* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

犬のボス

犬






タイトルのお話に行く前に、
出張に出る日に起こった話を…

駅に出るのにバス停でバスを待っていた時の事

散歩中のシーズー2匹
バス停に立っている私の後ろを通り過ぎた

通り過ぎたと思ったその瞬間、2匹揃って、同時に四足を踏ん張り動かないポーズ

ひゃ~、まただ^^;
飼い主さん引っ張る
再び数歩歩き出す
また同時にふんばる

飼い主さん、本気で思いっきり引っ張る(笑)




っと、タイトルと関係ない話でした

本題


この前、犬と私の関係というか不思議の話をしたときに
何人かに 犬のボスなんじゃない? なんて言われたんだけど(笑)
ちょっとそれにまつわる話

このレンボガン島の野良犬たち
すごく穏やかなんだけど、
野生の犬?って夜は犬の集会?みたいなのがあるのかな?
犬って群れる生き物だったよね?本来 確か…

これからの話は
一緒に泊まってた友達が朝起きてから私に言った話です

夜、沢山の犬が集まってて、外で、遠吠えやら吠える声やらで
うるさかったらしいです

その時に私が、寝言?というか
唸ったらしいんですよね
そしたら騒がしかった犬達がピタッと静かになったらしく、
おかしくって笑いを堪えていたそうです

笑う声で私を起こしてはいけないと、必死に笑いを堪えてたと
昨日の夜は面白かったんやでって
朝に言われました
嘘のような本当の話…

私はやっぱり犬のボスなの?(笑)



真ん中に写ってるワンコはあの子犬のお尻の写真の時の
お母さんです

もう彼女とは3年くらいのお付き合い

彼女との出会いの不思議の話は
続きから…

初めてレンボガン島に行った時に出会ったのが
この犬

宿を行き当たりばったりで決めた後、
探索のために砂浜を歩いていた時、このワンコに会いました

日本語で、冗談で、案内してよワンコちゃん
って、言って歩いてたら その時この子と2匹で居たワンコ

少し先を歩いて行く
私達がその後を歩く

振り向き振り向きしながら前を行く2匹の犬

景色の写真を撮りながら私達が止まると
2匹の犬達も少し先で止まって待つ

私達が歩き出すと、また少し先を歩き出す

そんなこんなを繰り返して、
ほんとに案内してくれてるみた~いって言いながら歩いて行って、
また日本語で、もう帰るわ!って話しかけて、踵を返すと
その犬たちも戻ってきて、今度は私達と一緒に歩き出した

途中、ちょっとやんちゃな犬が興味で私達に近づくと
その側に居た犬達が寄って来た犬を吠えて追いかけて
蹴散らす

なんだかガードしてくれてるみたいで…
なにこれ~~って もしかして守ってくれてるの???

そんなこんなで宿まで付いてきたこの犬

それがこの真ん中の犬に会った最初の出会いでした

それから毎年、この犬と再会してます

その子が去年レンボガン島に行ったときにお母さんになってました

そんなこんながきっかけで私がこの島に通うことになったんです
ここは犬との不思議な事だらけ…

いつもこの子が幸せで元気に暮らしてたらいいなって思いながら…

また会おうね






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ここ、クリックしてもらえたら嬉しいです


14 Comments

jurinn says..."No title"
わ~素敵な犬にまつわるお話☆
*Manis*さん、本当にわんちゃんと縁があるんですね^^
わんちゃんつながりで島に訪れるなんて、とってもロマンティック♪
そして、ボスの話、なんか鮮明には思い出せないけれど、
絵本か、劇団四季のCATSか、ディズニー映画だったかな~?こういうボスのところに集まる犬の話ってあったな~なんて思いました。
犬のエトセトラ・・まだまだありそうですね。
すごく面白いです!
応援!
2010.11.06 21:23 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
不思議でしょ~
特にここはそういう事もあってか大好きな場所になったので、
通うようになったんです
ボスのもとに集まる犬の話あるんですね~
なんか本でも書いてみようかな(笑)
まだまだたくさんの話がありますよ^^
応援ありがと^^

2010.11.06 22:45 | URL | #- [edit]
rise aki says..."うわぁ~"
*Manis*ボス、こんばんは~(笑)

もうここまでの話が揃っちゃったら、、
ボス確定ですよっ!!!

毎年再会しているとか、すごくステキなエピソード。
まだまだいろんなエピソード増えそうですね^^

応援☆




2010.11.06 22:55 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
はい!ボス参上です(笑) こんばんは^^
なんか冗談みたいな話でしょ?
友達は笑ってたけど(笑)
自分は自覚ないし あはは
まだあのワンコも元気にしてたらいいんだけどなぁ~
会いたいな
応援ありがと^^
2010.11.06 23:16 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
えっすごいっっ!!!
Manisさんは犬のボスだったんですか~*・。
騒がしかったのがピタっっと静かになるなんて!
すげぇぃ(^O^)/

ぽちっ☆
2010.11.07 13:44 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
なるほど・・・やっぱりボスだったんですね+(Φωノ【キラリ☆】
どおりで。。。今までの記事も納得しましたよ(笑)
やっぱりボスには貫禄というか、そういうものがあるのかも。
だからワンチャンたちはすぐにその匂い?かなにかに気付くんでしょうね(笑)

現実っぽくないのに現実というのが・・・
ちょっとびっくりでしたわ(o-∀-o)フフ
今度からじゃぁ、Manisボスって呼べばいいの?
(。-∀-)ニヒ♪

ポチッ☆”
2010.11.07 17:47 | URL | #S72GSIB2 [edit]
aco says..."No title"
ほんと~素敵な話です☆
遠吠えする犬も静かにしちゃたり、犬にガードされたり、
やっぱりManisさんは犬のボスですね☆
毎年同じ場所で同じ犬に再会するなんて、
本当素敵ですね♪
その子達もManisさんの事、待ってるんでしょうね^^
素敵!
ポチ☆!
2010.11.07 19:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
(笑)
自称犬のボスと言うことにしとこか(笑)
嘘みたいな話でしょ?
バンガローみたいな宿だったので、声がとどいたんだと思うけど
それにしてもね~
ぽちっといつもありがとう^^
2010.11.07 21:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
Manisボスですこんばんは(笑)
特にこの場所はそんなこんなの不思議な犬とのかかわりが深かったです
ずっとずっと小さい頃から犬が大好きだったんですけど、
なんなんでしょうね?
この嘘のような本当の話
来年あたりはまたこの場所に行きたいなぁ~^^
ぽちっといつもありがとう^^
2010.11.07 21:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
犬が静かになった瞬間は自分は分からないから
面白くなかったけど、(笑)
ガードされてたときは、すごい!って思いました
この宿、鍵が壊れてて、宿の人に言ったら
大丈夫大丈夫!って言われて、何が大丈夫なんだ(悪い事する人いないからって言うんだけど…)
直してよって思ったんだけど、
朝起きたら、玄関先に野良犬が寝そべってた
これももしかして、守ってたの?
ほんと不思議な島でした
ぽちっといつもありがとう^^
2010.11.07 21:45 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."すごい凄い~!"
*Manis*さん凄すぎですよ~!!! 一体何者ですか!(あ、犬のボスか!)
そんなこと、なかなか無い!っていうか、絶対ないですよ~☆

追記まで読ませてもらいましたが、*Manis*さんの気持ちが犬に通じてるだけじゃなく、
犬がその要望にしっかり応えてくれてますもんね。
日ごろから*Manis*さんが動物を大事にしてるのが伝わるんですね♪

来世で犬同士に生まれ変わったら、是非おともさせて下さい(笑)

応援!!
2010.11.08 06:35 | URL | #- [edit]
tatsumy says..."No title"
いいお話が続いていましたね!
相手はご近所さんではなく、世界中の犬ですもんね
夜中に唸った声は、きっと迫力あったのでしょうねえ!(笑)
聞いてみたかったです~^^*
間違いなく、仕切れますね、動物の世界!!
写真もみないいですね~
ゆったりとした流れがしみ込んできます・・・
↓二匹の親子も・・・
2010.11.08 16:48 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
犬のボスです(笑)
ここは特にそういうパワー?が凄かったです
きっと、犬も穏やかに暮らしてるし、私もここでのんびり
何のストレスもなく、心もピュアでいれたからでしょうか?(笑)

よし!お互い犬だったら連れ立って
のんびり暮らしましょう(笑)
応援いつもあありがとう^^
2010.11.08 20:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."tatsumyさんへ"
夜中にうなった声、私も聞いてみたいです(笑)
たまにおっさんみたいな咳払いしてるみたいなんで、
きっとそれかも(爆)

写真でこのゆったりとした時間の流れが伝わりましたか^^
ほんとうにここは時間がゆっくり経っていくようですよ
2010.11.08 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/270-e73c718a
該当の記事は見つかりませんでした。