* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

イヌ

犬のお尻





写真は子犬のお尻
顔も可愛かったんだけど、こんな写真撮ってしまいました 失礼(笑)
おっぱいに群がる子犬

今日はイヌに関するお話を…

犬について語ればめちゃくちゃ長くなると思いますが(笑)

では、
犬に関する不思議の話を



よく、犬は犬好きな人がわかるとかって言いますよね?
きっと、それって、犬を恐れないからだと思ってはいるんですけど、
私の場合、もうちょっと違ったこともあります

犬によく見られます

たとえば、散歩中の犬が飼い主さんに連れられて
私の前を歩いていると、
後ろを歩く私の事を、犬が振り返り振り返り見るんです

で、飼い主さんにすれば、自分の犬が何を後ろを気にして見るんだろ?
って思い、振り返るんです

そしたら、私が歩いてるだけなんですけど…
で、不思議がられます

時には犬が立ち止まって、私が追いつくのを待つときも…

それがいつもの事なので、
飼い主さんが振り返るときは、ごめんなさいって気持ちに(笑)
私にしたら、またかって(笑)


こんな事もありました
出張先で入った喫茶店
沢山のダルメシアンの写真が店の中に貼ってあって、
どれもなにかのコンテストのチャンピオン犬の写真

このワンちゃんって、こちらのお店の犬なんですか?
って、聞いてみたら、
そうですよ、今散歩に行ってて、もうすぐ帰ってきますよ!との事

それは是非見たみたいと、待っていたら帰ってきた
2匹のダルメシアン

すぐに声をかけたら、よってきた2匹の犬たち
頭をなでて、可愛いな~って思ってたら、

カウンターに座っていた常連さんがびっくり

ええ~、珍しい、○○ちゃんが寄って行ってるよ!って…
どうもクールな犬達のようで、
話を聞いたところ、知らない人に寄っていったらり、身体を触らせたりしないんだそう…

飼い主さんにしか懐かない犬を手なずけるのが得意みたい(笑)

また別の話
小さな公園で、2匹のゴールデンレトリバーを放していたおじさんもびっくり

その横を通りがかった時の事、
そのワンちゃんと目があった途端、
2匹が私の方へ駆け寄ってきたこともあったし
ぜんぶ知らない初めて会う犬

あ、そうだこんな事もあった…
バリ島でのこと
バリ島って野良犬が多いんだけど、
友達と道端で座り込んでバスを待ってたときの事、
私はぜんぜん気づいてなかったんだけど、
友達いわく
ずいぶん向こうから尻尾をフリフリ、私目掛けて一直線で嬉しそうに犬がやってきたそう

目の前に来た犬、ちょっと皮膚病にかかってた綺麗ではない犬だったので、
触りはしなかったんだけど、(ゴメンナサイ)
友達が、ずっと向こうからこっちに しかも私を目掛けてくるから
知ってる犬かと思ったわって…
知りません(笑)



一番のびっくりは…
友達とご飯を食べに行った時の事、
駐車場での出来事
入り口があって、その両側はフェンス

犬を散歩する人と犬
いつものごとく、私もその犬に気づき、見てると
向こうも見てる

で、
入り口を通り過ぎるまさにその瞬間(私は駐車場側の中)
そう、私が向こうの犬から見えなくなる瞬間
その犬が、いや~~って両足を踏ん張る姿勢
飼い主さんはびっくり
私は、無言の承諾…   しゃ~ないなぁ~、という気持ち
近寄って行って、飼い主さんに断りを入れた後
そのワンちゃんの頭をなでてあげました

テレパシー
私に触って欲しかったのがわかったので(笑)




そんな時、ふと思った
私が犬が好きだから、知らず知らずにその散歩する犬を見つめているから、
向こうも気になって振り返るのかと…

でも、そうじゃない事が最近わかった

こちらが気づいてなくって、
ふと私が視線を感じて、その方向を見ると犬が私を見つめていた…

そっか、私が先じゃなくっても、やっぱり見られてるんだ…

だから、犬が好きってだけじゃない何かを
犬が感じてるような気がする  ような、しないような…



犬に吠えられることももちろんある
そんな時も話しながら近づいて、触れる自信もある

ただ、中にはものすごく臆病な犬も居て、
聞く耳をもたない犬は無理には近づかない
そういう犬は、聞く耳を持たないんだから、無理(笑)
まぁ、そこまでして触らなくてもいい話だし(爆)

まだまだ色々不思議な話はあるけど、
あまりにも、というか今までで一番長文になったので、
この辺で

最後まで読んでくれた方、ありがとう(笑)






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ここ、クリックしてもらえたら嬉しいです

16 Comments

rise aki says..."きっと"
昨日は失礼しましたーーー。。


うちのわんこさんもスゴイしっぽフリフリで
超喜びそうですよー(笑)

こちらに来られることあれば、ぜひわんこさんにも
会いにきてください!!!(爆)

ぽち☆
2010.10.18 20:50 | URL | #.Lj5XGds [edit]
jurinn says..."No title"
*manis*さん、霊感ありますか?^^と思ってしまいました^^
前世はボスいぬの奥さまだったとか~。
確かすごく動物がお好きでしたよね?
守護霊に動物がいるとか!@@
いろいろと想像しちゃた☆
とっても楽しい興味深い話、
じっくりと読ませていただきました♪
きっと動物好きオーラと優しい心の持ち主ということが向こうにもわかるのかな^^
私は動物はおろか、人の気持ちさえもわからないよ~え~ん^^そのテレパシーが欲しい~♪^^
応援!
 
2010.10.18 20:58 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
遥穂 says..."すごいわ~"
今日は応援だけi-201と思って寄ったら、つい最後まで読み入っちゃいました!!
何かあるんですね、絶対!
犬好きもそうだけど、何か…、ハーメルンの笛吹きみたいに、つい付いて行っちゃう?
つい犬が*Manis*さんにオーラを感じる? すごいですね…!
それってなかなかあることじゃないので、何か大きな役に立つことがあるかも!

お母さんに群がる子犬達、可愛い☆ 子犬ならまだ私も触れます(^▽^)

ちなみに、オウムの色鮮やかさにも見とれました~♪
ほんとに、あの色が自然の色だなんて、素敵ですよね!

応援!
2010.10.18 22:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
いえいえ~、おねむだったんですよね(笑)
akiさんとこで、わんこ通信のわんこさん見るたびに
触りた~~いって叫んでます(笑)
だって、ほんとやさしい可愛い顔してるんだもん
大事にされてるから、とっても穏やかな顔してるし^^
ほんとに会いに行きたいくらいです(笑)
ぽちっといつもありがとうね^^
2010.10.18 23:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
見たことはないけど、霊感あるような気がします
って、言ったら怖いか(笑)
前世はボス犬の奥様と言うか、ボスだったりして(爆)
それにまつわる話もあるんですけどね また機会があったらお話しますね^^

めちゃくちゃ動物好きですよ♪
そのオーラが出てるのかなぁ?
人の気持ちが一番難しいよ(笑)
言葉を持つからよけいにね
最後まで読んでくれてありがとう^^
応援もいつも、ありがとうね^^
2010.10.18 23:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
あはは、最後まで読んでくれてありがとう(笑)
ほんと不思議な事がたくさんあるんですよ
今思い出したけど、レンボガン島で夕日を見ていたら、その辺りに居た
野良犬達が寄ってきて、私の周りに座ったり、寝そべったりで
取り囲まれた事がありました
でも、危険と言う状況じゃなくって、その犬達はそれぞれくつろいでるんです
なんなんでしょうね?
その取り囲まれた所を友達が撮った写真がどこかにあったはずなんだけど…
探してみようっと^^
応援もいつもありがとうね^^
2010.10.18 23:26 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
動物シリーズ、続く、続く! 嬉しいな♪
子供たちが学校から帰ってきたら、見せてあげる、これ! すっごく可愛いよ~!

*Manis*ちゃん、ワンちゃん大好きなのね~
うん、ワンちゃんはワンちゃん好きの人、咄嗟にかぎつけるよね! それに、悪い人にはなつかないもん。
私は動物って苦手なんだけどさ、なぜかうちには2匹のイヌと1匹のネコがいる・・・(^^ゞ

そうそう、*Manis*ちゃん、いつもお邪魔させてもらってるのにリンクしてなかったことに気がついたの! よかったら、リンクさせてもらってもいい?

おうえん
2010.10.19 00:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
えっ!
CMちゃん達にも見てもらえてるの?
嬉しい e-265
犬、大好き! ロッキンさんちに2匹の犬と一匹の猫ちゃんが居るのか~
初耳だったな(笑)
いつか写真見てみたいな。ぷり~ず(笑)
リンク、もっちろん!ありがとう^^
これからもよろしくね♪
おうえんもいつもありがとうね^^
2010.10.19 07:45 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
きゃぁ~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
この後ろ姿、たまりませんテレ。(〃´∀`゚〃)。テレ
ワンコを後ろから見てるとシッポフリフリで
お尻の穴ちゃんまで見えてもやっぱ可愛いんですよね^^
はー、何度見ても可愛いなぁ(o-∀-o)フフ

ワンコ物語、とくと拝見いたしましたよ。
なるほどね、でもすごくわかる^^
私もちょっと似たような経験があります。
Manisさんほどはないけどね(笑)

動物好きな人ってワンコにはちゃんとわかってるし、
それ以外にもオーラを出してる人には寄ってくるものなんですよね。
TVでもそういうの何度か観たことあるし^^

これからもどんどんワンコのお写真があったら
upしてd(。ゝε・。)Йё

ポチッ☆”
2010.10.19 10:15 | URL | #S72GSIB2 [edit]
たかこ says..."No title"
きゃー!わんこのおしり!ぷりぷり!(笑)
我先と群るこいぬたち、カワイイ~。
必死な様子が臨場感あるわ。

不思議なお話~。
ふむ、きっとManisさんは、ボスだったんだ!(笑)
私、動物大好きだし、犬も大好き。
でも、子供の頃に飛びつかれて噛まれた記憶がトラウマで、
心の隅っこで、ちょっと怖いなって思ってる自分もいるのよ。
でもね、仲良くなりたいの、すっごく。
Manisさんの霊感?テレパシー?ボスの貫禄?(笑)
分けてほしいワ~。

ぽち!
2010.10.19 10:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
yumiさんちには可愛いラブちゃんがいるもんね^^
私も前は飼ってたんですよ
柴の雑種だったんだけど、16歳で亡くなってからは
飼ってないの…
だから余計に犬に触れるチャンスはお散歩しているワンちゃんだけだから、
気になるのよね~ こっちも(笑)
yumiさんもワンちゃん好きだから
きっと私と一緒で、犬にも好かれるんでしょうね^^

犬の写真また探してみるね
ぽちっといつもありがとう^^
2010.10.19 20:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
よじ登ってる子もいるでしょ(笑)
野良犬の子供だんだけど、7匹も生んだのよ

たかこさん、噛まれた事あるのに好きなんだったら
きっと仲良く出来るわ^^
普通さ、犬嫌いになるきっかけって子供の頃に噛まれたとか
追い掛けられたとかってあるけど、
そうならなかったことがすばらしい! 良かった^^
ボスになったそのお話もまた今度(笑)
ぽちっといつもありがとう^^
2010.10.19 20:19 | URL | #- [edit]
shinon says..."No title"
いや~ん。可愛すぎるお尻ちゃんたち~v-10

私も犬は大好き~
いつも犬がいるとじっ~と見ちゃうもん。
そうすると、向こうもなんか感じるようで
こっちをガンミしたりしてくるんだよね(≧ω≦)b

応援!!
2010.10.20 11:37 | URL | #UhVguL7w [edit]
*Manis* says..."shinonさんへ"
shinonさんも犬好きなんですね~^^
やっぱり、好きだとついつい見てしまいますよね
ガンミされますか(笑)
何?この人間って思ってるんでしょうね
犬の気持ちが知りたいです(笑)
応援もありがとう^^
2010.10.20 19:46 | URL | #- [edit]
tatsumy says..."No title"
こんばんは!
おくればせながら、このお話に参加したくて(笑)

以前、治療師の方ですばらしい指の持ち主がいまして、その方が動物をなでるとほぼコロッとなっていました。
わかるんですね・・・心が通じ合っていて・・

家族ではない、道行くわんちゃんのほとんどが、*Manis*さんと愛情交換したいって思うんですね!やはり癒されるんですね・・・彼らが!
不思議な話しですが・・・そういう方は妖精界から来たかたが多いそうですよ!(笑)
*Manis*さん、人間界・・苦手ですか?^^*/
2010.10.20 22:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."tatsumyさんへ"
こんばんは^^
こちらこそお返事遅くなりました^^;

なんか、犬のほうが感じるんですかね?
こっちの方がいつも癒してもらってるんですけどね^^
妖精界かぁ~ どんな所だろ?
若い頃は人間界苦手でした(笑)
今は、「人」が好きですよ^^
2010.10.22 21:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/252-d9f47a28
該当の記事は見つかりませんでした。