* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

やっぱり好きな植物園

IMG_2204.jpg






無事に終わった手づくり市

初めは植物園の中より外のブースの方にしたら良かったかなと
ちらっと思ったりもしたけど…(屋根あるし)

やっぱり植物園の中にして良かった

音楽あり 噴水も近くで水音に癒され
少し咲いた梅の色 木々の緑
ちびっこ達もいっぱい ファミリーものんびり
そんな空間が大好きです

心配したお天気も
予報と違って少しの間日差しも差し込み たぶん晴れ女さんがやって来たから(笑)
最後の最後少し雨が降ったけど、そんなに強くはなく
ほんと良かった

今回もたくさんの出会いが

楽しみにしていたのは
ブログで交流もある「うち、猫いてますねん。」のmissさん達が来てくれると言うこと

お昼前ぐらいだったかな?
お友達と4人で来てくれました!
そう、ここで晴れ女さん登場だったのです  

去年の夏に猫ちゃんマルシェで同じく出店してたはっちゃんも!
はっちゃん久しぶりに会えて嬉しかった 
思わず手を握りしめてちょっと引かれてたかも

misaさんのお友達は
去年の夏のマルシェ
その時に買ってくれたねこスティックがもったいなくて食べれなくて
まだ冷蔵庫にあるという話を聞いてびっくりしたり

それぞれ今回もたくさんお買い上げ頂きました
本当にありがとう!

他にもいつも植物園の手づくり市で毎回買ってくれる方

お母さんと一緒に来てくれた僕
試食のラスクを美味しいね〜って食べてくれて
いざお母さんに「どれにする?ラスク?」って言われても
目は ねこスティックに釘付け

チョコはあかんと言われても「これっ!これがいいっ!」と譲らず…
お母さんにも1口あげてね〜って約束してご購入

でっ!
また何時間かした後来てくれて
買って帰ろうと戻って来てくれた

でっ!
「どれにする?」ってお母さんに聞かれて
またしても「ねこスティックにするっ!」っと譲らず

お母さんにも食べさせてあげた?って聞いたらあげてないと
よっぽど気に入ってくれたのね

なんか嬉しいなぁ
今回は1度買ってくれてまた帰りに買ってくるって人が多かった
食べて美味しかったからまた来てくれたのかな?
嬉しいなぁ…

またしてもまだ興奮冷めやらぬ感じでブログ書いてます






IMG_2207.jpg






今回は姪っ子と一緒にコラボ出店
上の姪っ子は留学中だけど
2番目の姪っ子が私と一緒でものづくりが好きな子
同じくカメラも好き ←私よりもええカメラ持ってたりする
(今回のブログ写真もぜんぶ彼女からの提供)

アーモンドを抱える猫ちゃんのストラップ
同じトレイに並べて
食べられるクッキーと食べられないクッキーのコラボ

ほんと器用やわ〜






IMG_2208.jpg






ほんま楽しい1日でした
お買い上げ頂いたみなさま
ありがとうございました!








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




12 Comments

はっちゃん says...""
引いてない引いてないよ〜(^^)
久しぶりやったもん♪
またみんなでランチとかいいよね〜(^^)

天気ももったし良かった良かった。
ねこスティック!前は買えなくて
やっと食べれたww
ラスクも美味しかったよ〜。
ありがとう(^^)
姪っ子さんの作品も本物みたいや〜。

2017.03.27 22:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."はっちゃんへ"
良かった〜
数える程しか会ってないのに親しげにしてしまったから(笑)
ほんとランチ行きたい!
猫は飼ってないけどお仲間になりたいわ〜
なんか楽しそうやし^^

ねこスティックも食べてもらえて良かった♪
ラスクも自分で作っててなんやけど、私も好き
姪っ子にも伝えるわ 喜ぶと思うから^^
ほんとありがとうね
2017.03.27 23:03 | URL | #- [edit]
misa says...""
こんばんは!
昨日はありがとうございました(^^)

朝はお陽さん照ってたし
アタシってやるやん!て自画自賛^^;

楽しみにしてたお菓子
いっぱい買えて嬉しかったー!
順番に食べて
スティックケーキは最後に取っとくの♪
りんごのケーキ 見た目パウンドケーキやのに
フワっと軽くてビックリ!
パクパク食べちゃった(´ω`)

姪っ子さんのクッキーストラップも
クオリティ高いね!
食べられるのかと思った(≧∇≦)

また次の出店の時は皆んな誘って行くので
早めに教えてね〜

私達はとにかく食べる事が好きな仲間
参加する時は胃薬持参でね(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017.03.27 23:48 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
ほんまありがとうね
おかげでお天気ももったわ(笑)
りんごケーキは新作だったんよ
気に入ってもらって良かった♪
ねこスティックはお早めに食べてね〜笑

おかげさまで楽しい1日でした♪
2017.03.28 08:57 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
いいな~、なんかすんごい楽しそう~。
ワタシも行きたかったよ~。
お天気も、まずまずやったね、うす曇りというか。
食べて、また戻ってくるって、嬉しいね~。
おいしかったから、帰りに買って帰ろうか~って。
これが手作りの、一番うれしいところかな。
クッキーのストラップ!こんなのあるんや~?
ミニチュアパンのストラップとかは見たことあるけど、
クッキーも、こんなふうにできるんやね。
食べられないけど、クッキーなんでしょ?
かわいい~♪姪っ子さんとのコラボも、たのしかったろうなぁ。
次回はいくぞ!のポチ
2017.03.28 10:09 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
うわぁー姪っ子さんの作ったのめっちゃ可愛い!!
焼き色の感じとかほんまリアル!
こんなに美味しそうな焼き色にするの難しそうなのに・・・
思わず美味しそうでクンクン匂ったりかじったり(笑)したくなっちゃう(;´∀`)
やっぱり手作り市って楽しそうだネ!特にみなさんと交流出来るのが♩♩

あ、そうそう!私もしそベーコンエピ作ったよ!
リンクさせてもらいました~

ぽちっ☆
2017.03.28 14:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
楽しかったよ〜
最後ちょっと雨降ったけど、なんとか無事に終了した
また戻ってきて買ってくれたりしてほんま嬉しかったわ

ストラップは姪っ子と一緒に買い物行って、
可愛いクッキー型見つけたので
これで作って〜ってリクエストして作ってもらった
樹脂粘土で作ってるみたいよ
私も買った(笑)
いつもポチッとありがとうね
2017.03.28 21:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
なんか色々作るのが好きみたい
前日の夜遅くまで頑張ったみたいよ
美味しそうな焼き色やったわ
お客さんにも食べれるクッキーと食べられないクッキーです
って紹介して受けてた(笑)

しそベーコンエピ作ったんや〜
美味しいよね♪
いつもポチッとありがとうね
2017.03.28 21:40 | URL | #- [edit]
マシ says...""
マシです!
先日はありがとうございました~!
寒い中、お疲れさまでした。

猫スティック、今回はすぐに食べました!美味しかった~。
クッキーも、もう全部お腹の中・・・

ラスクもりんごケーキも、我慢しないで買えばよかったと後悔・・・

いただいたお土産も、すっごく美味しくて、そのまま一気に食べちゃいました。

今度はお茶やご飯もぜひご一緒に♪
みんなすっごく食べるので気持ちいいですよ~(笑)
2017.03.28 21:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."マシさんへ"
ことらこそありがとうございました!
ねこスティック食べたんですね(笑)
前回の話し、感動ものでした(笑)
今度ぜひぜひお茶やご飯行きたいです!
楽しいだろうなぁ〜
パンが食べ放題なのも最高ですね
2017.03.28 22:31 | URL | #- [edit]
Pumpkinface says...""
お〜、楽しそう。
読んでるこっちも楽しい気持ちになったわ。
ありがとう〜☺️
2017.03.30 03:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Pumpkinface"
楽しかったよ〜
ちょっとお天気は悪かったけど
手づくり市大好き♪
自分で作ったものを自分の手で売る
最高やね
2017.03.30 21:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。