* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ちょこっとプレゼントラッピング

アシェット1






バレンタイン用ってわけではないんだけど
ここ最近に作ったお菓子を詰め合わせて
ラッピングしてみた

バレンタインには赤いリボンが良く似合う






アシェット2






ラッピングに使った箱もお気に入り

モニターでお世話になっている
suipaさんの「アシェットL」というもの

焼成可能のケーキトレーと言う事だったけど
耐熱温度が180℃で
それを超えた場合はPET加工が溶ける場合がある
と言う事だったので
ラッピングの箱として使ってみました

写真では分かりにくいけど
OPPの袋の中に入れてからリボンをしてます
見せるラッピング♪

お菓子そのものに使うとしたら
スコップケーキなんかだと良いかもしれないです

大きさも手頃で良い感じ
ちなみに大きさは → 外寸174×120(底面161×107)×40H(ミリ) 容量:760cc

suipaさんで買えますよ
     








凝ったラッピングも良いけど
シンプルなラッピングも好き


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

たかこ says...""
赤いリボン、バレンタインだなぁ〜。
こんなのもらったら、嬉しいよね!
180℃…微妙な温度やね、お菓子ならギリギリイケるか。
パンは無理だなぁ。
飛んで行って見たけど、ランチボックスとして使うのもかわいいね!

それと、お皿の件、ありがとう!
歩いて行けるところにそのお店あるので、
今度、休みの日にでも行ってみるわ。
ほんとにありがとね!
ポチ
2017.02.10 20:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
もうすぐやね〜 バレンタイン
そうなんよ180℃って微妙なんよね…
175℃〜180℃って一番良く使うんだけど、
180℃設定して焼き始めても実際はもっと高くなったりするから…
なので別方法で使います^^

いえいえ〜
実物が置いてあるといいね♪
いつもぽちっとありがとう!
2017.02.10 22:18 | URL | #- [edit]
misya says...""
Manisちゃん~こんばんは♪
はじめまして(^^いつもぽっち有難うございます(^^
こんな時間にごめんよぉ。
可愛いね~ラッピング!私もあまり華やかなものより、シンプルなラッピングが好きです♪
あんまり可愛いからリンク先覗いて来ました、暫く遊んで来たよ(^^
手つくりお菓子に赤いリボン。
素敵です(^^

また寄らせて下さいね。
コメント欄閉じてるのでお返事等気になさいませんように。
風邪ひかれませんように。
有難う♪
2017.02.12 00:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
*Manis* says..."misyaさんへ"
misyaさ〜ん!ありがとう!
初めましての気がしないけど初めまして(笑)
こちらこそいつもレシピブログでありがとうございます^^
私もシンプルなラッピングが好きです
まぁ、服でもなんでもシンプルなものが好きなんですけどね

コメントありがとうございました
嬉しかったです
2017.02.12 11:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。