* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

メレンゲローズ

メレンゲローズ






てづくり市の時に
少しだけ持って行ったメレンゲローズ

前に作った時は口金を間違えたので思ったようにならなかったけど
今回は思った通りに出来たかな♪

低温で2時間じっくり焼いて出来たメレンゲ菓子

食べるとシュワっとなくなる

メレンゲも色んな種類がある
フレンチメレンゲ、イタリアンメレンゲ、スイスメレンゲ

その中でこのメレンゲはスイスメレンゲ

湯煎をしながらメレンゲにしていくスイスメレンゲは
こういう形をしっかり出したい時に1番合うメレンゲかなと思う

メレンゲ菓子って
アイシングクッキーと一緒で
あまり美味しいと思った事がなかったお菓子だけど
これからは美味しさの追求に入ります

ローズの形にする時はローズの香りつけるかな
とか
フルーツパウダーを使うのも1つの手かな?

想像中。。。









追求がんばります…

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

misa says...""
美しいお菓子♡
一見 バタークリームのようですね(*^^*)

メレンゲって 正直
「ああ美味しい」って思ったことないかも⤵︎

是非追求して 美味メレンゲを作って下さいまし!!
2016.11.18 18:33 | URL | #- [edit]
わらび says...""
わ~ 本当にくっきりきれいなバラのお花になってる☆
スイスメレンゲって初めて聞いたけど、湯煎しながら作るのね 
そうするとこんなにくっきりきれいに出来るんだ~ 
食べるのがもったいないようなメレンゲ菓子、だけど食べてみたい(笑)
私も冷凍卵白がたくさんあるから、メレンゲ菓子作ろうかなって思っていたの
前にフリーズドライのいちごパウダーを使って作った、メレンゲ菓子すごく美味しかったから、香りを付けたり、フルーツパウダーを使ったら、Manisさんの作るメレンゲ菓子なら、見た目の美しさもあってかなり売れるかもね(^^)
ちなみに、私はシンプルな味のメレンゲ菓子も好き♪
味の追求がんばってね(^^)

ぽちっ☆
2016.11.19 08:55 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says...""
わぁー相変わらずカワ(・∀・)イイ!!
トッピングの粒々が更に可愛いねぇ♪♪
私もメレンゲ菓子あまり得意じゃないんだけど昔コーヒー味で作った時は苦みも加わって美味しいなぁっと思ったよ^m^
フルーツパウダーも良さそうやねぇ*・。♪

ぽちっ☆
2016.11.19 12:13 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
美しいわ~。ほんと、ローズ。
艶やかで、淡いピンクもかわいい~。
これ、ホントにカシュッとしてシュワ~っと溶けた~。
ホントにありがとう~。
メレンゲもいろいろあるんやね、スイスメレンゲって知らなかったわ。
うんうん、おいしくって可愛いメレンゲ菓子、
また食べたいな~♪
ぽち
2016.11.19 12:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
うんうん♪
この口金でバタークリームも絞ってみたいなと
思ってた
カップケーキの上にしたら可愛いかな?

私もメレンゲって今まではあまり好きではなかったけど
自分で作ると愛情が湧く(笑)
美味しく出来るようにがんばりますっ!
2016.11.19 22:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
これ、絞るの楽しいよ〜
スイスメレンゲ、途中で湯煎から外すんだけどね
湯煎にかけると卵白がさらさらになる
フルーツパウダーバージョンもこれからは試してみるね♪
いろいろ他にも同時進行で課題がありすぎて
最終の味にたどり着くのに時間がかかりそうだけど
がんばりますっ!
いつもぽちっとありがとう♪
2016.11.19 22:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ちょっとトッピングもしてみた〜
ラブリーなものは私のまわりにはないので
お菓子ぐらいはラブリーに(笑)
コーヒー味いいね!
それも試してみたいな〜
なんせ時間がかかるので気軽には試せないけど(笑)
いくつかに分けて1度に試してみるわ
いつもぽちっとありがとう♪
2016.11.19 22:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
たかこさんのお口に入って嬉しいわ^^
あの時は試しに持って行ったけど
次はもっと美味しくなっているはず… たぶん…(笑)
スイスメレンゲが1番これは作りやすいかな〜
作り方によって色々用途が違うお菓子作り
奥が深いわぁ
もっと美味しく出来たらまた食べてね
いつもぽちっとありがとう♪
2016.11.19 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。