* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

地味なドロップクッキー

ドロップクッキー1






見た目がものすごーく地味なドロップクッキー

もともと生地自体も茶色い生地なのでよけいかな?
砂糖はブラウンシュガーだし、
一応チョコチップ入りなんだけど
キャラメルのような色のバタースコッチチョコチップだし…

    

20160330152709887_20170607172935b34.jpg






このチョコチップ
グアムに行った時のだし1年前のん…

そのまま食べるには甘いし
何に使おうかも浮かばないままに冷蔵庫に放置されてた

でもこのドロップクッキーに使ったら
めちゃくちゃ美味しくて
もっと買っておけば良かったと思うほど  そんなもんです






ドロップクッキー2






見た目が地味な分
パッケージで華やかにsuipaさんの袋で

一気に華やかになりました

パープルの袋って珍しいかも
白とか赤はお菓子の袋でもよくあるけどね
味によって色を分けるのも良いかも

白=ホワイトチョコ
赤=ブラックチョコ
紫=レーズン       見たいな感じで



どの色もsuipaさんで購入できます






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

misa says...""
見た目地味な方が
余計な想像しなくて美味しいのよ(o^^o)

和菓子でも 華やかな落雁より栗饅頭 みたいな(^◇^)

2017.06.07 18:32 | URL | #- [edit]
わらび says...""
地味って言うと聞こえが悪いけど、素朴な感じで、ステラおばさんのクッキーみたいって言うと良い感じだよね♪(笑)
て言うか、私こういうクッキー大好き♡
しかも、そのままでは甘すぎなチョコチップが美味しく消費出来て良かったね^^
この間からアメリカンクッキーが食べたい(焼きたい)と思ってたから、Manisさんのドロップクッキーを見たらますます食べたくなって来た!

ぽちっ♪
2017.06.07 18:40 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
見た目地味だけどほんま美味しかったよ
オートミールも入っててザクザク
あれから抹茶&ホワイトチョコバージョンも作ってみた^^
次はスパイスバージョンも企み中
2017.06.08 08:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
混ぜるだけ作り方も簡単だし
美味しいし いっか♪
あのチョコチップが良い仕事してくれたわ〜
焼いてる時からいい香りがして幸せな気持ちにさせてくれるしね
日本でまた買えたら良いんだけどな〜

この後違うバージョンで3回焼きました
よっぽど気に入ったと言う事で(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2017.06.08 08:47 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
こういう素朴なのが美味しいよ~(*´ω`*)
華やかなアイシングクッキーも良いけど食べるにはこんな方が好きだな♪♪
バタースコッチチョコチップってめっちゃ気になるわ~^m^

ぽちっ☆
2017.06.08 13:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
けっこう止まらなくてついつい食べてしまうわ
個包装してたらセーブ出来るかもしれないけど、
ジャーに入れてるから(笑)
バタースコッチチョコチップもっと欲しいわ…
日本のチョコチップってどれも小さいから
もっと大きめのがあったら良いのに〜
いつもぽちっとありがとう!
2017.06.08 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。