* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

Gâteau invisible ガトーインビジブル

ガトーインビジブル1






最近りんごのお菓子を作る事が多くなった

「ガトー・インビジブル」
フランスで人気というこのケーキ
フランス語で「見えないケーキ」って意味らしい

最近買ったオレンジページに載ってたレシピで作ってみた

見た目が美しい…
りんごが層になっててきれい






ガトーインビジブル3






味はねぇ
プリンみたいな
パンプディングみたいなクラフティーみたいな…

そんな感じ

個人的には
冷えてから食べるより
あら熱が取れてすこし温かいうちに食べるのが美味しいと思ったかな

あまり流行には乗っからないんだけど
これはちょっと試したくなって作ってみた

最近はなんでもかんでもちょっと流行るとすぐに
本がばーーっと出て
そして消えて行く…
そういうのに踊らされるのって好きじゃない
なので
自分が本当に作りたいものだけ作る

な〜んてねっ






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



10 Comments

まっぴぃ says...""
おぉーこれこれ!
私はちらっと立ち読みしてんよー笑
綺麗なケーキやなぁっと・・・^m^思ってた!
すんごい綺麗な層になってる~へぇークラフティーっぽいんやね♪

ぽちっ☆
2017.02.24 16:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
お菓子が色々載ってたから久しぶりに買ってん
ほんまきれいなお菓子やったわぁ
作るのも簡単だしね
また作るわ😀
いつもポチッとありがとう💕
2017.02.24 22:04 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ワタシもオレペ見て、作りたいなぁって思った〜!
すごいりんごの量やね、しかも層がきれい!
これ、型に入れるとき、りんごがポチポキ折れたり、
縦になりそうだなって思ったけど、
*Manis*さん、上手やなぁ。さすが〜。
ぽち!
2017.02.24 22:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
見た見た?
思わず作りたくなったわ
りんごたっぷり♪
あ、意外とすんなり入るよ〜
今度はアレンジして作ってみたい!
いつもポチッとありがとう💕
2017.02.25 08:29 | URL | #- [edit]
わらび says...""
うわ~ すごくきれい☆
まるでパイみたいに見えるね
これって、りんごを使ったケーキなんだね
りんごを使ったケーキは私も大好きだし、すごくきれいだから作ってみたくなる
しかも、パンプディングみたいなクラフティーみたいな(笑)ってところが、私が好きそうな食感みたいだし、オレンジページを買ってチャレンジしてみたいな^^
と思ったら…
たかこさん↑のコメントを読ませて頂いて(勝手にゴメンナサイ^^;)結構難しそうかもと思って、やっぱり私はやめておいた方が良さそうな…

ぽちっ♪
2017.02.25 08:55 | URL | #iU4puUNs [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.28 05:16 | | # [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう💕
これ、混ぜるだけ簡単よ〜
りんごもスライサーで簡単だし♪
見た目も面白い
また作ろうかな〜
と、言いつつ只今出張中につきお預け💦
いつもポチッとありがとうね
2017.02.28 19:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."鍵コメさんへ"
確かに好きそうやね〜
やっぱりエコバッグはいくつあっても嬉しい💕
福岡は仕事でよく行くけど、ぜんぜん詳しくない💦
ごめんね〜 分からんわ
2017.02.28 19:25 | URL | #- [edit]
Pumpkinface says...""
OK〜。適当にみつくるわ。
福岡の件も分かった。仕事だと、案外知らないままだったりするよね。
まぁ、市内で泊まった事があって、悪くなかったホテルでもあったら教えて。
2017.03.01 04:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Pumpkinfaceさんへ"
ありがとう💕
楽しみにしてるね〜
そうなの
仕事で行くので泊まるのもビジネスホテルだし、
参考にならないかも💦
2017.03.01 20:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。