* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ChocOrangeのパンナコッタ

チョコオレンジパンナコッタ1





ChocOrangeと言うものを使って
パンナコッタを作りました

チョコとオレンジを引っ掛けた商品名

それが何かと言うと、
インスタントの飲み物です
お水を入れるだけで出来るインスタントコーヒー






チョコオレンジ2

パッケージはこれ






チョコオレンジ3






奥の方に写っている粉が分かりますか?
ぱっとみた感じ、塩コショウのような…

インスタントコーヒーと砂糖とミルクが一緒になったもの
プラス、オレンジの皮の苦みもちゃんとあります

これを使って作りました
けっこう元々甘いので、
砂糖は入れずにこの粉を2袋分に牛乳と生クリームを入れて
ゼラチンで柔らかめに固めました

ラム酒を入れようと思ってたのに忘れたので、
また次回は忘れないようにしないと…







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ここ、クリックしてもらえたら嬉しいです


16 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
とっても美味しそうです♪
そうか~そうやってココアとかいろいろなもので作れそうですね♪
気がつかなかった\(◎o◎)/!
ポチ凸!
2010.09.24 15:27 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとう~^^
うんうん♪簡単でいいよ
キャラメルラテとかもちろんココアも
お砂糖もみんな入ってるやつってあるでしょ?
あれで作ったら、他に何も入れないで簡単美味しく出来てしまいます♪
ぽちっと、いつもありがとう(*^o^*)
2010.09.24 15:40 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
へぇ~!!こんなの初めてみた\(◎o◎)/!
これもどこか外国の物ですか?

コーヒーだけどチョコの味ですか?ん~おいしそうっ♪♪

ぽちっ☆
2010.09.24 15:53 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
可愛いパッケージのお菓子?ジュース?だわ~☆
*Manis*さん、こういう可愛い柄物見つけてくるの、すごくお上手で、とっても参考になります。
うちのような田舎では、こんなハイカラなもの
売ってませ~ん^^;
チョコオレンジのパンナコッタ、
とってもおいしそうです!
アイディアパンナコッタですね♪
応援!
2010.09.24 19:05 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
ari* says..."No title"
こんばんわ~^^
こんなのあるんですね~!
始めて見ました^^
なんか雑貨屋さんとかに置いてそうな
パッケージですよね♪
それをまたパンナコッタにしちゃうManisさんの
アイディアがすごい!!^^
応援☆
2010.09.24 21:22 | URL | #ew5YwdUc [edit]
たかこ says..."No title"
私も、このドリンク、初めて見た~(^^)
手軽に楽しめるね、溶くだけだもん。
コーヒーにオレンジの香り、どんなんだろ~?

ぷるるんと美味しそう~。
まったりな午後にいただきたい感じ!

ぽち~☆
2010.09.24 22:05 | URL | #- [edit]
rise aki says..."え!"
コレがパンナコッタに変身?!

もう私の想像力の範囲を軽~く越えてます!
すごすぎますっ。

でもめちゃくちゃおいしそうで、、
この時間にお邪魔しちゃったこと軽く後悔かも。。。

うーん、おいしそう~。

応援☆
2010.09.24 22:14 | URL | #.Lj5XGds [edit]
遥穂 says..."えぇ~!"
インスタントコーヒーなんですか~!?
こんなのあるんだぁ。さすが輸入品に詳しい*Manis*さんですね!
チョコとオレンジはバッチリ相性ですよね、
そこにコーヒーなんて意外(^^) でも美味しそう~☆

生クリームも入って、きっと濃厚な味わいなんですね!
簡単に出来てそれ以上のお味が楽しめそうです。

応援!!
2010.09.24 23:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん♪
これは、インドネシアのです^^
インドネシアって、ジャワティーとかのお茶や、コーヒーだと
マンデリンやトラジャなど、けっこうお茶やコーヒーの産地だったりするんです
ここのメーカーは色んなフレーバーのがあるんですよ^^
ぽちっと、いつもありがと~(*^o^*)
2010.09.25 00:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
海外の物のパッケージって可愛いですね
これは、インドネシアに行った友達に頼んで
買って来てもらったものなんです^^
ちょっと、甘いけどね^^;
いや、甘すぎるけど(笑)
応援も、いつもありがと~(*^o^*)
2010.09.25 00:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんばんは^^
日本では売ってないかな?
ネットではこのメーカーの違うやつ(プチギフトにもしてたやつ)
なら売ってるんですけどね^^

ゼラチンを使いたかったのでやってみました♪
だって、ゼラチンを使った物を食べてると
お肌の調子が良いような気が…(笑)
応援も、いつもありがと~(*^o^*)
2010.09.25 00:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうそう、今までアイスで飲んでたけど、
これからはホットでね^^
これね、ほんとオレンジの香りがする
てか、オレンジのピールでも入ってるような味って言うのかな?
ちょっとした感動です
たまたまプチギフトにする為にインドネシアから送ってもらった中に
これもあって、飲んだら美味しかったので
病み付きです(笑)
ぽちっと、いつもありがと~(*^o^*)
2010.09.25 00:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
いえいえ、簡単ですよ~
3in1のやつだったらどれでも出来ると思いますよ^^
こういうやつって砂糖も入ってるから、
作る時に砂糖も入れなくって済むしね
お勧めです~♪
応援も、いつもありがと~(*^o^*)
2010.09.25 00:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
そうそう、コショウに見えるけど、インスタントコーヒーです(笑)
これはたまたま知ったんですけど、
海外に行ったらお土産品じゃなくて、
スーパーで日常品買うの好きなので(笑)

こういうのって、生クリーム入れると美味しくなりますよね
牛乳だけにしようかとも思ったけど、入れました^^
応援も、いつもありがと~(*^o^*)
2010.09.25 00:26 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
うわ~ これは簡単にできる上、美味しそう~
秋になってもまだまだこういうの食べたいんだよね~(^^)

トップのホイップクリームがたっぷりかかっていて、うちの子たち、喜びそうだわ♪

おうえん
2010.09.25 01:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
あっ、ロッキンさんだ^^
今、ブログの徘徊してて戻ったら…w
そうそう、食べたくなるのよ~ これが
それに、お肌の為にもね?(笑)←それが目的だったりして あはは
こういうの食べ続いた時にお肌の調子が良かったので^^

CMちゃん達がこれ食べてるあのお顔を今想像してます~^^
応援もいつもありがと~(*^o^*)
2010.09.25 01:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/227-6b1085b6
該当の記事は見つかりませんでした。