* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

手のばしナンのおやき風アンパン♪

あんこナン1







またしても甘いナンにしてしまった
もちっとした手のばしナンに合うから〜

見た目はすこ〜し地味だけど
めちゃくちゃ気に入ってます
冷めても美味しいしね♪

ポイントは上に薄くハチミツを塗って けしの実をしっかりくっつけるのと
ハチミツを塗る事でしっかり焦げ目をつけること






あんこナン2
「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」の
アレンジレシピ」レシピモニター参加中






材料(2人分)

手のばしナン   2枚
こしあん     120g
ハチミツ     適量
けしの実     小さじ1



作り方

1. 600wの電子レンジで手のばしナンを20秒温める
2. 手のばしナンを横にスライスしてこしあんを塗る
     あんこナン工程
3. 手のばしナンの表面にハチミツを薄く塗り、けしの実を振りかけ
  オーブントースターで2分焼く


あらかじめ電子レンジで少し温めるのは手のばしナンをふわっと膨らませ
スライスしやすくする為です






あんこナン3







手のばしナンのおやき風アンパンの出来上がり
細くカットすると食べやすい♪








ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

まっぴぃ says...""
おぉー凄い!
一番上の写真見た時どうやって作ってるん?ってめっちゃ謎やったー!
なるほどー!スライスして餡子挟むのかー^m^
生地が薄いからパリッとサクッと美味しそう♩

ぽちっ☆
2017.05.26 16:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
この食べ方お気に入り♪
ほんまおやきって感じで美味しかったよ〜
って、自分で言うけど(笑)
いつもぽちっとありがとうね!
2017.05.26 20:02 | URL | #- [edit]
misa says...""
こう来たかっっ

これ バターも挟んでよい??
アンバターおやきは邪道かしら!?

お腹空いたよぉ(*≧∀≦*)
2017.05.27 18:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
バタープラスいいねいいね〜
カロリー高くなるけど(笑)
また今日もこれ食べる予定 うふふ

そうそう!
昨日らんまる君に会えたよ〜
めっちゃ可愛いね♪ らぶ💗
2017.05.28 09:25 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
めっちゃ美味しそう!
あんこにはちみつに、ケシの実、しかも焼くんや~!
表面少しカリッと系?妄想が広がるわ~~~。
甘いナンでおやつもいいね~、ケーキよりきっとヘルシー。
と、思いたい(笑)!
ぽち
2017.05.28 10:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
カリッともちっと甘々で
私好みの味…
ほんとケーキよりヘルシーと思いたい(笑)
暖かくなってきたけどチョコレートも止められないし
体重がぁぁぁ(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2017.05.28 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。