* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

初焼き

初焼き1






のんびりペースに今年初焼きしたのは
マドレーヌでした

ちょっと火が入りすぎだけど💦

しかも寝かす時間も短かったので
納得いく出来ではない






初焼き2






姪っ子リクエストのお菓子
シナモン好きの為にシナモンのぐるぐるクッキー

なるべく日持ちのする焼き菓子をこの他にも何種類か



と言うのも
今日から1年間
念願だったアメリカ留学の為に日本を離れたので

長く食べてもらえるように
日持ちのするクッキーを主に

寂しいなぁ…






ゆいフライト 2






うまい乗り継ぎの飛行機が取れなくて
伊丹→羽田→成田→デトロイト→クリーブランド

乗り継ぎだらけ💦

上がったり下りたり上がったり下りたり大変


私はというと
明日から少し長めの出張で忙しくなりそう
お菓子作りもブログも少しお休みかな〜










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

misa says...""
出遅れましたが
あけましておめでとうございます!

今年も素敵なお菓子の紹介 お願いしますね^^

初焼きマドレーヌ こんがり美味しそう❤
姪っ子さんのお持たせのシナモンクッキーもいいなぁ❤❤

アメリカでは繊細なお菓子に出会うのが難しいやろうから
Manisさんのお菓子は大事にしないとね(笑)

新年早々出張?
どこまで行かはるんやろー
気を付けていってらっしゃーい!
2017.01.05 17:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

シナモンのクッキー思いつきで出来たものだけど
意外に美味しかった
今頃姪っ子は飛行機の中
飛行機の中でも食べてるかな〜♪

今度の出張はちょい長め
行き先は四国方面(笑)
いつもありがと〜
2017.01.05 22:51 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさんの初焼きはこのシェル型のマドレーヌだったのね
何度見てもきれいなマドレーヌ☆
形がくっきりなのに惚れ惚れしちゃう♥

姪っ子ちゃん、アメリカ留学だなんてすごいね
確かManisさんも留学の経験があったってブログに書いていたことがあったような
関西の方って、留学する方が多いのかな?
娘のだんなさんも関西出身で留学経験があるのよね
大好きなシナモンを使ったかわいい渦巻きクッキーをもらえて、姪っ子ちゃんもうれしかっただろうね^^

あっ Manisさん、今年初の出張かな?
Manisさんあちこちで活躍していてカッコイイ☆
出張がんばってね

ぽちっ♪

2017.01.07 15:43 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
千代田の型はほんと良いです
このマドレーヌを食べてる写真を姪っ子が送ってくれて、
とても喜んでくれたよ😀

私はホームステイで、一カ月だけだったんだけどね
姪っ子は一年なので、こっちも寂しいー
寂しいけど、1年後に成長した彼女に会えるのを楽しみにしたいと
思ってます
いつもポチッとありがとう!
2017.01.07 21:14 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
つやっつやだね~。
*Manis*さんのマドレーヌ、めっちゃキレイ~。
おいしそうやわ~。
姪っ子さんと仲良しやもんね、1年はさみしいね。
でもきっと、あっという間よ、大きくなって帰ってくるよ、
楽しみだね♪
出張、ハードやね~、体調に気を付けて、がんばって~!
ぽち
2017.01.08 10:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう💕
マドレーヌはかなり何度も作ってるしね〜

そうなんよ
姪っ子とよくご飯行ったりしてたからね
会えないのは寂しい〜〜〜
アメリカに居る一年の間に私もアメリカに行きたい(笑)
いつもポチッとありがとう!
2017.01.09 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。