* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ポテサラパン

ポテトパン1






久々のパン作りは
だめだめパンが出来上がってしまいました💦

余り物のポテトサラダを入れて作ったパン

何がダメダメかの前に
ポテサラって具材は何入れます?

うちはハム&人参&タマネギ&キュウリ




パンに最後のキュウリがダメダメだった…

二次発酵
この気温の高い時に具材も温かくなるわけで
まぁ
ハムとか人参やタマネギは大丈夫だったけど
キュウリ…

お弁当に入ったキュウリが
なんとも変な香りになるのと一緒で
温まって時間が経ってしまったときの
あのキュウリの味がダメダメだったわけです

たまたまこの写真にキュウリは写ってませんが…






ポテトパン2






ポテトパン作るときは
残り物のポテサラではなく
ちゃんと作ろうと決めた1日でした

と、言う事は
とうぶん作らないな きっと

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

たかこ says...""
あーなるほど~!めっちゃ美味しそうなのに~!
そっか、思えば、ポテサラを入れて成形したこと
なかったかもしれない。
サンドイッチに残り物のポテサラを入れたことはあるけど、
それならきっと大丈夫だったんやろうね。
そっか~、きゅうり~~~~~~泣
とってもおいしそうに、コロンと可愛く焼けてるから、
余計に残念だわ~。
どんまい!次は美味しいの作れるよ~!
って、当分、作んないの!?(^^;)
ぽち
2017.07.17 09:39 | URL | #- [edit]
わらび says...""
ありゃりゃ こんなに美味しそうに見えるポテサラパンなのに、きゅうりのせいでダメダメになっちゃったのね^^;
このパン生地、セミハードな感じに見えるけど、ふわふわ系の生地なのかな?
チョッキンもきれいに出来ててさすがだわ☆
Manisさんの焼いた美味しそうなポテサラパンを見たら、無性にポテサラパンが食べたくなって来た~
でも、きゅうりは入れないように気を付けます!(笑)

ぽちっ♪
2017.07.17 09:52 | URL | #KRV7CmPk [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
きゅうりはあかんかったわぁ
煮えた感じになってしまってまずかった(泣)
サンドイッチには私もよくするする
美味しいよね

今回は残念な結果だったわ
今度するならきゅうり無しで
いつになるか分からんけどするわ(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2017.07.17 22:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
きゅうりはこの時期ダメダメだったわ
前にも作った事あるんだけど、そのときは感じなかったんだけどなぁ…
今回のはリスドォル使ってるよ〜
はいっ!
もし作るときはきゅうりなしで(笑)
私も今度はきゅうりを取り除いて作るわ ははは

いつもぽちっとありがとう!
2017.07.17 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。