* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

コーンフレーク入りもっちりヌテラパンケーキ

ヌテラパンケーキ1






ふわっふわのパンケーキも好きだけど
今日はもっちりパンケーキ作りました

このパンケーキの変わってる所は
中に牛乳でふやかしたコーンフレークが入ってると言うところ

そして
甘いヌテラとバナナでエネルギーちゃーじ!
朝ご飯にピッタリなパンケーキです

腹持ちも良いしね






ヌテラパンケーキ2






レシピブログさんのモニターで頂いた
FERRERO社さまの ココア入りヘーゼルナッツスプレッド
ヌテラを使わせて頂きました

スプレッド大好き♪
朝からパンにたっぷり塗って食べてます

今日はパンケーキだけど






ヌテラパンケーキ3






コーンフレークが入ってるのが分かるかな?
ヌテラとの相性もばっちり!

そして簡単♪




材料(2人分4枚)

卵           1個
砂糖          30g
薄力粉         50g
バター         30g

コーンフレーク     100g
牛乳          100ml
バナナ         1/2本
ヌテラ         適量



作り方

1. ボウルにコーンフレークと牛乳を入れてふやかしておき、薄力粉は振るっておく
 バターを耐熱の皿に入れ、600wのレンジで20〜30秒かけ溶かしておく

     ヌテラパンケーキ6

2. 別のボウルに卵と砂糖を入れてホイッパーですり混ぜ薄力粉を加え混ぜる
3. 2.に溶かしたバターを少しずつ入れ更に混ぜ、1.を加える

     ヌテラパンケーキ7

4. フライパンに薄く油(分量外)をしき熱し、3.の生地を両面こんがり焼く
5. 焼き上がったパンケーキにヌテラを塗り、パンケーキを重ね 皿にヌテラを塗り
  5mm程にスライスしたバナナを乗せる


ヌテラはお好みの量で






ヌテラパンケーキ4






ケーキのようにカットしたら食べやすい






ヌテラパンケーキ5

いっただっきま〜す♪









ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ

「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





6 Comments

misa says...""
お!
私はねぇ イタリアの「ノチオラタ」っていうオーガニックのスプレッドをよく買ってたんですよ♪(もうお店に置いてないのw)
ヘーゼルナッツのスプレッド 美味しいですよね〜〜〜♡♡

ヌテラかぁ
アメリカ人が愛して止まないってことは
相当甘いんやろなー(笑)
でも絶対私も好きなはず!
たべてみたーい!!

パンケーキとの相性もかなり良さそう♡
カットした断面 やっばぁぁぁ!!!
2016.12.04 20:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
へ〜〜
ノチオラタ?知らんかった〜 
おもわずググった(笑)
ヘーゼルナッツのスプレッドは特に美味しいですよね^^

そうそう、それがヌテラってそんなに甘過ぎなくて
食べやすいよ
入れ物のフォントとか色とかデザインも好きやわぁ〜
ってマニアック?(笑)
2016.12.04 21:58 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
ほぉーー(゚д゚)!コーンフレークをふやかして生地に入れるんや!!
めっちゃ思い浮かばん使い方でビックリや~!!
もう見るからに生地がもっちりしててめっちゃ美味しそう(^^♪
ヌテラ美味しいよね~
あんまり美味しいからそのままスプーンですくって食べたくなる・・・(・∀・)

ぽちっ☆
2016.12.05 12:36 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
うっそ~、コーンフレークをふやかして生地に入れるぅ~?
スゴイ発想、どこをどうひねっても、そんなアイデアで出ないわ~。
すんごい美味しそ~、もっちりも美味しいよね~。
ワタシもこれ、いただいたよ。
まだあたため中やけど(笑)。
バナナ、絶対合うよね~、ワタシもバナナ合わせようと思って買ってきた!(笑)
ぽち
2016.12.05 12:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
コーンフレークも入ってて
薄くてもお腹いっぱいになるよ〜
ヌテラ美味しいね
ヘーゼルナッツも好きだし
もうだいぶなくなった(笑)
ほんまそのままでも食べれる食べれる!
いつもぽちっとありがとう^^
2016.12.05 22:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
なぜなら…
ふと見るとそこにコーンフレークがあったから(笑)
朝ご飯にパンケーキもコーンフレークも定番だから
どっちも食べたいから(笑)
たかこさん、あたため中なのね(笑)
どんな活用か楽しみ♪

バナナとやっぱり合うと思うよね
私もそう思うわ〜
いつもぽちっとありがとう^^
2016.12.05 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。