* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

しそベーコンエピ

しそベーコンエピ1






久しぶりのベーコンエピ
いつも普通にベーコンしか入れないけど
なんとなくシソ入れて作ってみたら
美味しかった

これからは普通にベーコンだけでは物足りないようになりそう

まぁ
それぐらい気に入ったという事かな






しそベーコンエピ2






焼く前までは
普通に焼くパンより高温で焼くし
出ている所のシソが焦げてしまうんじゃないかって思ってたけど
ちゃんと綺麗な色のまんま

久しぶりすぎて
初め ベーコンエピのカットってどうだっけ?って
思い出せなかった💦

それぐらい
昔に比べてパンを作る回数が減ってたってことやね
もうちょっと頻繁にパンも作ってみよっかな♪


と!
思ったところで出張で忙しくなるので
しばらくお休み






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

たかこ says...""
わーっ!これはチョーワタシ好みでは!?(^^)
すんごくおいしそう~、ベーコンに大葉~♪
やったことないわ、これ!
大葉大魔王なのに!←大魔王だったのか
久しぶりに作ったとは思えない、ちょっきんのバランスの良さ!
お菓子もパンも、さすがやな~。
出張から帰ったら、またおいしそうなパン見せてね!
お仕事も頑張って~♪
ぽち
2017.03.01 11:02 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさん忙しいね
スイーツ製造、出張と、ゆっくりする暇がなさそう
そんな中でも美味しそうなパンを焼いててすごいな☆
エピに青じそ、これ味にアクセントがつくと思うし、すごく良いアイディア
これは真似させてもらいたいな♪

あー わかる
私も久しぶりにエピを焼いた時、どういう風にハサミを入れるか忘れてて、最初の一本がへなちょこりん(笑)なエピになったもん
でも次からは、ちゃんと調べて、ちゃんとした?エピになったけどね

あっ そうそう、あの層になったりんごスイーツにチャレンジしてみる気になってきた(^^)
美味しそうだし、食べてみたくて
見た目はどうなっても良いから(笑)

ぽちっ♪
2017.03.01 13:06 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うんうん!
きっとたかこさんが好きなはず(笑)
美味しかったよ〜
ホントカットどうやったっけ?って
わからんようになった‥‥
久しぶりすぎたわ
仕事落ち着いたらまた作りたい

いつもポチッとありがとうね
2017.03.01 20:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
3月は特に忙しいかも‥‥
あ、遊びも含めて(笑)
シソ入りベーコンエピ美味しかっったよ〜
これからはシソなしではいられない
ハサミの入れ方はあれ?どうやったっけ?って
しばらくハサミ片手に固まったわ笑

ガトーインビジブルはほんと簡単よ〜
作ってみて😀
いつもポチッとありがとうね
2017.03.01 20:18 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
Manisさんこんばんは♪
偶然にも木の鵜私もベーコンエピ焼いたんだよー
でも粒マスタードもブラックペッパーもなくてベーコンだけを巻いて淋しい感じになっちゃった><
Manisさんの紫蘇入りすんごく美味しそう!
紫蘇とパンって合うもんね!これ絶対美味しいやつやわ^m^
ほんまに紫蘇の色って綺麗に残るもんやね(゚д゚)!

ぽちっ☆
2017.03.02 20:51 | URL | #- [edit]
misa says...""
ベーコンエピにシソ??
ぜーったい美味しいね!!

なんでパン屋さんにその発想がないんやろね〜

出張ですか
気をつけて行ってらっしゃーい!

私は市を楽しみに待ってます♪
2017.03.03 20:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こんばんは〜
ベーコンエピ美味しいよね♪
シソ入りもなかなか美味しいよ
焼いて色が黒くなることを想像してたけど、
変わらなかったので
見た目も美味しそうに出来たよ😊
また早く作りたいわぁ〜
いつもポチッとありがとうね
2017.03.04 22:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
ほんま美味しかったわ
シソもベーコンもどっちも早く使わないといけない状態だったので
同時に使ってみた(笑)
まだまだお仕事中
市は出店決定したよ〜
詳しくはまた仕事から帰ってからブログで〜〜
ありがとう!
2017.03.04 22:09 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."おいしそう"
つぎ・・フランスこねるとき ためしてみたい
2017.03.16 20:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
しそ&ベーコン
なかなか美味しい組み合わせでしたよ〜
先日沖縄に旅行に行きました
2017.03.19 12:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。