
理解に時間はかかるけど~(笑)、
しっかり読んで、使い方を把握してから、実物を触る派。
でも、オットは読まずに、とりあえず何でもボタンを押してみる派。
だからケンカになる~!!!(笑)

ぽち。
2011.02.12 09:57 | URL | #- [edit]
tatsumy says..."No title"
こんにちは!
ココアにジンジャー!素敵な組み合わせ!!
かわいい袋に入った姿が、やっぱりいいですね~

えっ?manisさん、取説OKなのですかあ?
偉い!!私苦手です~~(笑)
2011.02.12 10:14 | URL | #- [edit]
juria* says..."こんにちは♪"
バークッキー、可愛い!!(*'∇'*)
プレゼントにすっごく喜ばれそうですね~♪
ジンジャーの味のクッキーって食べたことないな~
大人味だね♪
私好きかも~☆
バレンタインは何を作ろうか、いまだ考え中で。。。
でも簡単に出来る物が良いし^^;
バークッキー、可愛くて良いかも♪♪
2011.02.12 12:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがと~^^
ジンジャーとココアの組み合わせ、美味しかったよ♪
人にもあげたけど、好評やった(^^)v

おっと!
初めて取説好きな人いた(笑)
あはは、旦那さんはそうなんや
勝手に設定とか触らんといて~って感じやね(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.02.12 16:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."tatsumyさんへ"
こんにちは^^
ココア&ジンジャーの組み合わせ気に入りました
他にも応用できるかな?
tatsumyさんのお料理美味しいらしいじゃないですか
素敵♪

取説、好きですよ~(笑)
宣言します ふふっ
2011.02.12 16:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juria*さんへ"
こんにちは^^
今、ふと思ったけど、クリスマスの時って
ジンジャークッキー飾ったりするのよね?
クッキーでジンジャーってそういえば珍しくないのか(笑)
でも、ココアとの組み合わせは最高でしたよ^^
お祭りのバレンタインデーももうすぐですもんね
それが終ったら
次は…
おひな祭りか(*^o^*)
2011.02.12 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/346-69d124be
該当の記事は見つかりませんでした。