* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

久しぶりに作ったホールケーキはティラミスケーキ♪

ティラミスケーキ1






ホールケーキ作るのなんてどれだけぶりだろ?
最近なかなかそこまでの余裕がなくて
さぼってたけど…

ホールケーキといっても
デコするわけでもない簡単なケーキ

作ったのにはわけがあって…






ティラミスケーキ2






このマスカルポーネの賞味期限がせまってたから  

ほんとなんと言うか
毎度のことながら賞味期限せまって初めてやる気を起こすというか
仕方なくというか  

生クリームは常備してるから
いつでも作れるっちゃ作れるんだけどね💦






ティラミスケーキ3






最近は簡単な焼き菓子ばっかり作ってたけど
やっぱり生のケーキは美味しいなぁ〜

もう賞味期限ギリギリのもんはないよね?
ないはず
きっとない

たぶん…





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

たかこ says...""
ケーキ屋さんのケーキみたい~、
さすが完成度高いね~。
断面のおいしそうなこと!

わかるわかる!
賞味期限にお尻たたかれて重い腰上げるのって、
ワタシもいつもそうよ~。(^^;)

ぽちっとな~
2017.10.31 09:39 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
わぁー美味しそう~(≧▽≦)
ホールのティラミスってイイねぇ断面が綺麗で!!
私はいつも横着して容器に重ねてスプーンでザクッてすくうスタイルやから笑

このマスカルポーネ初めて見たよ~!
袋に入っているの?^m^

ぽちっ☆
2017.10.31 14:49 | URL | #vcJWBie2 [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ちょっとスポンジのカットがぶ厚かったけど😅
普通にティラミスにするか迷ったんだけど、ケーキにしてみた♪

賞味期限に追い回されております(笑)
たかこさんもそうなん?
一緒やね笑
いつもポチッとありがとう⭐︎
2017.10.31 22:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
このマスカルポーネ袋入り♪
量が多いのでホールケーキにしてん😄
あっさりしてて美味しかった〜
普通にティラミスも好きやけどね
またこのマスカルポーネ買おうかと思ったけど、また期限ギリギリに
なりそうやしやめた笑
いつもポチッとありがとう⭐︎
2017.10.31 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。