* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

水玉カルピスゼリー          また?

水玉カルピスゼリー2




またまた…
モラタメでこれ当たりました
26日に新発売のカルピスのゼロカロリーです

最近 ゼロカロリーの物を良く目にするようになりましたね
4本も頂いたので、
早速飲んでみましたよ

凄くあっさりとしていて飲みやすかったです
甘い飲み物は飲んだ後、よけいに喉が渇くってありますけど、
これは、夏 喉が渇いた時にぴったりだと思います
後に残らないって言うのかな?



さてさて
そのまま飲むだけで終らないのがこの私(笑)
これを使って作ったのが下の写真
水玉カルピスゼリーです




水玉カルピスゼリー1




これはどうやって作ってあるかというと、

普通にこのカルピスでゼリーを作って
その後、太めのストローでゼリーを水玉に抜いて
その中に、カルピス完熟マンゴーを薄めずにそのまま
原液で入れてあります
下までちゃんと筋に入ってますよ
カルピスの中でもこのマンゴー味が一番好き♡

どうしてもゼリーにすると味がボケるので
こうやって希釈しない カルピス完熟マンゴーを
シロップ代わりに入れる事によって、
更に美味しくなるかな~と思って作ってみました

スプーンですくったらこの濃い~マンゴーの味と
さっぱりゼリーが一緒になって美味しかったです♪

カルピスと言えば、水玉ですよね~(*^o^*)
でも、ちょっとこれ難しいので
簡単美味しく頂くにはこんな感じでも良いかも ↓




水玉カルピスゼリー3


出来たカルピスゼリーをスプーンで適当にカットしたものに
カルピス完熟マンゴーをそのままかけて食べる







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ここ、クリックしてもらえたら嬉しいです

12 Comments

yumi says..."No title"
またまた当選(o*´∀`*)-o【才×〒゛├♪】 ☆.。.:*・゚☆
良く当たってますね♪

カルピスのゼリー、それだけでも涼しげで美味しそうだけど、
この水玉にするアイディアが、なかなか“粋”ですね!
繊細だからこそ出来るって感じがしますヽ(^o^)丿

チュルチュル~って感じで食べれそう♪

こっちでポチッ☆”しておきま~す^^
2010.07.29 16:36 | URL | #S72GSIB2 [edit]
jurinn says..."No title"
う~ん、素敵!
水玉が、綺麗で、とっても涼しげなゼリーです♪
しかも原液使用で濃厚さを調整していて、
とってもいいアイディア!
さすがですね~♪
上からマンゴーカルピスを混ぜるのも可愛いけれど、この水玉にやられました~♪
とってもいい~☆
応援!
2010.07.29 17:15 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
るーちゃんママ says..."さわやか!"
爽やかな組み合わせですね!
それに水玉、本当にかわいいなって思いました。
魅力が、とてもアップしていると思います。
こんな素敵なアイデア、またまた惚れ惚れです。

そして↓のカメさん、可愛いです。
きっとシャッターがまぶしくって、目を閉じてしまったのでは?(笑)なんて思いました。

それから・・・。
ヒマワリパン、成形のご説明ありがとうございます。
なんとな~く、分かったような気がします。
ありがとうございました。

うふふ、今日もポチっと♪
2010.07.29 19:00 | URL | #- [edit]
ari* says..."No title"
うわ~!
これまた可愛い^^
たしかに、カルピスと言えば水玉かも(笑)
完熟マンゴーのも美味しいそうだなぁ~。
最近、バテ気味でこうゆうのがすごく食べたくなります^^
応援☆☆
2010.07.29 21:05 | URL | #ew5YwdUc [edit]
kanako says..."No title"
カロリーゼロのカルピスが出るのですね!
なんか、嬉しいです。

それにしても、マンゴの水玉ゼリー、凄く美味しそうです♪可愛くて見てて、涼しいね。
この夏、どんな姿でもOkと言いたくなるのは、トロピカル系だよね♪
2010.07.29 21:56 | URL | #- [edit]
Rくん says..."No title"
お、モラタメさんで当たったのですね♪

さっぱりつるりんといただけそうなデザート♪
今の時期大活躍ですね。
ストローで穴あけて、、とはアイディアですねー。
目でも楽しめそうな一品ですね☆

応援も★
2010.07.30 07:00 | URL | #9K64Lzaw [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
ありがとうございま~す
良く当たってますねぇ~ 嬉しい悲鳴です
水玉にするの、難しかったです^^;
でも、スプーンですくって食べた時に、うん!美味しいて思いました
カルピスグレープでやっても奇麗かも^^
いつも、ぽちっとありがとう(*^o^*)
2010.07.30 10:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
褒めてもらってありがと~
味は一緒なんだけど、やっぱり水玉の方が
美味しい気がします(笑)
ストローで穴を開けるのが難しかったですけど…
あっ!マンゴーを注入するのも難しかったです(>_<)
スポイドで入れたいと思った程(笑)
いつも、応援ありがとう(*^o^*)
2010.07.30 11:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
ありがとうございま~す
カルピスと言えば、水玉ですよね(笑)

カメ、そっかぁ~ まぶしくて目を閉じてたのね?
可愛い発想だなぁ~^^
ひまわりパンあれで説明分かりましたかね?
言葉にするのって難しいですね^^;
いつも、ぽちっとありがとう(*^o^*)
2010.07.30 11:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
へへへ、良い感じですか?
そうなんです 単純な発想ですけど、カルピスと言えば水玉?って
何か浮かぶと形にしていまわないと気が済まないもんで(笑)
さっぱりとしていて美味しかったです
マンゴーは普通にいつも好きで飲んでるですけどね^^
いつも、応援ありがとう(*^o^*)
2010.07.30 11:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."kanakoさんへ"
カルピスにもカロリーゼロが出ました
ちゃんとカルピスの味だったし、すっきりとして飲みやすかったですよ^^
夏はやっぱりトロピカル系ですよね ほんと
って、一年中トロピカルでもおっけーです(笑)
2010.07.30 11:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Rくんへ"
いいですね~ モラタメ
当選って赤字 字を見ると嬉しくなります
ストロー、めっちゃ難しかった
差して抜くだけでは抜けないので
ちょっと吸いながら引っ張るみたいな(笑)
でも、出来上がりに満足です^^
いつも、応援ありがとう(*^o^*)
2010.07.30 11:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/173-c624ac57
該当の記事は見つかりませんでした。