* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

桃とマンゴーのシャルロット

桃マンゴーケーキ1






桃とマンゴーを買って
熟れ頃が違ってしまったので
マンゴーが固めだけど
シャルロットケーキ作りました

中はヨーグルトでさっぱりムースに

大好きなフルーツ
桃とマンゴー

苺より何より好きなのが桃
1番好きな果物は1つに絞れないけど
共通点はあるような気がする…

桃・マンゴー・マンゴスチン
(ねっとり系?)

あっ!

パッションフルーツも好き

あれ?
共通点無いかな?

シャルロットは
わりと簡単で見栄え良いので良く作るかな

中はチーズムースだったりする事も多いかも

トッピングは季節のフルーツ色々アレンジ出来るし






桃マンゴーケーキ2






レモン汁も使ったけど
桃の色が変色してる…

苺は何に使おうかと考え
ケーキの材料の1つとして使う事が多いけど

大好きな桃はやっぱりシンプルにそのまま食べるのが1番美味しいかもな  







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



2 Comments

たかこ says...""
夏のスイーツだね~!めっちゃ美味しそう!
桃もマンゴーも好き好き!うん、共通点ある!
酸味がなくてねっとり系!
ワタシも好きなフルーツ、もも、マンゴー、メロン・・・、
共通点あるよね?
あ、みかんも好き。あ、共通点、離れた?
りんごも好きやわ。完全に共通点ナシやな!!!(笑)
中がヨーグルトってのもいいわ~、食べたいな~。
さっぱりしていいよね。
わたしはシャルロットなんて作れないから、
ヨーグルトのアイスでも作ろうかな~。(混ぜるだけ)
ぽち!
2017.08.02 09:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
桃もマンゴーも美味しいよね〜
柑橘系の酸味も良いけど、
どちらかと言うと南国系が好きかも♪
ちなみにあんまり食べないのはスイカとか柿かなぁ…

ヨーグルトのアイス
そういえば最近食べてないな
そのワード聞いて食べたくなったわ(笑)
アイスクリームメーカーもキンキンに冷えてるし
明日にでも…
いつもぽちっとありがとう!
2017.08.02 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。