* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

バナナ焼きドーナツ

バナナ焼きドーナツ




良く使ってますこの焼きドーナツの型
今回はバナナをピュレにした物と、ココナッツファインを
生地に入れ込んで

黒っぽく見えてるのもバナナなんだけど…
焦げ過ぎ

半生ドライバナナを型の下に敷いて、生地を入れて焼きました
でも、どう見ても焦げてるよね?

かと言って、焦げた味でもなく
ねちっとジャムチップみたいな感じで美味しいんだけど…

生地に混ぜ込んで使った方が良さそうです






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ここ、クリックしてもらえたら嬉しいです








14 Comments

ari* says..."No title"
こんばんわ^^
今度はバナナの焼きドーナツだぁ~♪
しかもココナッツ入り^^
美味しそうだなぁ~。
私は今日また「ココナッツプリン」作りました。
ココナッツ大好きです^^v
黒いのてっきりチョコチップかと思ってました(笑)
応援☆^^v
2010.09.02 20:34 | URL | #ew5YwdUc [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんばんは^^
ココナッツ繋がりですね♪
私もココナッツ大好きだから、きっとココナッツプリンも好きなはず…
プリンのバリエーションでも色々あるもんだ
バナナがやばいくらい熟れてたので急きょこれになりました(笑)

そうなのぉ~
バナナのチップがこんなに黒くなってしまいました(>_<)
応援もありがとう(*^o^*)
2010.09.02 22:12 | URL | #- [edit]
kanako says..."No title"
バナナだったんですね!
ココナッツとバナナも凄く仲良しですよね。
確かに色が強く出てるけど、焦げ目には見えないですよ!
最初に写真を観た時は、形の良いベーグルかと思いました。

それから↓のクッキーのラッピングにスターアニスを使ったラッピング、目から鱗だよ!
凄い素敵♪
2010.09.02 23:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."kanakoさんへ"
ははは、そうだったんですよ
でも、ちょっと生地が硬そうですよね^^;
焦げ目に見えてませんでしたか? ほっ(笑)
半生ドライのダイスバナナみたいなのを初めて買ってみたんですけど、
こういう型の下に入れると黒くなってしまって…
上に乗せた方がましだったかも

スターアニス、kanakoさんもお菓子に使われてますよね
だから、ラッピングにも使えますよ(*^o^*)
ありがとう♪
2010.09.02 23:49 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."ヘルシードーナツ"
焼きドーナツ、再来ですね!
ほんと、このドーナツはヘルシーで美味しそうです(^^)
何らかの成人病などの疾患を持った人も安心して食べられそう。
是非世に広めて下さい~☆

バナナとココナッツ、いいコンビですね!好きです(^▽^)
その組み合わせのスコーンを作った時も美味しかった♪
だからこの焼きドーナツも美味しいこと間違いナシですね☆

応援!!
2010.09.03 01:28 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
焼きドーナツ、何度見ても美味しそうだな~
焼いてるから、カロリーも気にしなくていいし、これはいっくらでも手がでそう。(∩.∩)
バナナとココナッツっていうコンビがまた私の手をださせる大きな理由の1つだわσ(^^)

*Manis*ちゃ~ん、ちゃ~んと生きてますよ~(^^) でも、ああして気にかけてくれて嬉しかった。∈^0^∋

ではでは、今日もおうえん~
2010.09.03 05:49 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."拍手!!です(^^)"
まずはこのドーナッツ。
バナナとココナッツの組み合わせに、拍手です。
絶対美味しい!
見ているだけで、ワクワク嬉しくなってきます。

そして↓のクッキーとラッピング。
アニスを、このように使われるだなんて・・・。
またまた拍手!です。
素敵だな~と、何度も眺めています。

本当に美味しそうで、素敵なこの記事。
もう是非是非、応援させていただきます!!

2010.09.03 07:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
ちょっと今回生地が硬かったみたいで、
失敗なんですけどね(笑)
ドーナツ型活用してます
ゼリーを作ったりもしてますよ^^

バナナ&ココナッツのスコーンもおいしそう♪
私も大好きな組み合わせの1つです
まだバナナの熟れ熟れあるんだよね…
どうしよ(笑)
いつも、応援ありがとう(*^o^*)
2010.09.03 10:22 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
バナナにチョコね~なんて思いきや@@
バナナなんですね~^^
ねちっとジャムチップという言葉、かなり気にいりました^^
ドットで可愛いです☆
ドーナッツもしっかりこの形だと可愛さ倍増ですね♪
とってもおいしそう☆
応援!
2010.09.03 10:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
ありがとう^^
揚げてるドーナツはそれはそれは美味しいんだけどね(笑)
でも、揚げる手間もなくて、焼きドーナツは手軽でいいわ^^
いつも思ってたけど、CMちゃん達、いつもロックンさんの手作りおやつを
あれだけ食べてるのに、
スリムだよね~(笑)
きっとロッキンさんも考えてヘルシーに作ってるのね(*^o^*)
元気そうで良かったわ^^
いつも、応援ありがとう(*^o^*)
2010.09.03 10:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
ありがとう^^
るーちゃんママさんも色~んな組み合わせで
あれだけのお菓子の種類を毎回違って作れるなんて
こっちもワクワクして見てるんですよ^^

あのラッピング、そうなのお料理に使わないで
ラッピングに使いましたスターアニス(笑)
なんでもラッピングに使ってしまいます ははは
いつも、応援ありがとう(*^o^*)
2010.09.03 10:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
やっぱり、チョコに見えましたよね(笑)
焦げてしまいました
何度かこの型で作ってるんだけど、型に接してる部分の方が
焼き色もいつも濃かったので、焦げやすかったのを忘れてました^^;
そうそう、ねちっとしてるんですよこのチップ
半生だからかな?
違う使い道を考えたいと思います^^
いつも、応援ありがとう(*^o^*)
2010.09.03 10:33 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
コメ出遅れちゃった~><


へぇ~私はこのドライバナナのとこチョコかな~って思ってたヽ(^o^)丿
ココナツの甘さもあって美味しそう~♪

こんな可愛いの見てたら私も型が欲しくなっちゃうな~(^^ゞ

ぽちっ☆
2010.09.03 12:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
やっぱり焦げてチョコに見えてましたね(笑)
バナナだったんですよ
焼き型って色んなのあって、どんどん欲しくなるんで
困りますよね^^;
でも、これは買って正解でした!よく使ってますよ(*^o^*)
ぽちっといつもありがとう(*^o^*)
2010.09.04 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/210-23d1eed3
該当の記事は見つかりませんでした。