* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

りんごケーキ

りんごケーキ1






昔々よく作っていたりんごケーキを
久しぶりに作ってみた

簡単に出来て美味しいのでお気に入り
ヨーグルトも入ってて
油脂はバターではなくサラダ油
もっちりした食感

このあと
色々レシピを変えて(アーモンドプードル入れてみたり)作ってみて
どんどん違うケーキになっていったけど
ますます美味しくなってるはず…






りんごケーキ2






ちょっと集まりがあったので
小さめに焼いて持って行った

6個焼けて
そのとき何人来るか分からなかったので
足りなさそうだったら
夫婦だったら
一家族に1個ずつ…

と、思ってたら ちょうど6人だった  
なので1人ひとつずつ

思わず席について辺りを見回して
何人?って数えて
「もう終わり?あとで遅れてくる人いない?」っと確認して

クッキー1枚ずつとかだったら
数持って行くから足りない事はないけど
ケーキだとねぇ…

ぴったりで良かった







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


2 Comments

たかこ says...""
加熱したりんご、好き好き~!
きっと、このケーキ、大好き~♪
しっとりしてるの、断面でわかるよ~、
こんな美味しそうなの、1個まるっとお土産にいただけるなんて、
*Manis*さんの友達はシアワセやな~。
でも、わかるよ、クッキーってたくさん持ってくからね、
たいてい足りるし、3枚もらった人がいても、4枚もらった人がいても
ケンカにはならんわな!
このケーキ、あるとないとじゃ、大違い!
あとあと、しこりが残る~!(ワタシだけか)

そうそう、アクタスさんに行ってみました。
残念ながら、なかったわ~。
悩むね~。(楽しい悩み♪)

ぽち
2017.02.20 10:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うんうん♪
良くたかこさんとこでりんご見るもんね
ほんと足りて良かった(笑)
しかもピッタリの数で!

アクタスさんになかったのね 残念
じーっくり悩んで〜(笑)
いつもポチッとありがとう💕
2017.02.20 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。