* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

Cottaさんからの頂き物

cotta1.jpg




今日、送られて来ました
cottaさんで、プレミアムメンバーと言うのに参加させて頂いてるのですが、
そのメンバーを対象に先日アンケートがありました
その時に抽選で頂いたものです
当選人数5名の内の一人に当たってしまいました!やった~!

送られて来たのは、このcottaさんの総合カタログと
最近始まった オリジナル食材です

膨大なラインアップだったので、ネットで見るのも大変だったけど、
これならペラペラと捲ってお目当ての物を探し当てられそうです




ホットドッグを作ったときの袋もありますよ♪ ↓
cotta2.jpg


見てて、ワクワクするような型がいっぱい
このカタログは購入も出来るみたいですね






そして、なんと言っても嬉しいのは、やっぱりこれ

cotta3.jpg




強力粉のカメリアと、米粉パンミックスと、レーズン
パン用の米粉ってまだ今まで使った事がなかったので、
これで何かを作るのがとっても楽しみです

ただ、時間があるかどうか…
そこだけ(笑)
やる気はめっちゃあるし、こういうのにしようって言うアイデアも
浮かんでるのになぁ~
でもでも、出張行く前にがんばりますよ

今日はラッキーな一日でした^^
cottaさん、どうもありがとう♪

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ここ、クリックしてもらえたら嬉しいです

28 Comments

rise aki says..."うわぁ!"
おめでとうございます!!

きっと出張行ってもいいことありますよ~^^

カタログ購入できるんですね。
ネットで探すのも大量すぎて大変…といつも思ってました。
まずはカタログ購入しようかなv-10

米粉、私もまだ使ったことありません。
どんなパンになるのかなー?
楽しみにしています☆

応援!!
2010.09.07 20:54 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
ありがとう^^
良い事あるかなぁ?仕事先でも♪

そうそう、ネットで見るのもけっこう大変ですもんね
たくさんだと…
なので、これは便利だと思いましたよ
探しやすいし、電話帳みたい(笑)
見てるだけでも楽しいです^^
米粉、まったくどのくらいの水でとかわかrないんですけどね
akiさんも使った事なかったんですか
未知なる世界ですよね(笑)
がんばりま~す!
応援もいつもありがとう(*^o^*)
今から、出かけて、9日にしか帰って来ないので、それまでにコメント返せてよかった^^
2010.09.07 21:35 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
え?こんな時間から出張にお出かけ?
いってらっしゃーい、頑張ってね(^^)

で、プレミアム・・・、メンバー?
そんなのがあるんですか、すごいですねぇ。
しかも、そんな競争率の高そうなすごいものに
当たったなんて、すごいです~。
カタログ、楽しそう。シリコンの型かな、写ってるの。

米粉のパンも楽しみにしてるよ~♪

ぽち。
2010.09.07 21:51 | URL | #- [edit]
Rくん says..."No title"
うーわー!めっちゃ魅力的なカタログ!
こういうのって大好き~♪
いくら読んでいても飽きないよね(笑)

出張やらでお忙しそうですね。
体調には気をつけてね☆

応援も♪
2010.09.07 21:51 | URL | #9K64Lzaw [edit]
yumi says..."No title"
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
また当たったんですね?
いいないいな♪
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
カタログって見てるだけでも楽しくなりますよね^^
モチそのあとには欲しい病が発生するけど(笑)

お粉もプレされて、超ラッキーじゃないですか!
ホントうらやますいわ(笑)

主張、気を付けていってらっしゃ~い☆
ちなみにどこに行くのかしら?

ポチッ☆”
2010.09.07 22:47 | URL | #S72GSIB2 [edit]
ロッキン says..."No title"
これ、いいね~
カタログだけでも見てるだけで楽しめそうだわ!

お仕事、忙しくなりそうなのね。
体調に気をつけてがんばって!!

おうえん。
2010.09.08 01:07 | URL | #- [edit]
なぁな says..."No title"
おめでとう~~!*Manis*さんすご~い!
プレミアムメンバー、かっこいい♪

cottaさんは、よくラッピングを買ってたけど、粉類も充実してそうだね~
今度買ってみようかしら^^
*Manis*さんレポ楽しみにしてますね。

お仕事がんばってください☆
応援ぽちっ
2010.09.08 09:29 | URL | #rYbAsGyE [edit]
aco says..."No title"
良いなぁ~!
私もcottaはよく使うんですが、あまりの量で
いつも探すのが大変で><
カタログとかあったんだ^^
ぺらぺら見れると、想像力も膨らみそう☆
パン用米粉ってあるんですね!
びっくり☆
またお時間ある時に、Manisさんのステキなアイデアの
お菓子やパンやラッピング、楽しみにしてます♪
応援!
2010.09.08 11:19 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
おめでとうございます~!
以前に*Manis*さんがフランスパンの袋の紹介をしてましたよね。可愛いな~と思って、
きっとCOTTAさんのだろう~と思って、ネットで見てみたんですけれど、初めてCOTTAさんを見たということもあって、すごく時間がかかっちゃって・・結局同じものは探せずじまい^^;
このカタログすごく欲しいです~!
請求とかできるのかな?無料で送られたら嬉しいのだけれどね^^無理か~^^
パン作る方にはとっても魅力的な材料ですね♪
しかもレーズンも入っているし~^^
これでたっぷりラム酒漬レーズン作れますね☆
応援!
2010.09.08 14:06 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
tatsumy says..."No title"
おめでとうございます!
すごいですね~カタログの中の種類!!
こんなに色々あるんですね~
迷いそう!!
良かったですね~
↓ボトル、素敵です!!
おしゃれですね~
ボトルの形もいいですね・・・
2010.09.09 00:14 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."いいないいな~"
カタログいいですね! 当選おめでとうございます!
買うのは勿体ないけど、貰うならすっごく嬉しくないですか!?
見てるだけでワクワクしますね!!
あれもこれも欲しくなっちゃう♪
もらった粉で作るモノも楽しみにしてますね~。

それから、フォント好きの話を同僚にしたところ、
「それ分かる!!」って熱く語ってましたよ(笑)
彼女は「Meiji」の「M」の文字がマシュマロみたいなパッケージがあって、
その文字に惚れただの、開発した人になんたらかんたら…と、語っていました。
フォントマニア、沢山いるんだな~って、何だか微笑んじゃいました(笑) 応援☆
2010.09.09 01:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.09 05:47 | | # [edit]
まっぴぃ says..."No title"
へぇ~プレミアムメンバー??
そんなのあるんですねぇ!知りませんでした!(^^)!

カタログも材料もいいなぁ*・。
ラッキーでしたねぇ。。それにしてもManisさんくじ運いいなぁ*。♡

ぽちっ☆
2010.09.09 15:09 | URL | #- [edit]
ari* says..."No title"
こんばんわ~!
またもや当選!!
すごいですね~^^

カタログ見るの楽しいですよね~^^
材料も♪
また何が登場するか楽しみにしてます^^
応援★

2010.09.09 21:19 | URL | #ew5YwdUc [edit]
MISA says..."おめでとうございます★"
はじめまして★
当選すごいですね!
私はそういうのにあたったためしがないので、
うらやましいです~

私もカタログほしいです~

応援~★
2010.09.10 09:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
お返事おそくなってごめんなさい
今回のは仕事じゃなくって、遊びでした(笑)
プレミアムメンバーの募集が7月末くらいにあって、応募してて
選考があって、選ばれたんです^^

カタログに写ってたの、そうそう色んな型です
ファッション雑誌みるより、このカタログ見てる方が
楽しいです(笑)
初米粉、うまく出来るかなぁ?
がんばります^^
ポチッと、いつもありがとう(*^o^*)
2010.09.10 09:41 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Rくんへ"
お返事おそくなってごめんなさい
やっぱり?好きですよねカタログ(笑)
ほんと、飽きないし、PCじゃなくって、ゆっくり見れるから
とても重宝しそう^^
アイテム別になってて見やすかったよ♪

気遣ってもらってありがとう
出張行く前に、遊び疲れてたらだめやね(笑)
応援も、いつもありがとう(*^o^*)
2010.09.10 09:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
うんうん♪
「また」です(笑)
そう、そこが問題!見れば見るほど、色んなものが欲しい病
発生です(笑) こまったなぁ
食材が貰えるって、やっぱり嬉しいです^^
何つくろう?って気持ちでワクワク

出張は来週からなんだけど、
金沢に行って来ます^^ がんばってきま~す ありがとう
いつも、ポチもありがとう(*^o^*)
2010.09.10 09:48 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
うんうん♪
これからこのカタログ、じ~っくり見て
楽しみたいな^^
出張先に持って行こうかな?って重いか(笑)
来週はほとんどブログのアップも出来そうにないけど、
ロッキンさんのブログに遊びに行ったりは
新しいミニPCのお陰でできそうなので、よろしく^^
応援、いつもありがとう(*^o^*)
2010.09.10 09:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."なぁなさんへ"
ありがとう^^
うんうん♪ プレミアムって名前、なんか特別な響きがあって
いいね(笑)
プレミアムアイスクリームとか、プレミアムコーヒーとか(笑)
なぁなさんは、ラッピング用品を買ってたのね^^
これから、食材もたくさん増えて行くみたいですよ

仕事の応援も、ランキングの応援も、ありがとう(*^o^*)
2010.09.10 09:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
そうそう、cottaさん、すごい品揃えですもんね
カタログだと、便利そうでしたよ
付箋とかしてチェックも出来そうですしね^^
付箋だらけになるかもしれないけど(笑)

私もパン用米粉って初めて使うので
どんな感じなのかさっぱりわからないんだけど、
きっとモチっとするのかな?って想像してます^^
楽しみにしててくれてありがとう!
応援も、いつもありがとう(*^o^*)
2010.09.10 10:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
ありがとう^^
そうなのよね。これだけ商品が多いと見つけるのも一苦労
因にあの袋は「袋」っていうカテゴリの中のパン袋ってとこにありますよ^^
検索の所で品番で検索も出来るんだけど、54414って品番で検索すると出て来ます
他にもパン袋の中にはバゲット用のあの長い袋も色々ありましたよ~
カタログは、創刊したところらしく、通常は3000円が今は1000円らしいです
写真では分かり辛かったと思うけど、すごく厚いカタログで、
1072ページもあるんですよ^^
無料ではないけど、見応えはあるかも♪
いつも、応援ありがとう(*^o^*)
2010.09.10 10:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."tatsumyさんへ"
ありがとう^^
このカタログ、めちゃくちゃ楽しいです!
まだゆっくり見れてないんですけど、
こういうのだったら、飽きずにずっと見てられそう^^
そして、お財布の紐が…(笑)

このボトル、私もすごく気に入ってて
お酒のボトルってどれもすごく力を入れてると思います
やっぱり、個性的で目立たないといけないからかな?
コメントいつもありがとうございます(*^o^*)
2010.09.10 10:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
ありがとう^^
もちろん!貰えるもの、なんでも嬉しいです(笑)
これから、ワクワクしながらゆっくり見てみたいと思います^^

フォントの話、今また遥穂さんの同僚のお話を聞いて、
わかるわかる~って思ってしまいました
熱く語る気持ちわかるわぁ(笑)
昔からあるあのMeijiのロゴも、今年だったかな?
リニューアルして、今の丸こいロゴになったんですよね~
デザインしたデザイナーの人の話、私もテレビでだったか、雑誌だったかで
見ました~^^ 
遥穂さんの同僚の方と語りたいわぁ~(笑)
応援もいつもありがとう(*^o^*)
2010.09.10 10:29 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."鍵コメさんへ"
おはようございます^^
感激!
そんなわざわさ…
ありがとう(*^o^*)
2010.09.10 10:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうなんです
7月末にそういう募集があって、応募してたんですよ^^
ほんと、今年になって、クジ運よいみたいです
宝くじも買ってみようかなぁ~(笑)
モニターにしても、
抽選にしても、何かが送って来る時って、めちゃくちゃ嬉しいですよね^^
いつも、ぽちっとありがとう(*^o^*)
2010.09.10 10:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんにちは^^
またもや? ふふっ
ですよね?(笑)嬉しいです

それでなくても、カタログって見るの好きなのに
こんな大好きなラッピングなんかのカタログだと
よけいに嬉しいです^^
何が登場するか楽しみにしてて貰えるなんて嬉しいです。 ありがとう
応援もいつもありがとう(*^o^*)
2010.09.10 10:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."MISAさんへ"
MISAさん、はじめまして^^
ここ最近、モニターとか?良く当たってるんですよ
MISAさんはあまりないんですね
まずは応募しまくってみたらいいかも?(笑)
宝くじでも、まずは買わない事には当たらないっていいますもんね(笑)
なんていいながら、私も買わずに、当たらないかな~なんて
考えることがありますが(爆)

このカタログは今、1000円で買えるみたいですよ^^
コメント、ありがとうございました!嬉しかったです
応援までありがとう(*^o^*)
2010.09.10 10:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/214-0d9abefb
該当の記事は見つかりませんでした。