* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フルーツ & 生クリームチーズパイ with ヌテラ

ヌテラパイ1






パイにしてもタルトにしても
ホールで作ると時間がかかりそうなイメージがあるけど

実はこれ
めちゃくちゃ簡単に出来ます
土台のパイも市販のパイ使ってるしね〜  
タルト台でも良いですよ

でも見た目は豪華で手間がかかってそうに見える
これ大事



ヌテラってフルーツと とても良く合いますね

まだまだ出始めの苺は甘くないし
今回使ったキウイもすっぱい…

でも、ヌテラを上にかけると
フルーツの酸味、クリームチーズ、パイ
ヌテラの甘さが一緒になって2倍
いや、3倍美味しくなる

これ作ってからもう
3回も立て続けに作ってるお気に入りです






ヌテラパイ2







材料(直径15cmのパイ1台分)

パイ(市販の焼き上がっているもの)  1枚
クリームチーズ、生クリーム      各80g
砂糖                 30g


苺                  3粒
キウイ                1/2個
バナナ                1/4本

ヌテラ                30g



作り方

1. フルーツ類をそれぞれ1cm角ぐらいにカットしておく
  クリームチーズは常温に戻しておく
  絞り出し袋にヌテラを入れて、先を5mm程カットしておく
2. ボウルにクリームチーズと砂糖を入れて泡立て器でなめらかになるまで混ぜる
3. 2.に生クリームを少しずつ加えさらに泡立て器で混ぜ
  出来上がったクリームをパイに入れて平に伸ばす
4. フルーツ類を上にまんべんなく乗せ、上からヌテラを絞り出す




市販のパイやタルト台を使うと簡単に作れるので
おもてなしにも良いですよ〜








ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ

「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




8 Comments

わらび says...""
うわ~ こりゃ美味しそうでたまらん(笑)
見た目も良いし、豪華だし、しかもManisさんが言ってる通り、すごく手間がかかってる風に見えるし(笑)
フルーツとチョコって合うし、更にクリチまでとなったら美味しいに決まってる
フォークを入れた画像にそそられるぅ~

で、焼き上がったパイって見かけた事がないんだけど、どんなところで売ってるのかな?
私がき気を付けて見ていないだけ?
それとも田舎には売ってないとか?(^^;

ぽちっ♪
2016.12.07 22:49 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
姪っ子達にも作ってあげて、来客の時にもまた作って…
ほんとここ最近良く作ったなぁ
簡単だから(笑)

タルトトルテって良く売ってるけど、パイって珍しいよね?
でも、どちらかと言うと製菓材料屋さんより
スーパーの製菓材料売り場に置いてあったりするよ
私も近所のスーパーで買ったから^^
いつもぽちっとありがとう!
2016.12.08 00:06 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさんこんにちは(^^)
今日はご報告のためにお邪魔しました
前にManisさんのアイディアを借りて作ったフライを参考に、今日のお弁当にパン粉にハーブソルトを混ぜたフライを作りました
あのアイディアすごく気に入っていて、久しぶりに思い出して作りました
リンクさせてもらったのでよろしくね(^^)
2016.12.08 12:44 | URL | #iU4puUNs [edit]
misa says...""
うわー!
美味しそう♡♡
間違いない組み合わせですねー♪

ファミリーマートで
「nutella&go」ってお菓子を見つけて
ヌテラ満喫中^^
瓶で買ったらヤバい美味しさですね〜
2016.12.08 15:54 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
すっごいおいしそう~。
ケーキ屋さんで買ってみたいよ。
なるほど、フルーツが多少、熟れてなくても
これなら美味しく食べられるね~。
お腹空いたー!
ぽち
2016.12.08 17:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ずっとながく作ってくれてありがとう^^
私も忘れてたレシピなのに(笑)
こうして気に入ってもらえるレシピ
ありがたいなぁ…
これからもわらびさんに作ってもらえるようなレシピを
がんばりますっ!
いつも本当にありがとう!
2016.12.08 22:48 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
ありがとう^^
簡単だし気に入ってるの〜

あっ!まだ見かけた事ないんだけど
それ私も気になってる
つけて食べるやつやんね?
はまりそう…
私も買ってみよっと♪
2016.12.08 22:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
たかこさんはまだ暖めてるん?(笑)

今日もまた別バージョンで作ったよ〜
友達にプレゼントする分だったんだけど
タルトにして
タルトにヌテラ塗って、チーズクリーム上から入れてフルーツ♪
いつもぽちっとありがとう!
2016.12.08 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。