* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

久しぶりに甘いパン アマンドレーズンパン

アマンドパン1






久しぶりに焼いたパンはやっぱり甘いパン

フランスパンとかシンプルな味のパンも大好きだけど
自分ではよー作らんし
ついつい作るとなると甘いパンにはしってしまう

甘いパンの中でも大好きなのがこのパン
未だになんと呼べばよいパンなのか分からないので
アマンドレーズンパンと…






アマンドパン2






今回はレーズンと一緒にクルミも入れてみた
お!いたいた!クルミ見える?

久しぶりに作ったパンだけど
他のパンは今たくさん焼いてる

注文頂いたお菓子のセットに入れるラスクのためのパン

さぁ
今日は工房引きこもりでがんばるぞっ!









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

たかこ says...""
うわー!美味しそう〜!
ねじりんしたら、引きが強くなって、ちょー好み!
しかもアーモンドクリームの上がけ生地が、もう、たまらん〜。
クルミとレーズン、おいしいよね、めっちゃ好きやわ〜。
なんと、ラスク用にパン大量焼き?!
あの時、わたしが買って帰ったみたいなラスクかな?
頑張って〜!
ぽち
2016.12.12 17:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ひっさしぶりのパン♪
たかこさんみたいに上手にひっぱった写真撮りたかったけど
難しい〜
そうそう 普通にクルミとレーズンのパンも好き
アーモンドクリームが乗ってると更に好き(笑)

そう!
あのカラメルラスク用のパンでした^^
今日はクッキーを焼きに行ったけど
ありがとう!がんばりますっ!
いつも応援もありがとう!
2016.12.12 22:32 | URL | #- [edit]
わらび says...""
待ってました!Manisさんの作ったものの美味しそうな画像を!
このパン前に見せてもらった時も、美味しそうだなって思ってたんだけど、今回も変わらず美味しそう♪
あっ 私も同じ!
家用に焼くパンは甘いのがほとんど
バゲットも大好きで、焼けたらうれしいのになって思うんだけど、ハードルが高くてなかなかチャレンジ出来ない

Manisさん他のパンも焼いてるって書いてたから、もしかしてパンの販売も始めたの?と思ったら
そっか~ ラスク用ね(^^)

色々忙しそうだけど、体調に気を付けながら頑張ってね☆

ぽちっ♪
2016.12.13 13:38 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says...""
おっManisさんと言えばこのパンとゴマの丸いパン!って勝手に思ってる笑^m^
なんかこのアーモンドクリームをかけて焼くパン、クロワッサンバージョンもあるみたいやね!
めっちゃ美味しそうやけどカロリーもヤバそうよね(;´∀`)

ぽちっ☆
2016.12.13 14:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
わらびさんも甘いパンを焼く事が多いのね
私もハード系のパンはやっぱり難しそうです…
美味しいんだけどね〜

そうそうラスク用のパンでした♪
わらびさんも風邪引かないようにね
だいぶそちらは寒くなって来ただろうから
いつもぽちっとありがとうね^^
2016.12.13 22:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
さすがまっぴぃさん!良く分かってるね〜(笑)
アマンドのパンとゴマの丸パン作る事が多いわ
クロワッサンバージョンも美味しそうだけど
カロリーほんますごいやろね^^;
でも、食べてみたい…
いつもぽちっとありがとうね^^
2016.12.13 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。