* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

クリスマスカップにモンブラン

クリスマスカップ1






今日もまたsuipaさんのカップを使わせてもらって
カップにモンブラン作りました

今年は栗の渋皮煮も作ったので
それも使いたかったしね

今回は丸ごとは使ってないけど
中にも刻んだ栗が入ってます






クリスマスカップ2






分かるかな?
スポンジ生地を丸くセルクルで抜いたものを敷いて
アングレースソースから作ったマロンババロアを入れ
またまたスポンジ&マロンババロアを重ねて
下のババロアには刻んだ栗
一番上はマロンクリームを絞って
粉糖を振って
栗を飾れば出来上がり♪

甘さ控えめで美味しかったけど
もうちょっと甘くしても良かったかな〜











PP76-185 スタンダードBゴールド クリスマスリース 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

まっぴぃ says...""
わー美味しそう♩
こうやってカップに入ってたら食べやすそうだねぇ!
しかも凝ってるわ~マロンババロアも重ねてるんだ(*´ω`*)

クリスマスのカップもちょっと大人っぽくて良いネ!
このカップの色の感じ珍しいなぁ*。♪

ぽちっ☆
2016.12.01 15:39 | URL | #.N8faCMk [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
やっとモンブランらしきものが作れたわ^^
ちょっと来客予定もあったので作ってみた♪
今度は普通にモンブランも作りたい!
このカップの色なかなか良いよ〜
色々使えそうで^^
いつもぽちっとありがとう!
2016.12.01 23:11 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
おいしそうですね
カップも かわいい

もう 12月・・早いですよね
2016.12.08 13:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう^^
ほんと1年早いね…
まだまだやり残した事がある気がするわ
2016.12.08 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。