* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

クジャクソウ

クジャクソウ






クジャクソウってあんまり好きな花じゃなかったんだけど…
何故って?
ひょろんとした一本にわき目みたいにお花が伸びてて、
飾りにくいから

でも、その1つ1つの花を小さくカットして飾ったら
可愛くなった

花言葉は「一目惚れ」だって






撮影秘話
この写真をどうやって撮ったかを想像すると笑えるかもよ?
よく、浴室にあるようなガラスってあるでしょ
あぁ言うガラスの窓がある所に行って、
左手でいつもの白い板を片手で持ち上げて、その上に花瓶を置いて
そして、右手の片手で持ったカメラで撮りました

うぅっ 左手がプルプル… 腹筋が…

まさかそんな格好で撮った写真と思えないでしょ?(笑)







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ここ、クリックしてもらえたら嬉しいです

8 Comments

ロッキン says..."No title"
写真を撮ってる様子を想像・・・しなかった!
でも、うふふ、ブルブル・・・なるよね~
私も似た経験あるーー!

クジャクソウってけなげだけど、しっかりした芯の強さを感じられる花だね!

おうえん
2010.12.06 04:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
ロッキンさん!お久しぶり^^
板を肩の高さくらいまで上げて、片手で撮ったので
ほんと腕がプルプルしました(笑)
いつも代わり映えのしない写真なんで、背景を代えてみたかったので
がんばりましたよ(笑)
おうえんありがとう(*^o^*)
2010.12.06 09:50 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
Manisさんはいろんなお花をご存じですね^^
私は見たことはあっても、名前が一致しないどころか
名前さえ知らないお花がありすぎです(笑)
こちらのお花はクジャクソウと言うのですか?
φ(・ω・。)メモメモ
清楚なイメージ・・・花言葉は一目惚れ・・・
なるほど~勉強になりました♪

生花は大好きだけど、枯れるのが早いのでなかなか買わないでいます^^;
ブリザードだと持つけど高いし(笑)
でもやっぱり好きだなぁ~お花♪

プルプル頑張って震えながら撮ったお写真、
その姿想像出来るし、私もそういう撮り方したことあるのでわかりますよん(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”
2010.12.06 10:07 | URL | #S72GSIB2 [edit]
たかこ says..."No title"
あははっ!
私もそうやって撮ることある!
なんでこんなに苦労して撮ってんだろ!?って
笑けてくる時、あるよ。
網の上に食パンをのせて、(結構、重い!笑)
左手で持ち上げて壁にくっつけて、
プルプルしながら右手で撮る!(^^)

くじゃくそう・・・・、えっと、もとはどんな姿やったっけ?
と考えたけれど、わからんかったわ。
こうやって、小さく切ると、テーブルの上に、
ちょこんと飾れていいね!

ぽち!
2010.12.06 11:00 | URL | #- [edit]
juria* says..."こんにちは♪"
孔雀草も こんな風にシンプルに飾ると、
ナチュラルな感じにで とってもカワイイですね!!(*^∇^*)
「一目惚れ」花言葉も良いな~☆
花言葉が良いお花って、それだけで好きになっちゃいます♪

写真を撮るとき、変な体制になったりしますね~(*^m^*)
私も作品の写真を撮るときは、寝そべったりしちゃいます^^;
2010.12.06 14:48 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
不思議な物で、物覚えの悪い私でも
好きな物の名前は覚えられるのよね(笑)
犬の犬種の名前とかお花の名前とか…

プリザーブドはほんと高いですよね 奇麗だけど
もう春の花スイートピーとか出て来てますね^^
早く春→夏にならないかな(笑) っと脱線

yumiさんもプルプルしながら写真撮ったりしてるんですね?(笑)
写真撮ってる時の自分の格好ってきっと凄い事になってると思うわ
いつもポチッとありがとう(*^o^*)
2010.12.06 16:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
網の上に食パン乗せて?
上には上がいましたねぇ~(笑)
そりゃ重いわ
プルプル撮りをしてる人がここにもいたとは(笑)くくっ

クジャクソウってなんか田んぼとかにでもありそうな花って感じ?
そのままだと飾るのが難しいくらい
脇から花が出てて…
思い切って小さくカットしました
因にこれ、トイレに飾ってます(爆)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2010.12.06 16:36 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juria*さんへ"
こんにちは^^
花言葉って、いったい誰が考えてるんでしょうね?(笑)
なんで、一目惚れなんだろ(笑)

ははは、あの奇麗な作品達は寝そべって撮られたりしてたんですね?
みなさん、色々苦労されてるんですね(笑)
2010.12.06 16:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/294-127fee18
該当の記事は見つかりませんでした。