* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

あまり物でココナッツクッキー

ココナッツクッキー1




昨日に引き続き…

先日作ったチュロスにまぶした
ココナッツシュガーのあまりを使って
ココナッツクッキーを作ってみました

まぶす物ってぜったい余るし、
パン粉や小麦粉ならまだしも
シナモンシュガーやこれなんて
見てて捨てるには忍びなく…

ココナッツパウダーにお砂糖のこのココナッツシュガーと
それだけでは寂しいので
ココナッツフレークをプラスしてクッキーにしました

そうそう、
この器もココナッツの器ですよ~(笑)
木の器に見えますが

クッキーのラッピングはこんな風にすると
食べる時に楽しいです ↓




ココナッツクッキー2




これだと
お皿から食べるのと違って
食べ過ぎないはず きっと…

紙を剥いて食べるのにタイムラグがあるのと、
食べた紙くずの量を見て自制が効くはず?(笑)








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ここ、クリックしてもらえたら嬉しいです




24 Comments

rise aki says..."うわー"
はじめの写真がレシピブックの表紙みたいに
見えました!!
めちゃキレイ!!!

クッキーにこのラッピングもカワイイですねー!

余り物をうまく活用、、
私も見習いたいです。。。

応援クリック!!!
2010.08.15 17:06 | URL | #.Lj5XGds [edit]
yumi says..."No title"
へぇ~ココナッツの木の器なんですね?
ちょっとした細かい合わせ方(お菓子に対して)が
センスの良さを伺わせますよね^^

余りもの救済お菓子、でもちゃんと存在感があるから立派ですヽ(^o^)丿
なんとかシュガー系って絶対余るんですよねぇ(遠い目)
うちもいつも余ってるので、それ用の保存容器に入れるようについになりましたよ(爆)

ポチッ☆”
2010.08.15 22:30 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
ありがとうございます^^
写真撮るのが好きで、ポストカードとか、ポスターみたいに
撮る事を目指してます(^o^)
クッキーだけど、こんな風に飴みたいに包むのも良いもんでしょ~
すぐに食べ尽くさないのでお勧めですよ(笑)
応援もいつもどうもありがとう(*^o^*) 嬉しいです
2010.08.16 00:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
そうなんですよ~
ココナッツの器なんですよ!
なので、丈夫です^^
yumiさんにセンスが良いって言われたら凄く嬉しいです♪

余り物用に別容器を用意してるなんて、さすが~
だって、もったいないですもんね
いつもいつもポチッとありがとうございます(*^o^*) 嬉しいです
2010.08.16 00:06 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
残りもので、上手にお菓子作り!
さすが~!∈^0^∋
この器、ココナッツの器なんて、おされ~
こういう演出が*Manis*ちゃんだわ♪

↓のマフィンもしっとりしていて美味しそう~
マフィン、我が家でも大人気だから、これ、参考にさせてもらうね!

さて、今日もおうえん。
2010.08.16 03:29 | URL | #- [edit]
ari* says..."No title"
おはようございます!
今度はココナッツクッキーでしたか^^
美味しそうだぁ~。
そういえば最近、クッキー類を作ってないな・・・
ラッピングも可愛いし♪
私ならきっとすぐ食べちゃうから紙くずの山モリモリだろうなぁ(笑)
応援☆
2010.08.16 08:11 | URL | #ew5YwdUc [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
なんだかもったいなくってね?
貧乏性なんだわ(笑)
ココナッツの器、クッキーに合ってたね
そうそう、これに入れよう!って思ったらぴったりだった^^
ロッキンさんちはマフィン良く作るのね
いつも美味しいもの食べれてCMちゃん達も幸せだね~(*^o^*)
今日も、応援ありがと~(*^o^*)
2010.08.16 09:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
おはようございま~す^^
私も久々にクッキー作りましたよ
ココナッツ見てたら食べたくなって(笑)
食べた後の紙くずみたら
げっ!こんなに食べてるって反省するかな?って思って(笑)
お皿からだったら何枚食べたかわからなくなりそうでしょ? あはは
応援も、いつもありがと~(*^o^*)
2010.08.16 09:15 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
美味しそうなクッキーにこんなかわいいラッピングヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
たまらんです!
ポチ凸!
2010.08.16 09:44 | URL | #Y2ZrMY7s [edit]
まっぴぃ says..."No title"
おぉ~あまり物でこんな美味しそうなクッキーが~*・。
確かにまぶしたお砂糖って残るね~><
でもこんなクッキーの使えるんやったらわざと残したいくらいです~ヽ(^o^)丿

ラッピングも相変わらずめっちゃ可愛い♡

ぽちっ☆
2010.08.16 13:41 | URL | #- [edit]
tatsumy says..."No title"
本当にナイスなデコレーションですね!
とってもいい~感じにくるまれてますね・・・
薄く写った文字も素敵!
↓紫蘇ジェラートにフローズンカクテル!
これもすばらしいです!
およばれして、こんなの出されたら
本当に感動してしまいますね!^^*/
2010.08.16 19:48 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
もうこのラッピングに胸がキュンとなりました~☆
とっても可愛い☆
クッキーの形も綺麗で、しかもココナッツ沢山ですね♪
こんな素敵なラッピングからクッキーを出すの、
あ~私は食欲の方が勝ってしまうかも^^;
このクッキーはしっかりと食べたい!
↓のカップケーキもとってもおいしそう☆
うーん、素敵です☆
応援!
2010.08.16 22:40 | URL | #sbcRZYHE [edit]
aco says..."No title"
こんばんは~^^
このラッピング、可愛いですね♪
こんな風にプレゼントするのも素敵☆
いつも同じラッピングになっちゃうので、
参考にさせて頂きます^^ゞ
確かに、お皿から食べると、ついつい食べすぎちゃいますよね><
紙があると、自制心が働くかも!
ポチ!
2010.08.16 23:45 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."えぇぇ~"
ココナッツの器なんですか!ココナッツ三昧のお菓子ですね☆
こういうところがさすが*Manis*さんですよね~。しみじみ。
ラッピングも可愛いし、名前が入ってるのもイイ♪

私はきっと食べ過ぎますよ! 笑
余り物でなんて思えない美味しそうなクッキーです。
タイムラグも気にしない、自制心も働かない、
器にあるだけ、ゆっくりと、しかしモリモリ食べ続けるでしょう(^^;)

だって、きっとコレ美味しいから~e-266 応援!凸
2010.08.17 05:01 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."すご~い!です"
すご~い!の一言です。
残ったものを、こんな美味しそうなクッキーに変身させてしまうこと。
このココナッツの器に、合わせられたこと。
そしてこの、ラッピングセンス。
全てに、すご~い!を言ってしまいました。

特にこのラッピングは、すごくキュートです。
るーママすっかりお気に入りです。
いつか私の作ったお菓子も、ぜひぜひラッピングしていただきたいな~って思いました。

この美味しそうで、そして、すごい!がいっぱい詰まったこの記事に、今日もぜひ応援させていただきます!!

2010.08.17 07:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとうございます^^
ラッピングもこういうの、うさぎぴょん♪さんお好きですか?
簡単だけど、見かけよくなりますよ~
ポチッとありがとう(*^o^*)
2010.08.17 16:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
でしょ~?
まぶしたお砂糖ってどうしても余るからね
ははは、わざと残してみる?(笑)
ラッピングもまたまたシンプルですけど、ちょこっと
こういうのも良いかな?
ポチッとありがとう(*^o^*)
2010.08.17 16:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."tatsumyさんへ"
キャンディー包み、端っこをねじるだけなので、
簡単です^^
写った字、分かりました?(笑)

この紫蘇ジェラートにフローズンカクテル
自分で言うのもなんですけど、
すご~く美味しかったです(*^o^*) ありがとう^^
2010.08.17 17:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
ありがとうございます^^
キャンディー包みって簡単だけど、
意外とクッキーにはしませんよね(笑)
急に思いついて…

カップケーキはいいかげんに作ったので
あまり美味しいとは言えなかったけど(笑)
応援もありがとう(*^o^*)
2010.08.17 17:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
こんにちは^^
キャンディー包みのラッピング、
簡単で可愛くてお勧めですよ^^

食べ過ぎの自制心働きそうですか?
だって、この紙のくずをみたら
え~こんなに食べたの?ってストップかかりそうでしょ?(笑)
ポチッとありがとう(*^o^*)
2010.08.17 17:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
そうなんですよ
これ、ココナッツで出来た器なんです
柄も実は良いんですよ!
ラッピングの文字、分かりました?なんとな~く映ってます(笑)
こうやって包むと持ち運んで食べてしまいそうですよね
簡単に剥けるから食べ過ぎてしまうのは一緒か(笑)
応援もありがとう(*^o^*)
2010.08.17 17:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
ありがとうございます^^
いっぱいの褒め言葉ありがとう
嬉しいです
ラッピング、るーちゃんママさんのお菓子のラッピングだったら
キュートな可愛い感じにしたいなぁ~
その前に、そのお菓子を食べてしまいそうだけど(笑)
応援もありがとう(*^o^*)
2010.08.17 17:14 | URL | #- [edit]
Rくん says..."No title"
なるほどねー、これに変身したのね!
ココナッツのシャキシャキが苦手な私ですが、
Manisさん作ならおいしくいただけそうだわ♪

ラッピングの工夫、いいねー(笑)
私もさぁ、、止まらないのよねー、困りました。
今度真似っこしてみようかなぁ。

応援も☆
2010.08.17 20:13 | URL | #9K64Lzaw [edit]
*Manis* says..."Rくんへ"
そうそう~ これに変身しましたよ^^
Rくんってココナッツ苦手だったのかぁ~
じゃあ、ベーグルにもないわな(笑)
ラッピングのこの作戦、良いよ~
紙の残骸みたら、止められるかもよ?(笑)
応援もありがとう(*^o^*)
2010.08.17 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/192-6d256bbd
該当の記事は見つかりませんでした。