* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

念願のクリームブリュレ

クリームブリュレ3






念願のと言うのは、
以前失敗したシブーストを作った時のカラメルのリベンジが出来たから

あの時はカラメルがちゃんと固まらずにがっかりだったんだけど、
今回は、友達から借りたバーナーで焼きを入れたので
時間が経っても
パリっとしたままのカラメルが出来ました!






クリームブリュレ1






大きい方のこの入れ物
どこで買ったんだっけ?
何年も前に洋菓子店でこの入れ物に入ったカボチャのプリンが売ってて
食べた後も使えるっていう代物

たまにありますよね?
容器に入ってるやつで後で利用出来る物って
これは嬉しい

ハロウィンだけじゃなくて、
うちではこれにちょこっとスープを入れるのに使ってます

持ち手があって、使いやすいし 便利






クリームブリュレ2





レシピが書いてあります




バーナー貸してくれてありがとう!
お陰で成功したわ
あっ、これは練習なんで、また今度ちゃんと作ってお返ししますので~(笑)







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ここ、クリックしてもらえたら嬉しいです

24 Comments

hiro says..."大成功ですね"
こんばんは。

完璧なクリームブリュレですね
パリっとしたカラメルを割るととろっとしたプリン生地がでてくる
この美味しそうな画像にくぎ付けになってしまいました
「弘法筆を選ばず」というけれど、やっぱり道具は道具なんですね
(前回のクリームブリュレ、冷やしている間に溶けてしまったのでしたっけ?)

それからレシピの「EGG YOLK」がわからなくて調べたら
「卵黄」のことだったe-449

今回も*Manis*さんのおかげで↑勉強でき(笑)
美味しいものいっぱい見て楽しませてもらいました
ありがとう☆
2010.10.11 20:43 | URL | #lfZqlncg [edit]
aco says..."No title"
パチパチパチ~☆☆
成功、おめでとぉ~^^
やっぱりバーナーないとダメなんやね~><
あああ、スプーンでカンカンしたい!

この器、可愛い~♪
ハロウィンの物って、一時期しか使えないけど、
底に描かれてるだけなら年中使えて便利よね^^
しかも、レシピまで書かれてて憎い~
ポチ!
2010.10.11 21:01 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
かわいい器ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そしてバーナーってすごくない?
もうお店屋さんみたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ぽち凸!
2010.10.11 21:39 | URL | #27yV6T5o [edit]
Rくん says..."No title"
わ、!とってもおいしそう~♪
リベンジ成功、おめでとう☆

バーナーを借りた甲斐がありましたね。
そして、器が超かわいいー!こんな素敵なの、
どこで発見したのですかー?

応援も☆
2010.10.11 22:19 | URL | #9K64Lzaw [edit]
*Manis* says..."hiroさんへ"
こんばんは^^
そうなんです 前に作った時は時間がたったら
キャラメルの部分が溶けてて、パリっとなってなかったんですよね
あの時はガスコンロでヘラを熱してジュっ!ってしたんですけどね?
今回は一気にボォーっ!って炙りました
砂糖をかけて、炙って、またかけて、炙ってって2度すると良いらしいんですよね
なので、やってみました^^

この器のレシピ通りしたら出来るのかなぁ?(笑)
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます(*^o^*)
2010.10.11 22:54 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."リベンジ大成功!"
わ~、とっても美味しそうなクレームブリュレ!
焦げ目も綺麗で、売ってるのみたいですね(^▽^)
バーナーは使用頻度は少ないけど、あると便利な優れもの!
私も欲しいなぁ~(^^;)

レシピが書いてある容器なんて、遊び心満載ですね~!
こういうの大好きです☆
*Manis*さんも食べたあとビックリじゃなかったですか!?
でも陶器入りのお菓子って高いですよね~i-202
ぼったくってない!? って言いたくなっちゃう!

応援☆
2010.10.11 22:55 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
拍手、ありがと~ ありがと~
始め、バーナー使うの怖かったけど、
いや~便利なもんだね これあったら炙りサーモンも出来るって事よね?
これは借り物なので自分も欲しいな~
この器、もう何年も使ってるんだけど、
しっかりしてて丈夫なんよ
今でも売ってるのかな???
いつも、ポチっとありがとう(*^o^*)
2010.10.11 22:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うんうん♪
かわいい器でしょ?
私も気に入ってます^^
バーナーは、簡単に装着出来て使えるから便利です
借り物だから返さないといけないけど…
私も欲しいっ!
いつも、ポチッとありがとう(*^o^*)
2010.10.11 22:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Rくんへ"
ありがとぉ~^^
リベンジした甲斐があったわ
バーナー、いいなぁ ほんま欲しいわ
この器がそれがどこだったかがイマイチあやふやなんだけど、
ユーハイムだったか、どこだったか、とにかくそう言う
今時のじゃなくって、前からあるお店のものだったんよね…
百貨店の地下に入ってるような…
差し入れに貰ったものだったんだけど、
友達が言うには毎年色々かわるとかなんとか…
ん~…
またわかったらお知らせします^^
応援もいつもありがとう(*^o^*)
2010.10.11 23:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
リベンジしようと思ってる数々の中
ほんとにリベンジしました(笑)
バーナー、遥穂さんだったらきっと大活躍すると思うよ^^
この器、レシピが書いてあるってほんと遊び心あるよね~
私のお気に入りです
陶器入りのお菓子、器目当てで買ってしまいます(笑)
ずるいよね~ こういう商戦(笑)
応援、いつもありがとう(*^o^*)
2010.10.11 23:11 | URL | #- [edit]
tatsumy says..."No title"
こんばんは!
ん~~美味しそうです!ぱりっ!とろ~~ん^^*
幸せの瞬間ですねえ!!
手のついた器もかわいいですね
その手のまるみがすごくかわいい!
*Manis*さんのキッチンは、とても楽しそうですねえ?

↓私のipodもクラシッックでございます~^^;
スピーカーと直結してるので、買い替えられない・・・(笑)進化に遅れます!!^^;
2010.10.12 00:41 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
成功、おめでとーー!
これは、本格的な完璧クリームブリュレだね!
この器も可愛い! レシピがそこに書いてるのがまたユニークでいいね♪

バーナーってやっぱ、あなどれないよね。σ(^^)

おうえん
2010.10.12 02:27 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
とってもおいしそうな、こちらのクリームブリュレ!!
しっかりリベンジされてしまうところ、さすがです♪
この焦げ具合、とても魅力的ですもの。
そして、この器もかわいいです。
こちらを、拝見させていただいていたら・・・。
うふふ、気分はすっかりハロウィンです。
この器で、今度は是非かぼちゃプリンを!!なんて思っちゃいました(^^)
2010.10.12 07:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."tatsumyさんへ"
おはよう^^
ぱりっ!とろ~ん!な2つの食感を楽しめるお菓子ですね これって
この器、お気に入りなんですけど、
うちのキッチン、統一性はないですね(笑)

tatsumyさんも、iPodクラシックお持ちなんですね^^
スピーカーと繋がってたらいつでも聴けるって事ですね
若い頃、有線を自分の部屋に引く事が夢だったけど、
今は音楽はipodにさえ入れていればずっと音楽が流しっぱなしにできます
こん回買ったこのnanoも 壊れるまで使いますよ~(*^o^*)
2010.10.12 09:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
ありがと~~♪
涼しくなったから、やっとリベンジする気持ちになった(笑)
レシピが書いてあるこの器、おもしろいでしょ?
こういうの楽しいですよね^^
バーナーも、是非自分用に欲しくなりました!
ロッキンさんも使ってるのかな?
おうえん、いつもありがとう(*^o^*)
2010.10.12 09:34 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
やっと、やっとリベンジ出来ました^^
キャラメルの部分がちゃんと出来てよかった
まだ他にもリベンジものたくさんありますけどね(笑)
この器のレシピ通りに作ったら
どんなのが出来るんでしょうね?
やってみよっかな?(笑)
2010.10.12 09:37 | URL | #- [edit]
amelia says..."No title"
Manisさんの美味しそうな更新の早さについていけないわ(汗)

↓のクッキーもリンゴがのったパンも美味しそうだし、クリームブリュレも~!
コレは甘さ控えめです?それともしっかり甘さが効いているのかしら?
時々、ムショーに食べたくなるけれど、自分で作れないから買うのみ。
手作りは美味しいんだろうな~。

容器のレシピのegg yolkって何だろう?って思ったら、卵黄なんですね。
このレシピ、相当濃厚な感じがします~。
2010.10.12 12:09 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
Manisさ~ん、今日はありがとね♪
(いつもだけど^^)
まだレス入れてないけど、めっちゃ嬉しかったわヽ(^o^)丿

すごく綺麗で美味しそうに出来上がりましたね♪
焼き色もすごくいい!
それにバーナー、やっぱりいいなぁ。
私も欲しいんだけど高いから躊躇してます^^;
器もめっちゃ可愛いですね^^
これ、私も欲しいよー(笑)
一口味見させて欲しいわ(o-∀-o)フフ

↓nano、買われたんですね?
最近やたらCMで宣伝してるので、いいなぁ~とは思ってたんだけど、
いち早くManisさんがご購入されてるとは+(Φωノ【キラリ☆】
クリップで挟んでコンパクトでいいんでしょうね^^
うらやますぃーーーーわん♪

ポチッ☆”
2010.10.12 12:11 | URL | #S72GSIB2 [edit]
jurinn says..."No title"
とっても綺麗に焼き色ついてる~!
大成功おめでとう~☆
ガーーーーって、バナーでやったんですね☆
本格的です!
私の義姉が以前同じもの作っていて、
バナーでやってもパリっていかない~って
半泣きしていたのを思いだしました^^
もっと焼いていいのかな~って言ってた^^
でもこれはこれは、大成功ですね♪
バリ!トロン♪
美味しいんだろうな~。
器も可愛い♪
私もケーキやでこの器欲しい!と思って
ケーキ選んじゃうことよくあります。
ついでに私はこの手の器、よく割っちゃうんだよな~^^;
応援!
2010.10.12 14:09 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
まっぴぃ says..."No title"
やっぱりバーナーがあればパリッとこんがり出来るんですね~ヽ(^o^)丿
超美味しそうっ♪♪

ぱりっぱりとトロりんな生地一緒に食べたらヤバいわ~*・。

ぽちっ☆
2010.10.12 14:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ameliaさんへ"
毎日のようにアップしてるけど、
明日からの2週間はそうもいかないけどね

クリームブリュレはお砂糖を二回もバーナーで焼くので
生地は甘さ控えめにしました^^
この器に書いてあるレシピって誰が考えたんだろうね(笑0

今度、出張から帰ったら自家製酵母にも挑戦したいと思ってるので、
その際は色々教えてね(*^o^*)

2010.10.12 17:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
いえいえ、珍しいなと思ってちょっと気になったので^^

バーナー欲しいですよ!私も
この貸してくれた友達、永久に貸してくれないかな?(笑)
私も一緒で、高いから買えない ははは
nanoはクラシックの買い替えで前から欲しいと思ってたんだけど、
今回こんなに小さくなって良さそうだったから買いました^^
yumiさんはiPadの方はどうですか?
そっちも気になるけど、その前にPCがかなりヤバくなってるので、
これが先かな?
いつも、ポチッとありがとう(*^o^*)
2010.10.12 17:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
ありがと~~~~
大成功もあれば、大失敗もある忙しい私です(笑)
バーナー、はじめはボッ!って出るからちょっと怖かった(>_<)
パリってするには二回したら良いみたいですよ^^
今回は、時間が経ってもパリっとしてました
私も自分用に欲しいなぁ~

器目当て、やっぱりあります?(笑)
うちの近所にも器に凝ってるお店あって、
多分特注なのかな? 益子焼 みたいに何々焼きって書いてあったりするの
ケーキ屋さんなのにね(笑)
応援もいつもありがとう(*^o^*)
2010.10.12 17:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
お菓子作りする人だったら
欲しいと思う道具ですね バーナーって
でも、道具とか型ってほんときりがないね^^;
ケーキセットなんかでも、
このブリュレって頼む率高いくらい好きなんだけど、
家で出来るとわかったので、また作ろうと思ってる♪
いつも、ぽちっとありがとう(*^o^*)
2010.10.12 17:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/244-d91bcbca
該当の記事は見つかりませんでした。