* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

sarasa design storeさんのウッドプレート&チークカトラリー

sarasaトレー1






今年も1年
sarasa design storeさんにはお世話になりました

今年最後にモニターさせて頂いたのは
シンプルなアカシア製のテーブルウェアシリーズの中から
このウッドプレート
木のものって木目が美しいです
1つ1つ個性があってまったく同じってないから



クルミパンをたくさん焼いたので乗せてみた

トレーなので物を乗せるお盆としての使い道はもちろん
こうして焼いたパンを乗せるのにも良いかなと思って






↑ 商品リンクはこちらから






sarasaトレー2






トレーとして…
こちらもいい感じ♪

コーヒーのピッチャーもカップも
ケーキを入れたお皿も
ぜ〜んぶsarasaさんのもの

さすがに統一感があっていいなぁ

新しくチークカトラリーの中から
チークフォーク Sとチークミニスプーンラウンドもお試しさせてもらいました






sarasaカトラリー2






こんなミニスプーン
欲しいと思ってたところ
先月 合羽橋でこういうの見かけて
買おうと思ってたのに買い忘れてたところだったので






sarasaカトラリ−3






そうそう
このコーヒーの計量スプーンとして欲しかったの

今まではコーヒーメーカーに付属していたプラのスプーンを使っていたので💦

このミニスプーンラウンドだと
保存容器にそのまま入れられる大きさなので便利

コーヒーの油分で木製のスプーンに油が入って
使う程に良い色になったらいいなとも期待







↑ リンクはこちら






sarasaカトラリー1





チョコのシフォンケーキは
前に作って冷凍してたもの

シフォンって冷凍してても解凍したら
元の通りふわふわ

シフォンケーキに添えるフォークって
こういう木製のカトラリーが良く合いますね〜


sarasaさんに
キッチン・テーブルウェアがますます増えて来て
嬉しい限りです











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

まっぴぃ says...""
わっこのフォーク使いやすそう♪♪
木製のカトラリーってそれだけでオシャレに見えるもんね~(*´ω`*)
うん★シフォンにもピッタリやわ♪

ぽちっ☆
2016.12.27 14:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん!使いやすかったよ
丸みもあって可愛いし^^
木製のカトラリーってあまり持ってなかったんだけど
暖かみがあって良いもんだね〜
いつもぽちっとありがとうね♪
2016.12.27 23:13 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
シフォンにぴったり!ナチュラルな色味もかわいいね。
木目って、それぞれに個性があって、あたたかい感じでいいよね~。
プレート、ちょうどいい大きさじゃない?
パンに合う~♪
ぽち
2016.12.28 12:56 | URL | #- [edit]
わらび says...""
おお~ Manisさんのまんまるクルミパンだ~
このウッドプレートにぴったりで、ますます美味しそうに見える
そして、シフォンケーキの写真と一緒に写っている、先のとがったフォークの形が素敵☆
私が持っている木製のフォークは、みんな100均ので、先が丸い感じだから、実際使い勝手が悪いのよね(^^;
このブロッコリーなら、実用的且つ、見た目が素敵だから、たくさん活用出来そう(^^)

ぽちっ♪
2016.12.28 12:58 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうそう木目って個性があって良いね
お店で何か木製の買う時は1つずつ見てめっちゃ買うのに時間かかる(笑)
このプレート、大きめで色々乗りそうよ〜
これは大活躍間違いなし!
パンってこういうナチュラルなものにあうね^^
いつもぽちっとありがとう!
2016.12.28 23:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
久しぶりにくるみの丸パン作ったわ〜
小さめに10個焼いて、1つだけ味見して後は姪っ子達にあげたけど(笑)
そういえば先がしっかりとがってて使いやすかったわ
持ち手のとこは逆に丸くて可愛いし♪
今後もブログにもちょこちょこ登場することでしょう(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2016.12.28 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。