* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

バナナとココナツのブランナン

バナナナン1






ネパール料理屋さんなどに行った時に
必ず食べるのはココナツのナン

ココナツ大好きなんです

もちっとしたナンにバナナも合うだろうなと思って
上に乗っけてみました

ココナツパウダーとブラウンシュガーを混ぜたものを上に振りかけて♪






手のばしナン
「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」の
アレンジレシピ」レシピモニター参加中







レシピブログさんとデルソーレさんのコラボ企画で頂いたたナン
今回は写真左のブランナン使用


1枚1枚手のばししているらしい  

もうすでに焼いてあるので
ちょこっと温めるだけですぐ食べられるのが嬉しい


お店では
ナンを焼く窯(タンドール窯 )に
ぴろーん♪とナンを伸ばしてくっつけて
ぷく〜っと膨れて行く様を見るのも好き
よくあんな直角な所にくっつけて焼けるもんだ






バナナナン2






温める前の写真
トースターで少し焼くとバナナがとろっとして美味しくなるからね




材料(2人分)

ブランナン           2枚
バナナ             1本
バター             
ココナツミルクパウダー    各10g
ブラウンシュガー        



作り方

1. バターを湯煎で溶かしておき、ココナツミルクパウダーとブラウンシュガーを混ぜておく

2. バナナの皮をむき薄く輪切りにしたものをブランナンの上に並べ
  上から溶かしバターをハケで塗る

3. 2.の上にココナツミルクパウダー類をかけ
  トースターで2分焼く




カレーをつけて食べるだけではない
色んなアレンジが出来そうです







ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





6 Comments

misa says...""
あるある!
まさに今冷蔵庫に「手伸ばしナン」が入ってる♪

私は家カレーもご飯じゃなくナンなので
これ ほぼ常備菜的にストックしてますよ^^

ほえー
こんな食べ方もあるんやぁ
バナナにブラウンシュガーて超マッチング❤
スイーツに変身するなんて
ナンて何て(シャレちゃうw)お利口なん(また?)やろ(笑)
2017.05.22 20:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
ナンとなんと!家にあるんや〜(笑)
これ初めて食べたけど美味しいね
それに常備しておくのにもぴったりだと思ったわ^^
この後また別の食べ方ひらめいたので(というほどでもないが)
またアップします♪

家カレーでご飯ではなくナンだなんて ナンておしゃれなんだ←もうええって(笑)
2017.05.22 21:24 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
私も当たったよー♪箱開けたらなかなかの量でビックリしたわー笑
ココナッツとバナナで南国の感じやぁ~
これからの暑い季節にも合うねぇ^m^

ぽちっ☆
2017.05.23 13:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
やったね!
たくさん入ってたね〜
これ常備してると便利かも
使い切ったらリピするだろうな
まっぴぃさんはどんなナンになるのか楽しみにしてるね^^
いつもぽちっとありがとう!
2017.05.23 21:51 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ココナッツととろりんバナナ!
めっちゃ美味しそう~~~!
ナンを甘くして食べようってのがスゴイよね。
カレー以外でもいいんや~。
ナン=カレーって決めつけたらあかんね。
ブラン入り、お腹にも嬉しいね~。
ぽちっとな~
2017.05.24 10:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
もちっとしたナンに甘いもんの組み合わせも美味しい♪
ついついなんでも甘くしてしまう(笑)
特にブランのナンは甘いものにも合うよ〜
いつもぽちっとありがとうね^^
2017.05.24 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。