* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

生チョコ

2016生チョコ1







ただいま出張中

いつも出張前になるとどうしても使ってしまわなくてはならないものが…
それが使いかけの生クリーム

何にしておこうかと思案してた所
思いついたのが生チョコだった

とりあえず変身させとけば無駄にならないかな〜

カットが不揃いなのはスルー(笑)






2016生チョコ2






ちょっとだけ食べて後は帰ってからのお楽しみということで






生チョコマロン1




丸い
豆腐が入ってた入れ物にも入れてみた

小さい入れ物だけど、
写真に撮るとそれなりの大きさのケーキに見えるなぁ






生チョコマロン2







さ、
もうちょっとがんばろか







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

4 Comments

たかこ says...""
悩殺だ~!この断面!吸いつきたい~♪
生チョコの季節だね~、血が騒ぐね~。ワタシだけか~?(^^)
生クリーム、常備してるの?
すごいな~、我が家はたいてい、ないよ~(笑)。

そうだ、先日いただいたお菓子たち、
アーモンドクッキーね、ラード入ってるんやね。
これ、まえーーーに読んだ、お母さまの作ってらしたレシピのクッキー?
ザクザク感は、ラードのおかげなのかな。
お菓子にラードって使ったことないよ、中華風にはならないんやね~(笑)。

出張、がんばって~!

ぽちっとな~
2016.11.14 11:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
チョコの季節やね〜
チョコ星人にはたまらんね(笑)
生クリームは常時2個は冷蔵庫にあるよ
で、期限に追われるんやけどね💦

そうそう!
あのクッキーはそのクッキーです
ブログのトップもね♪
思い入れのあるクッキー
たかこさんの好きなタイプだと思ってたわ
確かにショートニング使うクッキーはあっても、
ラードは珍しいからね〜

出張中はあともうちょい! 頑張るわ ありがとう
いつもいつもポチッと応援もありがとうね
2016.11.14 22:21 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
あぁ・・・もうそんな季節やねぇ・・・♪
こう言うがっつりチョコって冬やなぁ・・って感じるね♪♪
あれっ?お豆腐の入れ物のやつ中に何か入ってる??
確かに大きそうに見えて最初ケーキ型で固めたのかと思ったよ(*´ω`*)

ぽちっ☆
2016.11.15 16:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
チョコレートケーキも食べたいわぁ
やっぱり夏より今からやね
チョコの季節は😊

まっぴぃさんすごい!
よく分かったね〜
自分でも忘れてたわ💦
丸い方には渋皮煮作って時に煮崩れたのを刻んで入れたんだった
よく見えたね♪
いつもポチッとありがとう!
2016.11.16 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。