* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

しそジュースでジェラートとフローズンカクテル

しそジェラート1




今年、何度も何度も作ったしそジュースも
今度こそこれで最後となりました

飲むだけではすぐになくなってしまうので
最後を惜しむ為にジェラートにしてしまいました

あまり固くならないように、ゼラチンも少し入れてつくったので
トロッとして美味しかったです

この色が天然のものだなんて信じられないですよね
すごく奇麗な色…

もうひとつはフローズンカクテル ↓





しそジェラート2



ほんとはきっとウォッカなんかとが合うと思うんだけど、
なかったので
去年作った梅酒と氷を入れてシェイクしました
これまた、ひじょ~に美味しい(笑)




今年は本当に堪能しました
また来年を楽しみに…







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ここ、クリックしてもらえたら嬉しいです

18 Comments

るーちゃんママ says..."綺麗な色!!"
今日もまた、とてもきれいな色。
鮮やかな色で、思わず目に止まってしまいます。
自然の色って、本当にいいなって思いました。

美味しいお味、最後にぴったりの冷たい2品。
来年は、どんなものに変身させてくれるのでしょうか?
とても楽しみにしています。

うふふ、今日も是非応援させていただきます。

2010.08.13 16:55 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."お久しぶりです!"
なんだかとてもお久しぶりな感じ…。私だけ?i-201
すっかりバテちゃって…。
こんなジェラートが家で作れたら、いいなぁ。
ジェラートってやっぱり何度も攪拌するんですか?
ついアイスとか面倒で作らないんです;
お菓子作りマニアの私ですが、こればっかりは作らないで是非食べたいです(笑)

とても綺麗な色♪ 応援! よいお盆をお過ごしください(^^)
2010.08.13 16:58 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
素敵な色が活かされた2品ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ジェラートもカクテルも美味しそう♪
紫蘇ってすっごいよね~~色も香りも味も良くって♪
ポチ凸!
2010.08.13 19:47 | URL | #27yV6T5o [edit]
ari* says..."No title"
少しご無沙汰になっちゃいました^^;
我が家のしそジュースももうなくなってしまいました(泣)
ジェラートとフローズンカクテルとは!!
さすがですね~^^
来年ちょっとマネっこしてみよう♪
応援☆
2010.08.13 19:48 | URL | #ew5YwdUc [edit]
rise aki says..."キレイ!!"
シャーベットにフローズン。
それを作ろうと思えるのがスゴイです。。。
しかも、めちゃキレイ。
自然にここまでの発色が出るんですね。。

応援クリック!!!

2010.08.13 22:22 | URL | #.Lj5XGds [edit]
jurinn says..."No title"
*Manis*さんの紫蘇ジュースとってもおいしくて、もう何回作ったかわからないぐらいです♪
あ、クックパットに作れぽ書いてない^^;
もう紫蘇の季節も終わりですね。
うちも一気に飲み干し、無くなってしまいました^^
ジェラード、カクテルともにとっても素敵☆
美味しそう~。
こんな風に変身しても綺麗な色で美味しいんですね♪
来年はもっと冒険してみたいな。
↓のゴーヤも大きいですね。
うちのはやっと1つなって、まだ5センチぐらいのおチビちゃんです^^
応援!
2010.08.13 23:23 | URL | #IdY5bomk [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
凄く鮮やかな色ですよね
ジュースで見るよりよけいに濃く見えます
今年はこれで終わりと思うと寂しいですけど、
また来年作りますね^^
いつも、応援ありがと~(*^o^*)
2010.08.14 00:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
お盆はお忙しいですか?
夏バテしてたの?
水分たっぷりとってゆっくりしてね^^

何回か固まる途中で混ぜたけど、後は
フープレでが~~~~ってしただけです(笑)
ゼラチンを入れてるからガッシガシに固まらないから
作りやすいですよ^^
いつも、応援ありがと~(*^o^*)
2010.08.14 00:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うさぎぴょん♪さんも晩酌されますもんね
こんなカクテルもいかがですか?
今年はこれで紫蘇も終わりだけど、
もっと早くに作ってれば良かったと思いました^^
いつも、ポチッとありがと~(*^o^*)
2010.08.14 00:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
やっぱり、もう時期は過ぎましたか
私も寂しいです
今年は良く作った方だけどね^^
これ、もっと早く作ったら良かったと後悔中です
ほんと美味しかったですよ
ari*さんも来年はぜひ~
いつも、応援ありがと~(*^o^*)
2010.08.14 00:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
最後のしそジュースだったからね
すぐに飲んでしまうのもったいないな~って思って
こういう風になったんですよ^^
もっと早くからしておけば良かった(>_<)
自然の色と思えないくらい鮮やかでしょ?
びっくりです
いつも、応援ありがと~(*^o^*)
2010.08.14 00:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
あれからもだいぶん作りました?
あっと言う間にしそジュースの時期も過ぎてしまいましたね
また来年だね
来年またお互いがんばって作りましょう!

ゴーヤはね…
今年はイマイチでした^^;
いつも、応援ありがと~(*^o^*)
2010.08.14 00:15 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
最後の紫蘇もこうやって美味しく変身させてもらって
本人もさぞかし嬉しくて涙が出たことでしょう。。。
by 紫蘇より(笑)
ホントに綺麗で鮮やかな自然のお色も堪能出来て、
もちろんお味も良くって、最高の紫蘇ちゃんとの
お付き合いでしたね♪

フォアローゼスのグラスも可愛いなぁ^^
でもローゼスのこと知らない人には、なんのグラスってなるだろうね(笑)

ポチッ☆”
2010.08.14 06:40 | URL | #S72GSIB2 [edit]
ロッキン says..."No title"
うわ~ しそジュース、大・大・大活躍だったね~今年は! 
最後の〆はジェラートとフローズンカクテル!
あぁ、大人のデザートだわ~∈^0^∋

*Manis*ちゃんが作るものはどれも丁寧に作られていて、お菓子も料理も幸せね~♪

今日ももちおうえん~
2010.08.14 08:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
by 紫蘇さん、ありがとう(笑)
今年はしそジュースのお世話になりました
飲んでる間は体がだるいのもなくって、夏を乗り切れる!
って感じだっかけど、なくなったので最近だるいです(笑)

このグラス、いけてますよね^^
洋酒のボトルもデザインが良いの多いと思いませんか?
今、知り合いのバーのボトルでなくなるのを待って
貰う約束してるボトルあるんですよね~(笑)
いつも、ポチッとありがとう♪
2010.08.14 09:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
毎年作ってるけど、
今年は特に大大大活躍だった気がする^^
すぐ飲んでしまうのもったいなくて、ジェラートにしたけど、
もっと早くからこれ食べたかった~(笑)

丁寧に見えます?実は大雑把だったりします(爆)
応援もいつもありがとう♪
2010.08.14 09:43 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
こんにちはー♪

これはっ!ホントに自然の色とは思えない鮮やかさ!
キレイですねぇ、暑い日が続くので、ひんやり冷たーいジェラート、
とても美味しそう~。

ゼラチン入れたら、ガチガチにならないんですか。
それは知らなかった~。

↓チュロスのレシピ、紹介してくれてありがとう~。
やってみよっかな(^^)
そんなに難しくはなさそうかな~。

ぽち☆
2010.08.14 11:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
こんにちは~^^
めちゃくちゃ鮮やかな色でしょ?
ゼラチン入れたらちょっととろみがあって、ガシガシにならないですよ
フードプロセッサーで撹拌しておけば、すぐに食べれます^^
チュロスは生地作るのはほんと、簡単!
絞って揚げるのが ちと面倒なだけで(笑)
ぽちっと、いつもありがと~♪
2010.08.14 15:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/190-3717ae0a
該当の記事は見つかりませんでした。