* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

カシスのドロップクッキーとラッピング

カシスクッキー1




甘いものが食べたくなったので、
ちょこっとつまめるクッキーを作りました

ドロップクッキーは簡単なので、
食べたい時にパッと出来て良いです

入れ物はご飯を入れるお茶碗(笑)


ラッピングはこの前見つけたすごくお気に入りの袋に入れて ↓





カシスクッキー2





この袋、100均で買いました
5枚にビニタイも5本付いて100円!
すごく良いもの見つけた~

形が丸い袋って珍しくないですか?
本当はマドレーヌでも入れようと思って買ったんだけど、
良く見たら、リボンの結んでる所がくびれてるので入れらない…

でも、クッキーを入れても可愛かったです♪
ビニタイではちょっと寂しいので、リボンにしました

リボンの真ん中にはスターアニスを付けました
スターアニス、お料理にじゃなくて、初めからラッピングに使おうと思って
買っておいたんですよねぇ(笑)
うん!良いポイントになって良かった(自己満足)




カシスクッキー3






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ここ、クリックしてもらえたら嬉しいです


18 Comments

aco says..."No title"
ドロップクッキー、美味しそう^^
そういえば、最近全然作ってなかった!
カシスだと、爽やかな感じになりそうですね^^

クッキーをお茶碗に入れる所とか、スターアニスを
ラッピングにしちゃう所とか、さすがManisさん!
この丸い袋も可愛い~♪
100均、侮れない!
ぽち☆
2010.09.01 19:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
ドロップクッキー、簡単だから、作る率高いです(笑)
頂いたカシスを使おうと思ってカシスにしたので、
酸味があって…
甘いものが食べたかったのに(笑)まっ、いっか^^
器はいつも同じものに入れてるから、他に何かないかな~って
思ったらお茶碗が目についた(笑)

100均一、ばんさい!
いいね100均一、大好き(笑)
ぽちっと、いつもありがとう(*^o^*)
2010.09.01 19:37 | URL | #- [edit]
ゆっきー says..."No title"
カシスのクッキーってどんな味だろう?^^
カシスってお酒とかでは飲んだことあるけど、実は食べたことがないかもしれません。
ラッピングがまた可愛いですね♪♪
スターアニスって、八角ですか??
すごくいいアクセントになってて可愛いですっ^^
2010.09.01 20:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ゆっきーさんへ"
お酒、カシスソーダとか美味しいですもんね^^
このクッキーのカシスはドライカシスなんですけど、
酸味があって、爽やかな感じです
このスターアニス、とっても良い香り^^
これからもお料理よりも違う使い方をしそうです(笑)
気が早いけど、クリスマスのリースの飾りにも良いかも^^
ありがとう(*^o^*)
2010.09.01 22:35 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."素晴らしい!"
スターアニスをラッピングに使おうと思って買っておいたなんて、
なんだか凄くお洒落です~☆

カシスのドロップクッキーって、珍しいですね。
食べたことないかも!おひとつ下さいな~って伺いたい(^^;)

ラッピングもカワイイですね。100均だなんて思えないですよ!
cottaさんかな~って思いましたもの(^^) 応援も凸
2010.09.02 08:21 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
おはよう~(^^)

ドロップクッキー、カシスの酸味で、きゅっと味が締まって
美味しそうです~♪
ラッピングもさすがですね、なんかもう、安心して見てられる感じ(^^)

丸い袋、見たことないかも。
包材屋さんでも見かけない気がする~。
100均って、ほんと、たまにビックリするくらい、
センスいいものを置いてるよね。

そうそう、*Manis*さんの影響で、
コッタでお買い物しましたよ~。
明日届きます(^^)
ふふふ、イーグルプレゼントも、げっちゅー♪

2010.09.02 09:18 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
さっき、書き忘れました。

私のとこで、*Manis*さんのドッグパン、
勝手に紹介させていただきました~。
美味しかったでーす!
2010.09.02 10:03 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
ドロップクッキー、ざくっとしてて食感が好き♪
カシスと言うのはいただいたことがないんですが、
酸味とクッキー独自の甘みも合いなってお口がジュワーっとしてきました(笑)
1度食べてみたいなっ♪

ラッピング、相変わらずす・て・き(o-∀-o)フフ
それにホント丸い形って見たことないかも?!
いいですねこれヽ(^o^)丿
しかもスターアニスがまさにポイント!
んもう、超~センスいいんですけぉー♪
どうしたらこういう発想が出来るんですか?^^
あぁ~最高、Manisさんパチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)

ポチッ☆”
2010.09.02 10:05 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
スターアニスって豚の角煮とかする時に使うんだっけ?
お料理で使った事ないけど、形が良いから
ラッピングに使おうと思ってました^^

丁度カシスがあったから入れてはみたものの
私個人的にはやっぱり甘いチョコチップ系のが好きみたい(笑)
今思うと、クッキー生地をチョコ系にして、カシスの方が良いかな?
ラッピングの袋、5枚も入って100円は安いですよね(*^o^*)
いつも、応援ありがと~(*^o^*)
2010.09.02 10:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
おはよ~♪
カシスのクッキー、生地はチョコ系にすれば良かったと
実は思ってたり…(笑)
丸いこの袋、もっともっと色んなタイプが増えたらいいのになぁって^^
なんてったって100円だしね(笑)

そうなん?やった~
イーグルげっとね~ 1kgも貰えるなんて嬉しいよね
私もまだ粉あるけど、今のうちにと頼んで、
昨日重~い箱が届きました(笑)
玄関から運ぶの大変だった(爆)
いつも、応援ありがと~(*^o^*)
2010.09.02 10:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
嬉しいです~(*^o^*)
大丈夫だった?(笑)
後でいきま~す!
本当にありがとう
2010.09.02 10:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
手軽に出来るから、今すぐ食べたい!
な~んて時には良く作ります^^
やっぱりカシスってあんまり使わないっか
これ、2歳の子供のいる友達の所にもあげたんだけど、子供にはちょっと
酸っぱかったかな?と思って^^;

この丸いラッピングの袋、いつも行かない所で見かけて買ったんだけど、
確かセリアだったような… 
いっぱい褒めてもらってありがとう(笑)
好きこそものの上手なれ?ですかね?
ポチッといつもありがと~(*^o^*)
2010.09.02 10:58 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
丸い袋なんですね~。
変わってますね~。
こういうのを見つけることができる*Manis*さん、やっぱり目の付けどころが違います♪
とっても参考になるわ^^
スターアニス、これがとっても素敵です!
いいな、私にも、ちょっとつまめる、こんな
美味しそうなクッキーだれか作って~♪
応援!
2010.09.02 14:36 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
hiro says..."はじめまして。。。"
はじめまして。。。
いきなりですが、○のラッピング資材に
飛びついてしまいました。。。(笑)

めっちゃかわいいし、プライスも
ステキ!!!

美味しそうなお菓子やパンたちに
癒されるブログですねぇ。。。
また、お伺いします。。。
よろしくお願いします。。。

2010.09.02 16:56 | URL | #JPG8Eu66 [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
そうなんです
丸い袋なんですよ^^
普通、キュッと上を結ぶと再度が尖ってしまうけど、
これだったら丸いから見た目もいいです
たまたま見つけたんですけど、ぜんぜん違う棚にこれだけポツっと置いてあって
多分誰かが直さないで置いたもの。
で、これいいっ!って思って他にもあるかな?って
元の棚を探して、で、これを買いました(笑)

だれか作って~ってjurinnさん作れるわ(笑)
応援もいつもありがと~(*^o^*)
2010.09.02 18:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."hiroさんへ"
hiroさん、初めまして^^
コメントもありがとうございます。嬉しいです♪

hiroさんもラピングとかお好きなんですね
ほんと、プライスが素敵でしょ?(笑)
もっとこういうの増えて欲しいなぁ~

癒されるブログですか
そう言ってもらえたらとっても嬉しいです^^
また飛びつく飛びつきどころがあったらいつでも
コメントお気軽に(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします(*^o^*)

2010.09.02 18:51 | URL | #- [edit]
rise aki says..."え!"
スターアニスもラッピングの付属でついていたものだとばかり思いました!!
これを組み合わせるセンスがすごく好きですv-10

ラッピングがとってもかわいくていつもすごいなーと思ってます。

いつかポイントとかコツを教えて欲しいです。

2010.09.02 23:30 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
ありがとう^^
嬉しいですe-68
ラッピング、好きなんですよ^^
ポイントはなんだろ?
その、物の形を良く見る事から始まるかな?私の場合
その物が持ってる雰囲気とか…
って、抽象的で良く分からないですよね(笑)
あと、ラッピングに限らず、ひらめいたら、そのアイデアを
メモしたりしてます(*^o^*)
忘れっぽいからね(笑)
2010.09.02 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/209-0f37a216
該当の記事は見つかりませんでした。