* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

シブースト

シブースト1



シブーストなるものを作ってみました
途中まではご機嫌さんで作ってたのですが…

どこまでの途中かと言うと、
シブーストが出来て冷蔵庫で冷やして
上のキャラメル?を焼いた所まで

出来上がったシブーストにグラニュー糖をかけて
バーナーなど持ってないので
コテみたいな物を火で炙ってジュっと

砂糖が焦げる良い匂いがしてきて
パリっとしたキャラメルが出来たそこまで

食べる前にもう一度冷やそうと冷蔵庫に入れて
出したら…
カリっとしてたはずのキャラメルが溶けてました

※ お見苦しい写真の為、シャをかけてます(泣)




シブースト2




中に入れたのはブラックベリーのジャム

あぁ~ぁ、パリっとしてる時に写真撮って
すぐに食べればよかった… 
がっかり






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ 応援して頂けたらとっても嬉しいです

16 Comments

Rくん says..."No title"
ひゃーん、シブーストって家でも作れるのね!
すごい~♪お店で買うケーキと思ってたわ(笑)
ブラックベリーの酸味がほどよくきいていて
おいしそう!

上のパリ、焦げがおいしいよね・・。
そっか、時間がたつとパリッとしなくなっちゃうのね。
何事も経験~♪次回は食べる直前に!だね。

応援も☆
2010.07.19 19:49 | URL | #9K64Lzaw [edit]
ari* says..."No title"
こんばんわ~^^
ほんとに毎日美味しそうなものが登場しますね♪
「今日は何かな?」って楽しみです^^
シブースト!これってけっこう難しくないですか?
もちろんお店でしか買ったことないです(笑)
食べた~い! ポチッと☆
2010.07.19 20:00 | URL | #ew5YwdUc [edit]
ゆっきー says..."No title"
*Manis*さん、こんばんは^^
シブースト、私もお店でしか食べたことないです~。
美味しそうだなぁ♪
ブラックベリーのジャムがたまらない感じです。。。
キャラメルが残念だったのですね。
*Manis*さんのことだから、いつかリベンジかな?!
2010.07.19 20:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Rくんへ"
そうそう何を血迷ったかレシピを見つけて
作ったはいいものの…
一番のポイントの部分が残念な事に(笑)
ヘラでも焦がした時にはめっちゃ良い感じで
感動したのに
ほんと何事も経験だわ 
応援も身にしみてありがとう(笑)
2010.07.19 23:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんばんは^^
シブースト、なかなか大変でした
ちゃんと卵白も水&砂糖でシロップ作ったもの入れる
イタリアンメレンゲ?っていうの?それをして…
がんばったんですけど 残念な結果に(笑)
リンゴのシブーストとかって美味しいですよね^^
楽しみにしてもらってありがとう 応援もありがとう~(*^o^*)
2010.07.19 23:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ゆっきーさんへ"
こんばんは^^
本来ならパリっとしてて美味しいんだろけど、
見事に液状になってたので、甘過ぎました(>_<)
ブラックベリー(酸味)入れといてよかった(笑)
これはもうリベンジしませんっ! きっと…
次はクリームブリュレでリベンジします(爆)
2010.07.19 23:39 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."わぁ~(^▽^)"
シブーストなんかもチャチャッと作れちゃうんですね!
下はスポンジですか? タルト…ではないですよね!?
パンもあれだけお上手なのに、こんなシブーストも作られるとは、素晴らしい☆
中のブラックベリーもよく合いそうです!色も綺麗で♪

パリっとした状態を食べれなかったのは残念!
食いしん坊には悔やまれる結果ですねi-181i-202
でもすご~く美味しそう!! もちろんポチです♪
2010.07.20 06:35 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."すごい!です"
シブースト!
るーママ、大好きです。
それを、こんなにも美味しそうに仕上げられていて・・・。
カットのお写真も、魅力的です。
ブラックベリーのジャムが、トロ~リ。
本当に、美味しそうです。
キャラメリゼの方は、残念だったと思いますが・・・でも十分、美味しそうです。

こんな手の込んだケーキまで作られてしまうManisさんに今日もぜひ、応援させていただきます!!
2010.07.20 07:35 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
ブラックベリーまで入ったシブースト!
すっごく美味しそうですよ~☆
最後まで完璧にできているのに、
どこが失敗なの~って思ったのですが、
わからないですよ~^^
全然素敵に見えます!
こんな美味しそうなデザートを作っちゃう*Manis*さんすごいな。
そして、写真も斜を入れたそうで^^
うーん、素人の私からすると、その技術がすごいのですが、だからこそ、いつもと同じように、いい感じでうつっていると思います^^
応援!
2010.07.20 08:55 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
下のはクッキー生地です^^
シブーストを作ったのは実は訳があって(笑)
マトリョーシカのクッキーが奇麗に出来なかったので、途中で止めて
あまったクッキをどうしよう?って思ってね
タルト作りたかったけど、型も無いし、
チーズケーキはグラハムの方が好きだし…
ん~~困った…
で、シブーストになった(笑)

ブルーベリーはこれで終了しました^^ また来年♪
ねぇ~、このパリっとしたところが最大のポイントなのにね(笑)
でも、ありがとう ポチッともありがとうね~(*^o^*)

2010.07.20 10:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
るーちゃんママさんも作られる事ありますか?
これ、美味しいですよね^^
ブラックベリーはこれで終わったけど、
この前買ったブルーベリーがあるので、今度は何つくろ?^^

そっか!それだ!キャラメリゼ!
なんて言うんだったっけかな?って思ってました(笑)
ほんと、そこがポイントだっただけに残念でした^^;
でも、美味しそうってるーちゃんママさんに言ってもらって嬉しいです
応援も、いつもありがと~(*^o^*)
2010.07.20 10:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
ありがとうございます^^
最後の最後でこれでした(笑)
カリっと美味しく食べれるはずが、
固まってないだけに、めちゃくちゃ甘くて…
分量以外にグラニュー糖を降るんだからよけいにね
失敗は成功の元と言う事でめげずにがんばります(笑)

そうそう、マシに見えてるけど、そのままだとほんと
お見苦しいというか、汚らしい(笑)だったので
ぼかしてごまかしました あはは
いい感じでしたか?
だったら成功です(爆)
いつも、応援ありがとね(*^o^*)
2010.07.20 10:36 | URL | #- [edit]
hiro says..."ご無沙汰しています"
こんにちは。

和菓子でしょう・・パンでしょう・・クッキーでしょう・・
マシュマロでしょう・・ゼリーでしょう・・・・・・
そして今度はシブーストでしょう・・
*Manis*さんのお菓子はどんどん発展していますね
ほんとすごい。

つい先日千疋屋でマンゴーのシブーストを買って食べたばかりです
キャラメリゼの方法、とっても参考になりました
家にあるものを使って代用するなんてシンプルな生活のお手本です

クリームブリュレ、楽しみにしています☆
2010.07.20 13:21 | URL | #lfZqlncg [edit]
あこぱん says..."おうちシブースト"
見ただけじゃキャラメルが溶けてるってわかりませんよ♪
シブーストって、
通ってるお菓子教室の課題になってたんですが、
たまたまその時は出席できなくて、
わたしの憧れお菓子となっております。

自分で作れちゃうなんてすごーいー!!

2010.07.20 15:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."hiroさんへ"
こんばんは^^
気ままに作りたい物を作ってたらこうなりました(笑)
マンゴーのシブーストかぁ~
美味しそう♡
キャラメリゼ、ちゃんとこんな物でも出来ましたよ^^
でも、今日友達にその話をしたら、バーナーを持っているらしく、
今度借りる事になりました(笑) 楽かも
暑くってまったりしたクリームブリュレもなんだけど、
今度そのバーナーでやってみます(*^o^*)
2010.07.20 23:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."あこぱんさんへ"
それが、めちゃくちゃ溶けてるんですよ(笑)
きっと固まってたらそんなんに感じないんだろうけど、
溶けてるからよけいに甘過ぎて…

シブースト、お菓子教室であったんですね?
行けなくて残念ですね(>_<)
行けてたら教えてもらったのにぃ~^^
お休みの時はレシピだけでも貰えないのかな?
あこぱんさんだったら見て作れそう(*^o^*)
2010.07.20 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/163-fc6d865c
該当の記事は見つかりませんでした。