* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

最近買ったもの… iPod nano

iPod-nano2.jpg






右に写ってるやつ
iPod nanoを買いました

左のは以前使っていたもの めっちゃ古い

前のこのクラシックが使い物にならなくなって
ずっと欲しいと思ってたんだけど、
買う気はあっても、システム条件が今の私のMacくんでは無理だったので、
買うに買えなかった
iPod使う為にPCを買い替えられないからね

でも!
この前買ったミニPCがある!
と言う事は、それだったら繋げるやん!
って、事で買いました(笑)

いいね~ これ
nanoでもじゅうぶん
左のでかい方で容量が10G
それがこのnanoで16G なんだもんね

クリップになってるから ちょこっと挟んで使えるしね



今回はアップルストアのネットで買いました
この時に少しびっくりの事実があったので、
興味がある人は続きからどうぞ





びっくりと言うのは その納期についてなんだけど、
アップルで買うと、ネットだけの特典として、
裏に言葉を入れてくれるサービスがあるんだけど、
私は今回利用しませんでした

で、本題です
買う時に、そのサービスつきと
普通に買うのと2種類のipod nanoが選べるようになってるんだけど、
納期が違う
何故か時間がかかりそうな文字入れのサービスの方が納期が早い

ん?と思いつつも急いでもなかったので、
時間のかかる(5日~7日)の方を選びました

そしたら なんと!

発送しました との事でその発送状況を見ると
中国からの直接発送でした
発送業者のステータスで『中国を出ました』とな…

なるほど、だからこっちのが時間がかかるわけか…
文字入れの方はきっと日本にある在庫から日本で文字入れをするから
納期が早いってわけだったのね?

アメリカの会社だからアメリカで作ってるとはもちろん思ってないけど、
まさか注文したものが 中国から直接届くとは思ってもみなかったので
ちょっとびっくりでした

普通、文字入れする手間のかかる方が納期が遅いと思いますよね?
ほんまびっくりしたわ アップルさん









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ここ、クリックしてもらえたら嬉しいです

12 Comments

aco says..."No title"
ビックリ~!
中国からの直送だから時間がかかるのね^^;
それなら文字入れして、納期早い方が良いかも。
でも、文字って何を入れる?って感じだけど・・・

私、前のnanoを持ってるけど、今はこんなに
小さくなってるのね~☆
クリップも付いてて便利!
欲しくなってきた・・・
応援!
2010.10.10 16:44 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."機械オンチ"
私すっごい機械オンチなので、iphone、ipod、i-mode、はてはて…?って
思ってたんですが、このごろようやく分かってきました。(今更!)
*Manis*さんは、色々なものを使いこなしてて凄いですよね!
まさにカッコイイ女性のイメージなんですけど!e-420

それにしても中国からだなんて、そりゃビックリですわ!
予想だにしない出来事でしたね(^^;) ツッコミたくなる気持ちも分かる~。

最先端の女性に(^▽^)ぽちっと凸
2010.10.10 23:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
長い文だったけど、続きから…を読んでもらったのね^^
私のなんで文字入れの方が納期が早いの?って不思議だったんだけど、
そういうわけだったのね^^;
文字入れは自分の名前を入れる人とか、プレゼントする時に
記念に入れるとかされるみたいよ
acoさんもnano持ってるのね 前のやつってムービーも撮れるやつよね?
今回のはほんと小さくていいよ
でも、一世代前の持ってるんだったら買ったらダメ(笑)
応援、いつもありがとう(*^o^*)
2010.10.11 00:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
私も、携帯はぜんぜんまったく興味がないんだけど、
こういうのは大好き♪ オタクです(笑)
電化製品も大好きだしね~
細川茂樹と張り合えるかも(爆)
カッコイイなんてもんじゃないですよ あはは

続きから…も、読んでもらったのね^^
ちょっと、びっくりでしょ?
まさか注文したものが中国から届くとは思ってもみなかったからね^^;
ぽちっと、いつもありがとう(*^o^*)
2010.10.11 01:01 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
はいはい!機械音痴はここにもいます!
でも、なんだかすごそうなものを手にしましたね~♪
こういうのいじっていると一日終わっちゃったりしませんか?^^最高の時間^^
そうか~中国発送なのね^^
面白い~。
応援!
2010.10.11 07:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
あはは、jurinnさんも機械音痴なのねん?
やっとこれ買えたので、あさってからの出張に
持って行って、新幹線の中で聴けるから嬉しいです^^
そうそう、意味も無くさわってみたりしてますよ(笑)
中国からの発送にはほんとびっくりしたけどね^^;
応援もいつもありがとう(*^o^*)
2010.10.11 09:47 | URL | #- [edit]
ari* says..."No title"
おはようございます^^
いろいろ出てますね~!
私はほんとに携帯とパソコンだけあればOKな人です(笑)
ブログもよく出来てるなぁ~ってぐらいパソコンも初心者だったし^^;
nano...???って感じです(笑)
応援☆
2010.10.11 10:26 | URL | #ew5YwdUc [edit]
まっぴぃ says..."No title"
へぇ~~~中国からかぁ~!!

でもでも私マジでそういう系(笑)なにも分からなくて(^^ゞはずかし~!

よくiPodとか聞くけど何が何だか。。
気にならないことは徹底的にどうでもいいんですよね~・・(-_-;)
気になったらしつこいくらいなんだけど。。(笑)

ぽちっ☆
2010.10.11 14:43 | URL | #- [edit]
rise aki says..."ちっちゃい~"
こんなにちっちゃいものなんですね!!
うーん、ipadと並べたらびっくりするくらいの
小ささなんだろうな。。
これなら持ち運びも楽チンですね☆
それにしても、、中国からの直接配送とは・・。
なんとも、、すごいですね。。

応援☆
2010.10.11 15:39 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんにちは^^
今や携帯とパソコンって手放せませんよね
私もパソコンがなかったものすご~く困ります(笑)
iPodの方はなくっても良いと言えば良いんだけどね
ブログ、よく出来てるなぁ~ なんですか?
ちゃんとこっちがいつも楽しみにするぐらい ちゃんと出来てますよ(笑)
nanoってナノサイズ=小さいって意味からつけたんでしょうね^^
応援、いつもありがとう(*^o^*)
2010.10.11 17:29 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうなんよっ!
ネットで注文して、まさか中国から送られて来るなんて思ってもみなかったわ
気にならないことは徹底的にどうでもいい ←そっかそっか(笑)
私は好奇心旺盛だから、なんでも知りたい(笑)
ポチッといつもありがとうね(*^o^*)
2010.10.11 17:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
うんうん、切手みたい^^
これ、ほんと良かったです買って
小さいってことはakiさんが言われるように持ち運び楽チンだしね
イヤフォンつけっぱなしにしてないと無くしそうだけど(笑)
中国からの直送にはほ~~~んとびっくりでした!
こんなこと初めて
応援、いつもありがとう(*^o^*)
2010.10.11 17:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/245-9fe8e92d
該当の記事は見つかりませんでした。