* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

モラタメでモラった白だし

白だし






モラタメさんで当選のヒガシマル醤油株式会社さんの
京風割烹 白だし

関西人の私にはかかせないダシ

海外に行って、日本へ戻って来た時に
一番食べたいと思うのがこのダシのきいたもの
うどんでも良いし、とにかくダシの味がするものが食べたくなる

濃い味付けの物は苦手です
やっぱり関西は薄味

今回、頂いたこの白だし
3倍に薄めて使える便利な物
これ、蓋を開けた途端、本当にすごく良いだしの香りがする
味ももちろんめちゃくちゃ好みの味でした

お料理に使うのも良いけど、
この味そのものを楽しみたかったので、
この明石焼を作って食べました

頂いたこれ、無くなったら絶対また買います!
そのくらい気に入りました!










にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ここ、クリックしてもらえたら嬉しいです

2 Comments

rise aki says..."No title"
白だしってどんなカンジなんでしょうか・・?
使ったことないので。
色が薄いダシってことでしょうか…?



2010.12.09 23:04 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
薄口しょうゆがベースで、かつお節とか昆布だしとか入ってて、
希釈して使う分のだし醤油 めんつゆみたいな感じ?
っていうのかな?
お吸い物に使ったりとか、薄めてそのままうどんにも使える便利な物^^
薄めずに使うんだったらきっと
卵がけご飯にかけても美味しいと思うんだよなぁ~
いつもありがとう☆
2010.12.09 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/297-0f2d105f
該当の記事は見つかりませんでした。