* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ものづくりStreet

C19TccKUoAEwImV.jpg






やっと出張から帰って来て
考えるのは手作り市のこと

久しぶりの手づくり市は
大好きな植物園で  

今月3月26日(日) 10:00〜16:00まで
京都府立植物園で行われる
「ものづくりStreet」に出店します

今回は姪っ子と一緒に出店予定
今 留学中の姪っ子の妹

この子がまたものづくりが大好きな子で
コラボして
お菓子モチーフのストラップやマグネットを出店予定
なかなかリアルに美味しそうなお菓子を作って来てくれます

楽しみだなぁ

出店場所は植物園内の北山門から入ってもらった
竹笹園エリア

植物園内なので200円の入園料がかかります

植物園内が気持ちが良いしファミリーが多くて
ほんわかしてるので大好きなエリアなんだけど
今回はどうも
入園料のかからないエコ路地ってところでの出店が多いようです…

そっちに申し込んだら良かったかなぁ
と後悔しつつも
また色んな出会いを楽しみにがんばります!









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

わらび says...""
Manisさん、お帰りなさい^^
出張から帰って来て、今度は楽しい手づくり市なのね
しかも、今回は姪っ子ちゃんも一緒!?
しかもしかも、Manisさんの姪っ子ちゃんも手作りが得意!?
すごいな~☆

手づくり市は再来週なの?
それすごく残念!
実は娘が来週大阪に、だんなさんの親戚との顔合わせに行くことになっていて、同じ週だったら私の代わりに、手づくり市に行って、Manisさんに会って来て欲しかったな~って
だんなさんの実家が大阪だから、またチャンスがあるかも知れないし、その時は娘に行かせるわ^^

あっ そうそう、この間Manisさんがしそベーコンエピを焼いていてとっても美味しそうだったから、この間娘夫婦のところに送る用に、しそベーコンエピを焼いたよ(*^^)v
今日アップして、Manisさんのところをリンクさせてもらいました
いつも良いアイディアありがとう^^

ぽちっ♪
2017.03.11 12:18 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
だたいま♪
仙台に行ってました^^
今度の手づくり市はいつもと違って姪っ子と一緒なので
よけいに楽しみです!

娘さんのだんなさまってご実家が大阪だったのね〜
そっか なんか親近感(笑)

あのベーコンエピ作ったんや
美味しいよね〜
私も今度あげたい人が居るのであさって作るつもり♪
こちらこそいつもありがとう!
2017.03.11 21:18 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
おかえり~♪
しばらくお留守だったからさみしかったよ~。

な、なんと・・・26日か~、仕事やわ~~~。
あたたかくなってきて、外を歩くのも気持ちいい季節、
植物園だったら、ぶらぶら散策も出来て、イイよね~。
残念~、行きたかったー。
しかも、今回は姪っ子ちゃんと???いいなぁ、楽しそう~。
ものづくりが好きなのは、血筋なのかな~(^^)
ぽち
2017.03.12 09:37 | URL | #- [edit]
misa says...""
お帰りなさーい!

26日が迫って来ましたねー
友達(はっちゃん含む)3人と共に押し掛けまーす(*^^*)

多分午前中に行くけど
もし オススメが売り切れそうなら取り置きプリーズ!

晴れたらいいなぁ♪
2017.03.12 18:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ただいま♪
2日ほどぐーたらしてた(笑)

またまた植物園
また今度はゆっくりお話もしたいから
別でお茶しましょ♪
この前姪っ子と打ち合わせして
なんだか新作も作ってくれるみたいで私も楽しみ
ものづくり好きは血筋かな(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2017.03.12 20:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
ただいま♪
26日 めっちゃ楽しみ!
misaさんも来てくれるから〜
しかも久々のはっちゃんも一緒なのね〜
ますます嬉しい
前回作っていくのが少なかったので
こんかいはたっぷり持ってくよ〜
ほんま晴れたらいいのいな♪
ではでは当日お待ちしてま〜す!
2017.03.12 20:54 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
出張お帰りなさい~(*´ω`*)

うわぁーー姪っ子さんと!!??
聞いただけで楽しそうだし羨ましいなぁ♪♪♪
頑張ってね(≧▽≦)

ぽちっ☆
2017.03.13 17:38 | URL | #.N8faCMk [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ただいま♪
初の姪っ子との出店
良いお天気だったらいいんだけどな〜
楽しんでくるね^^
いつもぽちっとありがとう!
2017.03.13 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。