* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

キャラメルくるみ

胡桃キャラメル1






1kg買ってた胡桃
ナッツ類の中でも特に酸化しやすいので
加工しておきました

アイスのトッピングにしても良いし
クッキー生地に混ぜ込んで焼いても良いし
何かと使うかなと

何かに使うよりも先に
普通に食べてなくなりそうだけど

冷蔵庫で冷やしておくと
ひんやりカリッとしてて美味しくて止まらない






胡桃キャラメル2







もっと作っておいたら良かった…








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

わらび says...""
あっ そうだよね
この方法で加工しておけばそのままでも美味しく消費出来るよね^^
いつも胡桃を買って袋を開封すると、取り敢えず冷凍しておけば良いかって、冷凍庫に入れておくんだけど、冷凍庫に入れておいたって酸化は避けられないもんね
よし!私も冷凍しているくるみの一部を今度、キャラメルくるみにしようかな
って、いつも見た時は作ろうって思うんだけど、時間が経つとやる気が無くなってしまうのよね^^;
でも作れたら作る!
いつも良いアイディアありがとう

ぽちっ♪
2017.07.02 21:57 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
コーティングするだけでも
少しは酸化が防げるかな〜
しかも美味しい!
私もその他の胡桃はぜんぶ冷凍してるよ
まだまだあるから
胡桃パンでも作ろうかな♪
と、言いつつ同じく時間が経つとやる気が…(笑)
いつもぽちっとありがとうね^^
2017.07.02 22:46 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
あーーこれ美味しいやつやー(≧▽≦)
確かにこれはそのままポリポリと食べてしまうね!!
この時期、冷蔵庫で冷やしたのは嬉しいねぇ
アイスにトッピングも考えただけで美味しそう(^^♪

ぽちっ☆
2017.07.03 20:05 | URL | #- [edit]
misa says...""
へ〜
胡桃て酸化するんやぁ(*_*)

好き好き胡桃!
ナッツ類の中では1番好きかも。
キャラメル胡桃なんて
きっととめどなく食べちゃう❤︎

大好きなパン屋さんで
「シナモン胡桃の食パン」てのがあるんですよ♪
manisベーカリーでは
キャラメル胡桃のデニッシュとかどう?(^-^)
2017.07.03 21:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
美味しいなぁ〜
止まらなくなるわ 歯にくっつくけど(笑)
キャラメルシロップが家にあるときは
アイスの上に冷凍くるみを砕いて乗せて、
その上からキャラメルシロップかけて食べてたけど
そのどっちもの要素が1つになってるので便利♪
好きな組み合わせだわ
いつもぽちっとありがとう!
2017.07.04 22:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
そうそう
胡桃とか、ヘーゼルナッツみたいに油分が多いナッツは
酸化しやすいよ

キャラメルくるみ美味しいわぁ〜
もうすでになくなった(笑)
「シナモン胡桃の食パン」気になる!
デニッシュいいねっ! めっちゃカロリー高くなりそうやけど(笑)
2017.07.04 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。