* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

かわいいブタさんの棒付きチョコ

ぶたチョコ1






今月のsuipaさんのモニターは
バレンタインらしくチョコのモールド
なかなか愛嬌のあるブタさん






ぶたチョコ2






こんなモールド
チョコを流し込んでスティックを置いて固めると
かわいいブタさんの棒付きチョコが出来あがり

このモールド プラスチック製だけどけっこうしっかりしてる

ポリカーボネートの本格的なモールドも持ってるけど
これくらいしっかりしてたら プラスチックでも気軽に使えて良いかな

ホワイトチョコ以外はチョコペン使って作りました
このハートの色
100均のだけど綺麗な色だった
赤ではなくローズっぽい






ぶたチョコ3






今回は白ぶたちゃんにしたけど
今度は黒ぶたちゃんにしてみようかな〜











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




8 Comments

まっぴぃ says...""
わぁー可愛い!
豚さんの顔だけじゃなくて体全体の型っていいねぇ~
なんだか足元がセクシーだわ^m^

ぽちっ☆
2017.01.28 13:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
作るの楽しかったよ^^
他にも色んなシリーズがあるみたい
確かにセクシーかも(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2017.01.29 22:14 | URL | #- [edit]
Pumpkinface says...""
ハハハ。確かこんな顔の豚の置物持ってた。最近、ほとんどチャリティーショップに持って行ってしまったので手元にないけどね。

ただ、この手の動物を形どった食品類って、食べにくくない? いや、食べるけど。
2017.01.30 03:24 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ぶたさん、ほっぺがカワイイ~♪
ツヤツヤだね~、テンパリング上手!
くろぶたさんもいいかもね!
でも、目とか同化して難しそう~(笑)。
バレンタインか~。もうすぐやなぁ~。
ぽち
2017.01.30 11:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Pumpkinfaceさんへ"
そうそう思い出した!
ずっと前、ブタの色んなアイテム集めてたね(笑)
わかるわかる
顔の形したものって食べにくいよなぁ〜
2017.01.30 23:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
鼻とかほっぺとかパーツが小さいから緊張したわ〜
そうそうがんばって少量だったけどテンパリングしたよ^^
バレンタイン盛り上がって来たね〜
今まさにバレンタイン用のお菓子を考えてるところ
焦る〜(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2017.01.30 23:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.31 04:01 | | # [edit]
*Manis* says..."鍵コメさんへ"
言ってみるもんだね〜
そっかそっか良かった♪
2017.01.31 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。