* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

バレンタイン アマンドショコラ

アマンドショコラVD






今年もアマンドショコラ作ってます
バレンタインのプレゼントにもぴったり♪

またまた赤いリボン使用
チョコに赤いリボンって合うね

入れ物はsuipaさんの

カップ寿司 デザートカップって商品名で
お寿司を入れても良いみたいだけど
やっぱりスイーツに使ってみた

デザートカップの中でも
蓋付きなのは便利

こうしてチョコも入れられるしね

今日あたり
デパートのチョコレート売り場はすごい事になってるんだろうな

今年も自分で作ったチョコでいいや








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





8 Comments

わらび says...""
Manisさんの作るアマンドショコラ、いつも美味しそうで食べたくなる~
あっ このカップ、家にあるのと同じみたい
私はゼリーを作る時に使ってるけど、こんな風にチョコレートを入れるのも素敵☆
そして、赤いリボンと赤いハートのシールがバレンタインらしくて良いね^^

あっ そうだよね
今日はバレンタインデー前の最後の休日だから、チョコレート売り場はすごい事になってるんだろうね
自分で作ればそんな所へ行って疲れる必要も無いし(笑)、好みのチョコレートスイーツが出来て良いよね
ちなみに、私も今年も自分で作った下手っぴチョコレートスイーツで良いや(笑)

ぽちっ♪
2017.02.12 16:04 | URL | #iU4puUNs [edit]
misya says...""
Manisちゃん~こんばんは♪
早速遊びに来てくれて・・こっちこそ嬉しかったぁ♪
有難う♪
良いなぁ、こんな風にクオリティーの高い自家製お菓子を♪
可愛い容器に入れて、差し上げる、これ夢なんだけどね(^^
なんか、パンもだけどお菓子もまだまだだよね・・チョコチップクッキーくらいかなぁ、まあまあなの。
良いなぁ~綺麗なアマンドショコラだね♪
このお菓子のカップもシンプルで可愛いわ♪
赤いシールが効果的ね♪
美味しそうです♪

先日私もバレンタイン用にこんなふうなカップ買ったけど
どうして使ったら良いかわからなくて・・お蔵入りかも(苦笑)

ではでは~ぽっち応援です(^^いつもありがと♪
感謝。
風邪ひかれませんように。
2017.02.12 20:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
毎年この時期には作るようになったよ
蓋付きのカップは便利やね
カップデザートとして以外にもこうして使えるしね^^

この時期にしか食べられないチョコも食べてみたいけど
お高いしね(笑)
自分で作るチョコでいいやって感じ(笑)
いつもぽちっとありがとうね!
2017.02.12 22:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misyaさんへ"
こんばんは〜
いえいえ こちらこそこうしてお話出来て嬉しいです^^
misyaさんも美味しそうなパンいっぱい作ってるじゃないですか〜
私ももっとパン焼き上手になりたいなぁ
って、なかなか最近作ってないけど それではあかんね(笑)

どんなバレンタイン用のカップなんだろ〜
3年寝かさないでね(笑)
こちらこそいつも応援ありがとう!
2017.02.12 22:21 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
アマンドショコラ~~~~~!興奮する~(笑)。
これ絶対美味しいやつだね~。
なんとお寿司用!!!深いと層になって、見た目にもオサレ。
そして、深いとアマンドショコラがたくさん入る~♪
赤いリボンは、乙女の色♪
ワタシも、今年も手作りチョコでいきまーす。
ぽち
2017.02.13 10:03 | URL | #- [edit]
misa says...""
サロンドショコラ会場
えげつない(ー ー;)

多分 試食だけに来る人も多いんやろうけどねw

手作りチョコ 貰う人が羨ましい〜♡
Manisさんのお菓子はラッピングも素敵やし
プレゼントしたら喜ばれるに違いない!

お店開いてくれはらへんかな〜〜
2017.02.13 15:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
アマンドショコラ美味しいよ〜
ノワゼットショコラも作った事あるけど、やっぱりアマンドが好き♪
プラカップだと良く見えるよね^^
もう気持ちの中ではバレンタインはとっくに終わってるけど
また来年
たかこさんのバレンタインはどんなんかな〜
ぽちっいつもありがとう!
2017.02.13 21:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
サロンドショコラ行った?
すごいやろね…
試食ってそんなに出てるんや!行ってみたい(笑)

いやいやそんな風に言ってもらえて嬉しいなぁ💗
3月は手づくり市申し込み中よ〜
2017.02.13 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。