* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

チョコミントフレーク

ミントチョコ1






バレンタインにむけて
チョコを見かける事が増えて来た今日この頃

簡単に出来るバレンタイン用のお菓子を作ってみました

溶かしたチョコにコーンフレーク入れて混ぜただけのお菓子
甘いだけではなくて
爽やかなミントも加えたので
すこし大人味






スペアミント






今回のお菓子に入れたミントは
レシピブログさんのモニターで頂いた
GABANのスペアミント(写真中央)を使いました
レシピブログの「手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中





スペアミント2






スペアミントそのままの形で乾燥させてあるこちらを
手で粉砕して使いました
手でも粉々にすることが出来ますよ
乾燥しているので包丁で刻む必要なし






ミントチョコ2






チョコレートの種類はお好みで
私はカカオ分55%のクーベルチュールを使ってます







材料(幅9cmマチ付き袋3個分)

チョコレート       100g
コーンフレーク       30g 
GABANスペアミント    小さじ1/2弱(0.4g)



作り方

1. スペアミントを手で粉砕しておく
2. チョコレートを湯煎にかけ溶かし、1.を加えて混ぜる

     ミントチョコ3

3. 2.にコーンフレークを入れて混ぜる

     ミントチョコ4

4. クッキングシートの上に広げチョコレートが固まるまで置く

     ミントチョコ5












簡単
ミントの香りがほんのり
チョコがバリっと コーンフレークがサクサク


バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




6 Comments

わらび says...""
ミントの香りがほんのり、チョコがバリっと コーンフレークがサクサクの表現に、ミントを使ったスイーツやアイスが苦手な私も惹かれたわ
と言うか、そういうスイーツを食べた事が無くて、想像で苦手と思っているだけだし、年と共に嗜好も変わって来てるから、これきっと好きだと思う♪
コメント出来ていなかったけど、おいりやイギリスのお土産も、素敵だなって思って見せてもらっていたよ(^^)
Manisさんに撮ってもらえるものは、より素敵に撮ってもらえて幸せだよね

ぽちっ♪
2017.01.25 11:15 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
これ、ほんのりミントが香る程度だから
食べやすいよ^^
私もきつくミントが主張するチョコは苦手かも
歯磨き粉を食べてる気分になるからかな(笑)
いつも見てくれてありがとうね^^
応援ぽちもありがとう!
2017.01.25 21:21 | URL | #- [edit]
misa says...""
これ、好きっ!!
食べてないけど
ぜったいぜったい好きっっ♡♡

チョコはミルク派の私やけど
ミントにはちょっとビターが合いますよね(*^^*)

あー
むせるほど頬張ってみたい(#^.^#)
2017.01.26 23:52 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
チョコミント~、ちょっと苦手意識あるんだけど、
ほんのりか~、食べてみたいなぁ。
これまで食べたことあるのって、チョコミントアイスなんやけど、
アイスやし、練り歯磨きみたいな状態やし、
なんか、あかんかった~、トラウマになってて~。
でも、これ美味しそう♪
ぽち
2017.01.27 08:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
ふふふ
想像して頂けましたでしょうか(笑)
そうそう! ミントにはビターが良いね
ぐっと大人味になる
むせるほど(笑)
確かにこれ、手が止まらない(笑)
2017.01.27 17:29 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
苦手な人多いみたいね
昔、若かりし頃、サーティンワンで良くチョコミントのアイス食べてたんだけど
今の方が食べないかも…
今回作ったこれは
ミントはほんのり香る程度なので大丈夫だと思うよ(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2017.01.27 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。