* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

黒糖アガラサー

アガラサー1






沖縄で買って来た黒糖で
アガラサー作ってみた♪

蒸しパンのようなお菓子
実際 蒸して作ったけど

前は黒糖アガラサーってミックス粉を買って来て作った
今回は自分で配合して作ってみた

上にも黒糖のフレークを乗せて

素朴な味
自然の甘み






アガラサー2






色はあまり濃くはないけど
優しい味でほっこり

あぁ
先週までは沖縄にいて
暖か〜いって喜んでたのに
こっちのこの寒さは何っ!

明日は手づくり市だけど
雨の心配が…
久しぶりの手づくり市なのでいつもより多めに作ったのに😹

明日来てくれようと思ってる方々
申し訳ない…

雨が降っても来てください (爆)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

8 Comments

まっぴぃ says...""
アガラサ-??って言うお菓子なの~??
へぇーーー初めて聞いたわ!蒸しパンとは違うんだ?
何だか素朴で美味しそうだねー(*´ω`*)

ほんま、暖かくなったと思ったらまた寒くなったり・・・
桜も今月末とか4月初めに開花予想なってるけどほんまかいなーって思っちゃうよね(;・∀・)
寒さに負けず手作り市頑張ってね~☆

ぽちっ☆
2017.03.25 14:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ほぼ蒸しパン
優しい甘さで美味しいよ^^

なんかまた寒いよね…
毎年この時期寒くて
3月末に桜って本当に咲くんだっけ?
って思うけど、咲くよね〜
早く暖かくなってほしいもんだわ
明日も寒いみたいだけど、手作り市がんばってきますっ!
いつもぽちっとありがとう!
2017.03.25 19:44 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
今日もなんか寒かったね〜。
聞いたことない名前!
パン?お菓子?蒸しパン?
黒糖味、美味しそう〜!ふんわりやね!
手作り市、明日やね!
行きたかったわ〜!仕事なかったら雨でも行くのに!
あったかくして、明日も楽しんでね!
ぽち!
2017.03.25 21:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ほんま寒いねぇ
ほんまにもうすぐ桜咲くんか?ってぐらい
アガラサー黒糖の蒸しパン♪
優しい味よ〜

手作り市
仕事なかったら雨でも行くのに!ってその気持ちだけでも
嬉しいです
明日は真冬並みに完全防備で挑むわ(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2017.03.25 21:33 | URL | #- [edit]
misa says...""
明日 これも並びます??
食べたーい!
黒糖のパン?大好き♡♡
雨でも行くさ
へっちゃらへっちゃら♪

お天気が持てば
食べ歩きランチしたいなー と思ってるの(^^)
楽しみやな〜

私達はお昼頃に伺います(o^^o)
駐車場 すぐ入れるかなw
2017.03.25 21:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
misaさんに聞いてふくれ?ってのを作って持って行きたいと思ってたけど
余裕なかった^^; ごめんね〜
これも明日は無いけど、ねこスティックは作ったよ〜
ふくれは研究してまた作ってみるね^^

明日は天気悪そうなのにお休みまで取ってくれて
ありがとう
お会い出来るのを楽しみにしてます!
食べ歩きランチ私も参加したい(笑)
2017.03.25 21:42 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
沖縄製粉のアガラサーミックスかな? (^-^)
2017.04.06 22:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
前それ買って来て作った事あるある
でも、今回のは自分でミックスしたよ〜
2017.04.08 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。