* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ1






濃厚チーズケーキ♪
ベイクドチーズケーキだけど
スフレチーズケーキのように湯煎焼きしたケーキ

NewYork…
なんか分からんけどニューヨークってカタカナで書くと変な感じ

ボトムはオレオみたいなブラックココアビスケット
年末にクオカさんで期限切れ間近の為お安く購入したもの(実店舗)

初めてボトムに使ってみたけど
濃厚チーズケーキとの相性が良いみたい






ニューヨークチーズケーキ2






いただきます♪
友達んちに持って行って一緒に食べました

実はこれ
ずっと前に作ったものでした
ブログってなんかリアルタイムみたいな感じではなかったりします

なので
ブログを見た友達が食べたい!って言っても
ブログにアップした時点では無い事があります
これってブログのあるあるですか?







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

わらび says...""
Manisさん、なんかすごく久しぶりにお邪魔しているような
余裕がなかったり、体調不良だったりでなかなかお邪魔出来なくて

ニューヨークチーズケーキのボトムにブラックココアビスケットって、すごく絵になるね(^^)
ニューヨークチーズケーキも程よいかたさ(軟らかさ?)な感じで美味しそう♪

あー このチーズケーキ、最近焼いたのじゃないんだ
もしかしてManisさん、バレンタインスイーツ作りで忙しいのかな?
今度はバレンタインスイーツがアップされるの楽しみにしてるね(^^)


ぽちっ♪
2017.02.02 12:30 | URL | #iU4puUNs [edit]
misa says...""
あるあるです^^

「そういえば…」と前置きしての過去話
ふつーにしてますe-319

土台の生地でスゴくお味の印象が変わるし
チーズケーキって面白い❤
バターたっぷりサクサクサブレはもちろん美味しいけど
ほろ苦ビスケットも相性良いやろうな〜
2017.02.02 16:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わらびさん体調不良だったの?
大きく深呼吸してゆーっくりしてね^^

他にもちょこちょこ試作やらなんやら作ってるけど
写真だけ撮ってそのまま…(笑)
バレンタインが近づいて焦るばかり
去年も注文してくれた人がいるから
同じのばかりではなんなので
新しく考えてる
そんなこんなの毎日です^^
いつもぽちっとありがとう!
2017.02.02 22:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
あるあるですか
ですよね〜(笑)
考えたらチーズケーキって種類によって
ほんと色々やもんね
レアチーズとスフレ、ベークドといったら
まったく別物だもん
どれもこれも好きだけど(笑)
ただし!
個人的には抹茶のチーズケーキとか
かぼちゃの?チョコの?とかそういうのは好きではない
純粋にチーズを楽しみたい な〜んてね
2017.02.02 22:05 | URL | #- [edit]
Pumpkinface says...""
おおおぉぉぉぉぉ。お、おいしそうです!このしっとり感。いい写真とるねぇ〜。見ててつらいけど^^;。
2017.02.04 04:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Pumpkinfaceさんへ"
ありがとう〜
写真褒められると嬉しい^^
2017.02.04 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。