* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

小嶋ルミさんレシピの「ダブルチョコシフォン」

ダブルチョコシフォン1






先月の
小嶋ルミ先生直伝講習会の時に教えて頂いた
ダブルチョコシフォンを初めて作ってみた

チョコのシフォンってなかなか難しい
しかもチョコ(固形)も入ってるしね…

型から出すのも少し早すぎたみたいで
まだ ほわほわふわふわ過ぎて抜きにくかった💦

でもなんと言っても小嶋ルミさんのレシピなので
味は確か!






ダブルチョコシフォン2






チョコが入ってる所は空洞だらけ…

これはこういうもんらしい
小嶋ルミさんも
私でもこうなりますよ〜って言われてたので

色んなレシピがあるけど
やっぱり小嶋ルミさんのレシピが1番好き


cottaさんで このダブルチョコシフォンを含め
この講習会の時のレシピを公開されてますので
リンクしときます
        講習会レシピ






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

たかこ says...""
出たー!おいしそうなシフォン~!
チョコがダブルって、もう、ワタシのためのシフォンやん!(^^)
そうそう、ランダムな気泡は、OKらしいね。
それがシフォンってことなんやね。
レシピ公開されてるって、すごいなぁ。
早速見てきた。
すごい数字!!!でも、この数字に意味がある!
作ってみたいなぁ、うまくいくかなぁ!?
ぽち
2016.12.18 10:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ダブルチョコシフォン 初めて作ったわ〜
チョコ星人のたかこさんにもぴったり(笑)
穴ぼこ多いけど美味しかったよ^^
レシピ公開は嬉しいよね
他のもいつか作ってみるわ〜
いつもぽちっとありがとう!
2016.12.18 23:14 | URL | #- [edit]
わらび says...""
すごーい 完璧☆
すごくきれいに焼けてるね(^^)
チョコ入りなのに、カットもきれい
チョコ系のスイーツがより美味しく感じられる季節だから、ダブルチョコシフォンが食べたくなって来た

ぽちっ♪
2016.12.19 12:46 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
シフォンも色々あるけど、チョコ入れるのはやっぱり難しいね
もうちょっとしっかり冷めてからカットしたら良かった
ふわふわ過ぎて難しかった💦
いつもぽちっとありがとう!
2016.12.19 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。